アプリ/WEBサービス

【口コミ】ZOZOHEATがヒートテックと決定的に違う2つのこと あたたかさは変わらない?

投稿日:2018年12月9日 更新日:

ZOZOHEAT3

 

ZOZOTOWNを運営するZOZOのオリジナルブランドから、ZOZOHEATという完全にユニクロのヒートテックを真似た商品が出てきました。

自らヒートテックとの比較をして、ZOZOHEATの優位性を訴えています。

ZOZOHEAT比較

 

では、実際ZOZOHEATとヒートテックどちらがいいのでしょうか。

それを検証するために、さっそくZOZOHEATを購入してみました。

 

 

スポンサーリンク

アプリから注文、2日で到着

ZOZOオリジナルブランドは、他の製品同様にZOZOのアプリから購入できます。

すでにZOZOSUITで体型を計測しているので、カートに入れると勝手に最適サイズを提案してくれます。

希望がある人は、ここで着丈や袖丈を調整することができます。

twitterで、腕時計のために、袖丈を6cm短くしたというツイートを見たのですが、すごく賢いなと思いました。

 

ZOZOオリジナルブランドは、注文してから到着するまで、けっこう時間がかかるイメージがあります。

Tシャツやジーンズはわりとすぐに発送されますが、ニットやオーダースーツは時間がかかります。

ZOZOHEATは、Tシャツやジーンズのように発送がはやかったです。

注文翌日に発送され、さらにその翌日には家に配達されました。

自分用サイズの商品が、普通のオンラインショッピングと同じくらいの時間で届くのはとても嬉しいですね。

 

 

ZOZOHEAT開封の儀

パッケージはやはりヒートテックに寄せていますね。

真空パックみたいなパッケージで、デザインはよりかっこよさを意識しているかんじでしょうか。

ZOZOHEAT3

 

パッケージの裏には、ZOZOHEATがあたたかい仕組みを説明していますね。

若干鏡面になっていて、わたしが写真を撮っているのがうつってしまっています。

ZOZOHEAT2

 

中身をぱっと見た感じ、ヒートテックですね笑

ただ、首の後ろの部分にはしっかりとZOZOHEATと書いてあります。

見た目は一緒のように見えますが、手に持ってみるとヒートテックより薄手だなという印象を持ちました。

ZOZOHEAT1

 

正直あたたかさの違いはよくわからない

ヒートテックやZOZOHEATで大事なのはあたたかさですね。

ZOZOHEATは自ら比較表をつくって、ヒートテックよりもあたたかいと主張しています。

しかし、実際に1日着てみて、ヒートテックを着ているときよりもあたたかいのかよくわかりませんでした。

ヒートテックも新品のものは特に保温性が高い気がしますし。

まあ、どちらも保温性などの機能は十分にあるのではないかと思います。

 

 

絶対的違い①ZOZOHEATは超ぴったりサイズ

ZOZOHEATとヒートテックの最大の違いはやはりサイズ感でしょう。

ヒートテックのサイズが合わないというわけではありません。

サイズの概念がそれぞれ違うようなかんじです。

ZOZOHEATはほんとにからだにフィットしたぴったりサイズなのです。

このフィット感が暖かさを増幅させています。

ユニクロのステテコのヒートテックはからだにぴたっとひっつくかんじがありますが、ZOZOHEATは、上半身でもそれを出しています。

ZOZOHEATのぴったりサイズであることのメリットは、着ぶくれしないことです。

ほんとに体のラインがきれいにでるので、おしゃれをしたいけど暖かさも確保したい人にはとてもいいですね。

特に冬はニットで着ぶくれしやすいので、肌着を1枚着るなら、きれいにラインが出るZOZOHEATはおすすめですね。

ただ、逆に体にぴったりするのが気になる人もいるかもしれません。

そういう人にとってもはZOZOHEATは着ているだけで嫌になってしまうので、ヒートテックを選択したほうがいいですね。

 

 

絶対的違い②ファッション的に嬉しい首周り

今回わたしはクルーネックのZOZOHEATを購入しました。

実際に着てみてわかったのは、ヒートテックよりも首周りが空いているということです。

ヒートテックはちょうど鎖骨を覆うくらいの首周りになっていますが、ZOZOHEATは鎖骨がちょうど出るくらいの形になっています。

これ地味に嬉しいです。

ヒートテックの場合、メンズだと首周りが空いていないので、ヒートテックの上にTシャツなどを着たときに首からヒートテックが見えてしまうことがよくありました。

ヒートテックの唯一の不満と言っていいものでした。

この首周りのケアをしているのは、さすがファッション好きの集まりのZOZOだなという印象です。

わたしと同じように、ヒートテックの首周りが気になっていた人にはZOZOHEATは1つの解決策になりますね。

 

 

ということで、ZOZOHEATを買ってみたのでレビューしていました。

普段からZOZOで買い物をしていて、ヒートテックだけユニクロで買っているという人は、これからZOZOでZOZOHEATを買えるのでいいですね。

正直インナーですし、あたたかさについてもどちらもあたたかいので、どちらがいいともなかなか言いづらいところです。

ただ、わたしとしてはファッションを意識した首周りにしているZOZOHEATはかなり魅力的で、まず試しに1つ2つ購入してみるのは全然ありだと思います。

価格も1,000円以下ですし、アプリですぐ買えるのは非常に嬉しいです。

ユニクロはレジがすごく混んでいたりしますし、オンラインストアもあまり使いやすくはないですからね。

ZOZOオリジナルブランドの商品がたくさん出てきていますが、これからもどんどん新しい商品が出てくるのが楽しみですね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【ZOZOSUIT】新型と旧型の測定精度を徹底比較!

【レビュー】新型ZOZOSUITが届いた!開封から計測方法などをまとめます

プライベートブランドZOZOのTシャツとジーンズの評価 究極のフィット感はダテじゃない

【レビュー】ZOZOホールガーメントニットが届いた!ぴったりサイズで大満足

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-,

執筆者:

関連記事

SpotifyとApple Musicアニソン

SpotifyとApple Musicのおすすめアニソンプレイリスト

  どうもこんにちは。 SpotifyやApple Musicの登場で、毎月たった1,000円支払えば音楽が聴き放題というすごい時代になりましたね。 でも、SpotifyやApple Mus …

LINEclovaWAVEタイトル

LINEスマートスピーカーClova WAVEが少しだけ便利になったけどやっぱりまだまだ使えない話

  どうもこんにちは。 巷ではアマゾンエコーだったり、グーグルホームだったり、LINE Clova WAVEとかのAIスピーカーとかスマートスピーカーが話題になっていますね。 わたしも自称I …

ZOZOタイトル

プライベートブランドZOZOのTシャツとジーンズの評価 究極のフィット感はダテじゃない

どうもこんにちは。 半年待ったZOZOSUITがついに届き、早速自分の体のサイズを測定しました。 【関連記事】ついにZOZOSUITが届いた!レビューと測定方法のまとめ そしてすぐにプライベートブラン …

YouTubeMusic6

米津玄師を聴ける音楽ストリーミング配信サービスはYouTube Music

  どうもこんにちは。 Apple MusicやSpotifyといった音楽ストリーミング配信サービスが世界中で流行っています。 日本でもたくさんのアーティストの曲が配信されており、毎月約1, …

tiktokダイナミック壁紙保存方法

Tik Tokのダイナミック壁紙を保存して壁紙に設定する方法【iPhone】

  どうもこんにちは。 最近仕事中でも頭の中で、Tik Tokで使われている曲が流れるほどにはTik Tokにはまっております。 Tik Tokを見ていると、たまに「ダイナミック壁紙」という …