雑記

秒速5センチメートルの「ヨーグルッペ」をスーパーで発見

投稿日:

ヨーグルッペ

 

どうもこんにちは。

唐突ですが、わたしは新海誠監督の作品が大好きです。

新海誠監督の作品の多くは、リアルな場所を舞台にしたものが多く、作品の中に出てくるものも実際に存在しているものがよくあります。

新海監督は、それを独特の表現でとても美しく描くので、聖地巡礼をする人もとても多いです。

 

新海監督の作品といえば、「君の名は。」を連想する人が多いと思いますが、「秒速5センチメートル」も非常に有名です。

秒速5センチメートルは、主人公遠野貴樹の忘れられない恋を小中時代、高校時代、社会人時代で描いた切ない恋物語です。

その秒速5センチメートルも実際の日本を舞台としており、第2話のコスモナウトは種子島が舞台となっています。

それで、コスモナウトの中で出てくるご当地ドリンク「ヨーグルッペ」というものがあります。

コスモナウトのヒロインかなえが、コンビニでいつも買うドリンクがヨーグルッペです。

貴樹に告白を決意した日以外は常にヨーグルッペを飲んでいます。

 

このヨーグルッペは九州のご当地ドリンクで、宮崎にあるデーリィ南日本酪農共同株式会社というところが作っているようです。

見た目のとおり飲むヨーグルト的なかんじですね。

ちなみにデーリィ社はスコールを作ってる会社でもあるそうなのです。

宮崎の名産を使った料理で有名な居酒屋の塚田農場のお酒に、よくスコールを使ったものがあったのはそういうわけだったのですね。

 

それで、このヨーグルッペの存在は秒速で知っていたものの、飲んだことはありませんでした。

しかし、つい先日、ライフという東京では有名なスーパーで買い物をしていたら、ご当地商品フェアみたいなのがやっていまして、そこでヨーグルッペを見つけてしまいました。

即買いですね。

ヨーグルッペを飲まない人生か、ヨーグルッペを飲む人生かと言われたら、間違いなく飲む人生でしょう!

ヨーグルッペ写真

 

飲んでみた感想としては、飲むヨーグルトというよりはビックル的な乳酸菌飲料な味でした。

中身の色は確認しなかったんですが、白いパッケージをしているわりに、ヤクルトみたいな色をしているようです。

普通においしかったです。

かなりすっきりした味わいでした。

これで気分は秒速のかなえですね。

でもやっぱり飲むなら種子島に行って飲みたいですね。

 

ということで秒速にも登場したヨーグルッペについての記事でした。

ちなみにヨーグルッペですが、普通にAmazonで買えるそうです笑

秒速ファンの人はぜひ一度飲んでみてはいかがでしょうか。

それではではー!

 

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記

執筆者:

関連記事

浅草線

新橋汐留勤務の一人暮らしは浅草線の駅がおすすめ

  どうもこんにちは。 就職で地方から東京に出てきて一人暮らしをする人って多いですよね。 わたしもそうでした。 でもそのときに困ったのが家探しです。   わたしの職場は汐留だったの …

続田端砲タイトル

続・田端砲の効果を思い知った日

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、LINEPayカードの記事を書いて、LINEの上級執行役員である田端さんに公式リツイートをしていただきまして、このブログ …

猫カフェモカタイトル

秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきたけど、かわいすぎて癒やされた

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 猫飼いたい!! 先日、秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってみたんですが、猫飼いたいと思わずにはいられないくらいよかったの …

LANVIN en Bleu

【おすすめレビュー】ビジネスにも普段使いにもおしゃれなlLANVIN en Bleuのリュックを紹介

どうもこんにちは。 学生時代から使っていたリュックがボロボロになってしまい、新しいリュックを買いました。 LANVIN en Bleuのリュックです。 ビジネスにも普段使いにも使えて、なおかつおしゃれ …

マックスむらい復活のタイトル

マックスむらい復活!?最近のYouTube動画がおもしろくなった

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 AppBankの創設者でもあるマックスむらいの動画が2017年の夏休みになっておもしろくなってます!! マックスむらいといえば …