アプリ/WEBサービス

プライベートブランドZOZOのTシャツとジーンズの評価 究極のフィット感はダテじゃない

投稿日:2018年4月26日 更新日:

ZOZOタイトル

どうもこんにちは。

半年待ったZOZOSUITがついに届き、早速自分の体のサイズを測定しました。
【関連記事】ついにZOZOSUITが届いた!レビューと測定方法のまとめ

そしてすぐにプライベートブランドZOZOのTシャツとジーンズを買いました。

控えめに言って、最高でした。

自分に合った服とはこういうものなのかと思いました。

こんなに気持ちよく服を着たのは初めてです。

プラシーボ効果かもしれませんが、気持ちよく感じるならプラシーボでもいいじゃないですか。

この記事が、ZOZOのTシャツやジーンズが気になっている方の参考になればうれしいです。

 

 

スポンサーリンク

プライベートブランドZOZO

ZOZOロゴ

ZOZOはその名のとおり、ZOZOTOWNがはじめたプライベートブランドです。

特徴は、なんといってもZOZOSUITを使ったオーダーメイドということです。

一般的な服は、S・M・Lの3サイズ展開ですが、ZOZOはZOZOSUITで採寸したサイズに合わせて服が作られます。

実際には、あらゆるサイズを用意して、その人に1番合うサイズを出しているそうです。

究極のフィット感」「人が服に合わせる時代から服が人に合わせる時代に」をコンセプトとした、新時代のファッションブランドですね。

現在は、超ベーシックなアイテムとして、Tシャツとジーンズを発表しています。

 

 

ZOZOSUITは半年待ったけど、ZOZOは翌日発送

予約したはいいものの、ZOZOSUITは遅れに遅れ、予約から届くまでに半年かかりました。

ZOZOのTシャツやジーンズも注文したはいいものの、届くまでに時間がかかるんじゃないかという不安がありました。

しかし、その不安は杞憂でした。

ZOZOのTシャツもジーンズも翌日に発送され、翌々日に届きました。

ZOZOSUITを手にいれてさえしまえば、ZOZOブランドの服は、他のブランド同様に買えます。

 

ZOZOTシャツとジーンズ

 

履いていて気持ちがいいZOZOジーンズ

みなさんおそらくお気に入りのジーンズが1本あると思います。

このZOZOのジーンズは間違いなくそのお気に入りに入るジーンズでしょう。

ジーンズって、試着してもなかなかしっくりくるウエストのサイズを見つけられません。

さらに裾合わせも面倒ですよね。

ZOZOのジーンズは、初めて履くその瞬間からジャストフィットなんです!

初めて履くジーンズでこんなにぴったりなものを履いたことは、わたしは今まで1度もありません。

サイズがぴったりな服を着ることはこんなにも気持ちのいいものなのですね。

ZOZOのジーンズはあまりにジャストフィットなので、ベルトもしなくなってしまいました。

 

しかも、ZOZOのジーンズの値段は3,800円です!

ユニクロ並ですよね。

でも品質はユニクロ以上だと思います。

ユニクロのジーンズを履いている方は、すぐにZOZOSUITを無料で注文して、ZOZOのジーンズに乗り換えるのをおすすめします。

ちなみに、ウエストの後ろのところにZOZOのロゴが入っています。

 

ZOZOジーンズ

 

もうZOZO以外のTシャツは着れない

ジーンズにつづいてTシャツです。

Tシャツは白、黒、ネイビー、グレーの4色展開で、今回は黒を買いました。

Tシャツも首の後ろのところに、ZOZOのロゴがついています。

 

ZOZOTシャツ

 

早速Tシャツも着てみたのですが、最初に思ったのは、めっちゃ新品のにおいがするということです!

新品なんだから当たり前なんですけど、ほんとめっちゃ新品のにおいするんですよ!!

ZOZOのTシャツ買った人は、最初にぜひにおいを嗅いでみてください笑

 

それで肝心の着心地ですが、ジーンズ同様に抜群です。

今まで着てきたTシャツとは、フィット感が違います。

これもプラシーボ効果なのでしょうか?

