Splatoon

スプラトゥーンで負けて怒ったらドアに穴があいてしまった

投稿日:

Splatoon2-logo

 

ついにやってしまいました。。。

いつかやってしまうのではないかと思ってはいたのですが、そのときがやってきてしまいました。

クローゼットのドアに穴が空きました。

原因はスプラトゥーンです。

 

 

スポンサーリンク

大人にもなってゲームで負けて怒る奴

かんたんに言ってしまえば、スプラトゥーンで連敗が続き、怒りに身を任せて、コントローラーをチェアに投げつけようとしたら、それが外れてクローゼットのドアに直撃しました。

splatoonドア

 

すごく怒っている状況で、このようなことが起きるとすごく複雑な気持ちになるのですね。

やってしまったーという感覚ながらも、未だに怒りも混じっている状態でした。

ほんとアラサーにもなってこんなことをしまうなんてほんとに情けないです。

自分が弱いんです。

わかってるんです。

でも、いざやっていると味方の動きにいらいらしてしまうのです。

はあ、この修理代いくらだろうか。

ざっと3,4万くらいかかりそうです。

スイッチとスプラトゥーンが買えてしまいます。

 

 

スプラトゥーン2は負けたときの精神的ダメージが大きい

わたしはスプラトゥーン1の頃からのプレイヤーです。

たしかに1の頃からもイライラしていることはありましたが、スプラトゥーン2になって特に発狂してしまうことが多くなりました。

スプラトゥーン2は、1の頃よりも抑え込まれやすいので、初動で有利をとられてそのまま一気に負けてしまったり、最後の最後に抑えられて逆転されてしまうという試合がよくあります。

なので負けたときの心理的ダメージが非常に大きいです。

しかも、ランクXが出てきてガチパワーというレートになったので、ガチパワーが下がるというのがとても心理的にきます。

なので、負けたときのイライラは半端ではありません。

それじゃ逆に勝ったときはすごく気持ちいいのかと思うかもしれませんが、そうでもありません。

基本的にみんなランクをあげたり、ガチパワーを上げることを目指すので、勝つことは普通なのです。

もちろん五分五分が普通なのですが、実際の心はそう思っていません。

たとえ勝っても「よし」で終わるくらいです。

負けることもあるし、ぼろ負けすることもあると理解しているつもりなのですが、ほんとに取り乱してしまいます。

 

 

やめたくてもやめられない

もういっそのことスプラトゥーンをやめたい。

毎日そのように思っています。

でも、やめられないんです。

プレイしているときの半分くらいは怒っているのに、それでもやめられないんです。

なんだかんだ自分の心の奥底でめちゃくちゃおもしろいと感じてしまっているのでしょう。

スプラトゥーン1からすでに3,500時間以上プレイしています。

ほんとこの時間を英語に費やしていたらもうペラペラだっただとうと思います。

それでも、毎日スプラトゥーンをやりたくなってしまうんです。

スプラトゥーン2が発売されたころは、みんないっしょにやろーよと誘っていましたが、最近はおすすめよりも注意もするようになりました。

こんなイライラしてしまうのに、やみつきになってしまうゲームをおすすめして、人が変わってしまうのが怖いからです。

そんなこと言いつつ、わたしはそれでもスプラトゥーンが好きなんですけどね。

 

 

スプラトゥーンで大事なのは負けを受け入れること

負けたときにイライラしてしまう原因は、やはり味方に責任を押し付けているからだと思います。

連敗してしまうということは、統計的に考えても自分の弱いからなのでしょう。

本当に自分が味方と連携がとれていないのに、味方が勝手に死んでいっていると責任逃れをしてしまっているのです。

負けたのはすべて自分のせいだと、しっかりと受け入れることができたなら、怒りよりも反省の念が出るはずなのです。

スプラトゥーンで一番大事なのは、いかに負けと向き合うかなのです。

負けと向き合うことで、勝ちの数が増えていきます。

しかし、ここまでわかっていても、いざ負けたら、またイライラして味方批判をしてしまうのでしょう。

スプラトゥーン、いろんな意味ですごいゲームです。

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-Splatoon
-,

執筆者:

関連記事

スプラトゥーン2

【スプラトゥーン2】ナワバリとガチマッチで経験値効率がいいのはどっちか考察

どうもこんにちは。 スプラトゥーン2に新しいルール「ガチアサリ」が追加されて、わたしのスプラトゥーンモチベがめちゃくちゃ高いです。 また、アップデートでギアが追加され、そろそろ1.3とかのいいギアを作 …

スプラトゥーン2

【スプラトゥーン2】zapのおすすめギア ナワバリバトルの勝率を飛躍的にあげよう

どうもこんにちは。 2月の3、4日でスプラトゥーンのフェスがありましたね。お題はチャンピオンVSチャレンジャーという事でしたが、結果はチャレンジャーの勝利となりました。全体の結果はこんな感じでしたが、 …

スプラトゥーン2アップデート

スプラトゥーン2アップデート後の新環境を考察する!プライムが強い!!2017年11月版

  どうもこんにちは。 11月24日、スプラトゥーン2のアップデートがきましたね。 この1か月くらいはマリオオデッセイをずっとやっていたのですが、スプラトゥーン2も大型アップデートが発表され …

スプラトゥーン2きせかえコレクション全部

【スプラトゥーン2】フィギュア付きお菓子きせかえギアコレクションを大人買いレビュー

どうもこんにちは。 スプラトゥーン2のフィギュア付きお菓子のきせかえギアコレクションを大人買いしました! たしか予約したのは10月くらいだったかと思うんですけど、忘れたころに届きましたね。たぶん今発売 …

スプラトゥーン負け

大坂なおみに学ぶスプラトゥーン2で勝つために大事なたった1つのこと

  どうもこんにちは。 スプラトゥーン2が発売されて、1年以上が経ちました。 それでもわたしは連日のようにスプラトゥーンのガチマッチをやっています。 どのルールもだいたいランクXのガチパワー …