グルメ

いきなりステーキは実はハンバーグの方がおいしくておすすめ!ナツメグが最高に効いてる

投稿日:

いきなりステーキワイルドハンバーグ

 

先日いきなりステーキに行きました。

その前にいきなりステーキに行ったのは、まだいきなりステーキがはじまってすぐくらいのときで、何年ぶりかの2回目です。

今回食べたのは「ワイルドハンバーグ」です。

わざわざステーキ屋に行ってハンバーグかよ!と思うかもしてませんが、いきなりステーキのハンバーグが、衝撃的においしかったのです。

 

 

スポンサーリンク

ステーキって3口で飽きない?

わたしはお肉が好きです。

焼肉、からあげ、馬刺し、そぼろ、豚の角煮、すき焼き等々、どれも大好きなお肉料理です。

中でもお肉料理といえばステーキですよね!

 

 

View this post on Instagram

 

BIGTURBINEさん(@bee_tuned)がシェアした投稿


もちろんわたしもステーキは好きです!

特にこどものころは、ステーキは贅沢の象徴のような存在で、ブロンコビリーに行けたときは夢のような気持ちでした。

大人になってからもステーキは好きです。

しかし、ステーキを食べ終わるころは、食べ始めるころの楽しみとかわくわく感はなく、少し義務的に食べてるかんじがするようになりました。

なんというか・・・味に飽きてしまうのです。

量が多いだけでは?と思うかもしれませんが、3口目くらいからその兆候が出始めます。

東京の超人気のステーキ屋でもステーキを食べましたが、最初はすごくテンション高く食べてるのに、食べ終わるころは味の変化をつけようと必死でした。

はじめていきなりステーキに行ったときも同じです。

その場で肉を切ってもらって、焼いてもらうことでテンションも爆上げで、最初の1口も「うめー!」と衝撃をうけていましたが、やはりステーキのTHE・肉という味に飽きてしまいました。

そんなことからいきなりステーキには、ずっと足を運ばずにいました。

 

 

いきなりステーキのワイルドハンバーグ

いきなりステーキという店の名前なので、メニューにはステーキしかないとわたしは勝手に思い込んでいました。

しかし、いきなりステーキには「ワイルドハンバーグ」というメニューがあったのです。

たしかに、ハンバーグもハンバーグステーキといいますね。

値段は1,100円。

もちろんファミレスのハンバーグに比べれば高いですが、ハンバーグ専門店のつばめグリルと比べると同等レベルです。

ステーキはすぐに飽きてしまうわたしですが、ハンバーグは大好きです。

今度いきなりステーキのハンバーグを食べてみようと意気込みましたが、なんだかんだ月日は経ってしまっていました。

しかし、ついにその時が来たのでした。

 

 

ナツメグが効いてめちゃくちゃおいしい!

何年かぶりのいきなりステーキ、しかもそのお店は座れるお店だったので、非常に快適でした。

オーダー後待っていると、超ド迫力のハンバーグが登場しました。

でかい!

 

 

View this post on Instagram

 

Naoto Hamanoさん(@magnum.pochi)がシェアした投稿


300gのハンバーグってこんなにでかいのか!

しかも、中はまだ生のままです。

お好みで鉄板に押し付けて焼き加減を調整してくださいとのことでしたが、生のままでも大丈夫なんでしょうか。

付属のソースをかけると、熱々の鉄板でソースがはじけます。

もちろん紙エプロンはしていましたが、手に当たるともちろん熱いです。

そして、最初の1口を食べました。

 

!!!!!!

なんだこれ!くっそうまい!!

 

口の中で、ハンバーグのおいしさがはじけます。

とてもワイルドで強いおいしさのハンバーグで、ガストやつばめグリルのハンバーグとは全然違います。

おそらくナツメグがとてもよく効いていて、お肉のジューシーさに加えてスパイシーな味がします。

 

正直に言います。

今まで食べたハンバーグで1番おいしいと思いました。

静岡県民の方には申し訳ありませんが、さわやかのハンバーグを食べたときよりもおいしいと感じました。

 

そして、ワイルドハンバーグと一緒に食べるライスがよく合うんです。

ハンバーグ、ライス、ハンバーグ、ライス、ハンバーグ、ライスと交互に食べていくのですが、まったく味に飽きも来ないで、300gのハンバーグをぺろりと食べてしまいました。

ほんとに満足でした。

このハンバーグならまたリピートしたい。

そう思えるくらい大好きなハンバーグでした。

 

また、他のお客さんを見ると、わたしの他にもワイルドハンバーグを食べている人がちらほらいました。

普通に人気なんですね。

 

 

ということで、いきなりステーキのワイルドハンバーグについて書かせていただきました。

個人的には、超好みの味で最高でした。

1,100円、ライスを入れると1,300円です(平日ランチなら1,100円)、1食として見ると少し高いですが、今日はちょっとがんばったからいいもの食べようとか、がっつり系食べたいというときには、コストパフォーマンス抜群だと思います。

座れる店だとなおよしですね。

いきなりステーキはステーキしか食べたことない人やわたし同様ステーキはそこまでだとハンバーグ大好きみたいな人は、ぜひ一度ワイルドハンバーグをご賞味してみてはいかがでしょうか。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-グルメ
-,

執筆者:

関連記事

ボディメンテドリンク

【レビュー】大塚製薬のボディメンテドリンクが全然おいしくない!味を詳細に解説

  どうもこんにちは。 最近スーパーで、ボディメンテドリンクなるものが目立っています。   【大塚製薬】ボディメンテドリンク 500ml×24  posted with カエレバ …

ヘパリーゼ

お酒で頭が痛くなるときの対処法 お酒に弱いならヘパリーゼは必須

  どうもこんにちは。 お酒を飲むと頭が痛くなってしまうことはありませんか? お酒を飲んでいるときは、ふわふわして眠たいのに、いざ寝るときに頭が痛くなってしまうと眠れず、うなることになってし …

ミルキーソフトパフェ

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 生クリームってめちゃくちゃおいしいですよね。パンケーキとかと合わせてもいいですが、そもそも生クリームだけでずっと …

伊勢廣やきとり丼1

【東京駅】伊勢廣京橋本店の焼き鳥ランチを堪能 夜は高級なのに昼は超お得!待ち時間や座席数も教えます

  どうもこんにちは。 東京には、おいしいお店がたくさんあります。 でも、おいしいものは高いというのが基本です。 東京でおいしいものをお得に食べたい!、そんな人にはランチがおすすめです。 夜 …

kiriクリームチーズアイス

【レビュー】井村屋のクリームチーズデザートカップアイスのおいしさを評価

  どうもこんにちは。 井村屋から発売されているクリームチーズデザートカップアイスを食べてたので、レビューしてみます。 ある1点を除けば、チーズケーキとしての味は文句ないくらいの美味しさでし …