Tシャツの肩幅や身幅が、完璧に自分用のサイズになっているんです。

 

また、サイズ感だけでなく、Tシャツの品質もすごくいいです。

白Tシャツといえば、HanesのTシャツを着ている人とか多いと思います。

HanesのTシャツは3枚で3,000円とかだったりで、わりと生地が薄かったり、ヘナヘナになりやすいという印象があります。

しかし、ZOZOのTシャツは1枚1,200円というHanesやユニクロ並の値段でありながら、生地がしっかりしています。

とても1,200円のクオリティではありませんよ!

最近では無地のTシャツを2,000円とか3,000円で売っているブランドも多いですが、それと比較しても圧倒的にZOZOのTシャツのほうがクオリティが高いです。

ZOZOのTシャツは4色展開ですが、無地のTシャツだったらもうZOZOだけでいいのではないかと思いました。

 

 

オーダーメイドで自分好みに注文

ZOZOのジーンズとTシャツを1着ずつ買って、クオリティの高さを実感したので、早速Tシャツの残りの3色を注文しました。

ZOZOSUITの記事でも書きましたが、ZOZOの服は自分の最適サイズからお好みでサイズを変えられます。

 

ZOZO購入画面

 

例えば、Tシャツだったら肩幅や着丈を長くしたり、短くしたりできます。

わたしは着丈が長いTシャツがわりと好みなので、残りの3色は1段階着丈を伸ばして注文してみました。

こちらも約2日で届きました。

着てみると、究極のフィット感は変わらないまま、より自分好みのシルエットになりました。

「服が人に合わせる時代」という言葉の真意が、少しわかった気がします。

服が自分の好きなように変化してくれることは、こんなにもファッションを楽しくしてくれるものなのだなと感じました。

とにかくTシャツは1,200円でめちゃくちゃ安いので、同じZOZOのTシャツでも少し形の違うものを集めても全然よさそうですね。

 

 

ということでプライベートブランドZOZOのジーンズとTシャツが届いたので評価してみました。

どちらも最高の服です。

届いてからは、毎日のようにZOZOのジーンズとTシャツで過ごしています。

Tシャツとジーンズ以外に、今後どのような服が発表されるのでしょうか。

たぶんまた買っちゃいますね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【ZOZOSUIT】新型と旧型の測定精度を徹底比較!

【レビュー】新型ZOZOSUITが届いた!開封から計測方法などをまとめます

【レビュー】ZOZOホールガーメントニットが届いた!ぴったりサイズで大満足

【口コミ】ZOZOHEATがユニクロのヒートテックと違う2つのこと あたたかさは変わらない?

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-

執筆者:

関連記事

LINEclovaWAVEタイトル

LINEスマートスピーカーClova WAVEが少しだけ便利になったけどやっぱりまだまだ使えない話

  どうもこんにちは。 巷ではアマゾンエコーだったり、グーグルホームだったり、LINE Clova WAVEとかのAIスピーカーとかスマートスピーカーが話題になっていますね。 わたしも自称I …

賞金受取方法

Beat The Qの換金方法 PayPalでの賞金受取方法を画像つきで解説

どうもこんにちは。 Beat The Qで賞金をもらったけど、どうやってPayPalで受け取れるの? このように悩んでいる方はわりと多いのではないでしょうか。 PayPalは海外のサービスで、もちろん …

youtubemusictitle

YouTube Musicのプレイリストのつくり方 リピート方法・曲順の変え方・ダウンロードまで画像つきで解説

  どうもこんにちは。 Spotify、Apple Music、Amazon Music UnlimitedにつづきYouTube Musicも日本でサービスが開始されました。 国産でもLi …

bluetoothイヤホンマグネット

DMM VRを楽しむならbluetoothイヤホンが便利!コードレスで快適VRライフ

どうもこんにちは。 やっぱりDMM VRがすごいです!この1年のアレのVRの進化は目覚ましいものですよね。 iPhoneやAndroidのスマホを挿しこんで楽しむVRゴーグルは安くて手軽にDMM VR …

オーディブルロゴ

音で本を読むAmazonオーディブルがおすすめ!KADOKAWAラノベチャンネルでこのすばを聞いた感想

どうもこんにちは。 Amazonオーディブルという本を音で読むサービスを使ってラノベを聞いてみたら想像以上に素晴らしかったので紹介したいと思います。 よくアニメがおもしろくて、ぜひラノベの原作も読んで …