雑記

墨田区のスポーツジムは墨田区体育館がコスパ最強でおすすめ!

投稿日:

墨田区総合体育館

 

運動不足だし、ジムで少し運動したいなーと思うことはよくありますよね。

でも、ジムは月額で1万円くらいして高いです。

さすがにそこまでは払いたくないなーと、結局ジムに行かず運動不足のままになってしまいます。

しかし、墨田区民または近隣に住んでいる方なら、1回550円で、設備が整ったスポーツジムが使えてしまうんです。

墨田区総合体育館にあるトレーニング室が超おすすめです。

とにかくコストパフォーマンスが良すぎます。

そんな墨田区総合体育館のトレーニング室について紹介したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

墨田区総合体育館とは?

墨田区総合体育館は2010年にできたばかりの新しい体育館です。

区民の方が、スポーツをするだけでなく、見る、支えるといった機能も充実させた体育館です。

スポーツジムのようなトレーニング室だけでなく、プールやダンススタジオ、バスケやバレーのコート、フットサル場が1つの建屋に備えられています。

外には、テニスコートや野球場まであり、スポーツに関しては至れり尽くせりです。

立地もよく、錦糸町駅から徒歩5分程度のところ。

錦糸公園、オリナスモールの隣です。


錦糸町といえば、汚い街のイメージですが、駅の北側は、住宅も多く、このような公共施設も充実しています。

運営はもちろん墨田区、つまり住民税で運営されているわけです。

せっかく税金払っているなら、行かないと損ですね。

 

 

ジム1回の料金はたったの550円

墨田区総合体育館内のジムの利用料金は、1回550円です。

普通のスポーツジムに比べたら明らかに安いですよね。

そもそも1回利用なんてできるジムが少ないですし。

さらに月額料金もあります。

いつでも使えるフルタイムだと、区民は8,640円、区外の人は9,180円です。

また、区外の人は別途事務手数料2,160円がかかります。

月額料金は普通のジムとあまり変わらない感ありますね。

墨田区総合体育館ジム料金表

 

1回550円なので、月に16回以上、つまり月の半分以上通う人は月額のほうがお得になります。

月の半分ジムに行く人はそうそういないと思うので、都度料金で十分でしょう。

さらにウェア等のレンタルも有料であるので、忘れ物したときでも安心ですね。

 

 

充実のトレーニングマシン

安くても、ジムの機能がしっかりしなくては意味がありません。

ただ、心配ありません。

器具もしっかりそろっています。

ストレッチ用マット、ランニングマシン、サイクリングマシン、各種筋トレマシン、ダンベル、バーベル等々、一通りあります。

ランニングマシンなんかは18台あるので、まず使えます。

仮にいっぱいでも、ボードに書いておけば予約できます。

筋トレ器具は、さすがに1台ずつしかないので、使いたい器具が使われていたら待ちましょう。

550円という安さで、充実した設備なので、平日の夜でも人はそれなりにいます。

ただ、全然問題ないレベルだと思います。

ちなみに、ランニングマシンにはテレビがついています。

イヤホンもついているので、テレビを見ながら走ることができます。

自分のスマホで、Bluetoothイヤホンで音楽を聴いたり、Amazonプライムビデオなんかを見ながらランニングしている人も多いですね。

 

 

ジャグジー付きの風呂

自治体のスポーツジムは、安くてそれなりに器具も揃っていることは多いですが、墨田区総合体育館のジムで感動したのはお風呂です。

シャワー設備がある自治体のジムはありますが、大きな風呂があるジムは初めて見ました。

風呂というか本当に銭湯ですよ!しかも綺麗!

銭湯のように体を洗うところがあって、10人くらいは入れそうなお風呂があります。

しかも、ジャグジー付きです。

これが快適すぎるのです。

汗をかいたあとの風呂は、本当に最高です。

シャンプーも置いてありますが、さすがにそれは業務用ってかんじです。

中には、自前でシャンプーを持ってきている人もいます。

また、ドライヤーもあります。

さすがにドライヤーの性能は悪かったですが、ないよりは全然いいです。

もはやジムのついでにお風呂に来ているのか、お風呂のついでにジムに来ているのかわかりません。

東京の銭湯の料金は、460円なので、+90円でジムが使えているようなものです。

もはや墨田区民は、銭湯に行かずに墨田区総合体育館に行ったほうがいいのではないでしょうか。

 

 

広くてきれいなロッカールーム

ロッカールームも綺麗で広いです。

ロッカーの数も相当数あります。

ロッカーの大きさは普通ですが、鍵は小銭入れるタイプではなく、入場時にもらえるカードを挿すと鍵をかけられるようになるタイプなので便利です。

ロッカールームは綺麗と言いましたが、お風呂に入った人は、股間丸出しで歩いていることは多々あるので、そこは少し見苦しい点です。

まじで銭湯の更衣室に近いですね。

 

 

22時30分まで営業

実は墨田区には、墨田区総合体育館の他にもコミュニティセンターとかでトレーニング室が使えます。

設備は劣りますが、料金は220円でさらに激安です。

しかし、残念なのが営業時間です。

コミュニティセンターのトレーニング室は、21時までの営業なんです。

平日に仕事の後に行きたいなーと思っても、21時に閉まるのは少し早いですよね。

一方、墨田区総合体育館のジムは22時30分までの営業です。

たった1時間半の違いですが、この微妙な違いが体感的には非常に大きいです。

仕事後でも余裕を持って行けるのが、墨田区総合体育館のジムのいいところです。

 

 

まとめ

いかがでしたか。

たった1回550円でこれだけの設備が整っているのは、コストパフォーマンス最高じゃないですか。

まとめると以下のとおりです。

  • 1回550円
  • 施設が綺麗
  • トレーニング器具も充実
  • 銭湯並のお風呂付き
  • ロッカーも広い
  • 22時30分まで営業

 

墨田区に住んでいる方は、ぜひとも墨田区総合体育館のジムを活用してみてはいかがでしょうか。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記
-,

執筆者:

関連記事

睡眠

スタンフォード式睡眠法で寝る前の暇時間にすることおすすめ5選

どうもこんにちは。 最近睡眠の質をあげようと思いスタンフォード式睡眠法というものを実践しています。スタンフォード式睡眠法は2017年に話題になり睡眠負債という言葉は流行語にもなりましたね。睡眠は人生の …

パーソナライゼーションと多様性

自分が好きな情報だけ集まってしまうネット社会に感じる危機感

  テクノロジーがどんどん発達してきて、あらゆる情報がネットで見えてしまえる世の中になってきました。 特にスマホが出てからのスピード感は凄まじく、SNSで個人が情報発信し、それを受け取るとい …

赤からスープ東京タイトル

赤から鍋のスープの素を売ってる東京のスーパーはどこ?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 もう2017年ももう10月でこれからだんだん冬に近づいていき寒くなります。   冬といえば鍋!! 友達や家族と家で鍋 …

タンブラー

オフィスで安くカフェラテを飲むならタンブラー!毎日のドリンク代を浮かそう!

どうもこんにちは。 わたしは仕事が内勤なので、基本的にオフィスの中にずっといるのですが、仕事をしているとやっぱり何か飲みたくなります。 コンビニの100円パックのお茶とか、会社内のちょっと安い自販機と …

ピンクセンセーションタイトル

サンリオピューロランドのハロウィンパーティ「ピンクセンセーション2017」を知っているか!?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、そろそろハロウィンパーティもマンネリ化してきたし、古民家とかのレンタルスペースとかを借りて、自分たちだけのオリジナルハロ …