Splatoon

スプラトゥーン2でイライラしないための2つの対処法

投稿日:

スプラトゥーンイライラ

 

どうもこんにちは。

ニンテンドースイッチオンラインが有料化されましたが、みなさんはスプラトゥーン2を続けていますでしょうか。

続けているということは、やっぱりみなさんもスプラトゥーンが大好きということですね。

スプラトゥーンは1のころからずっと楽しいゲームなのですが、2になっても変わらない欠点があります。

それは負けたとき、特に連敗が続いたときのイライラが半端ないということです。

レギュラーマッチであれば、まだいいですが、ガチマッチやフェスマッチで負けたときはレートが落ちたり、ゲージが割れたりするので本当に発狂してしまいます。

しかし、それでもスプラトゥーンをやってしまいますよね。

だっておもしろいんだもの。

でも、少しでも負けたときのイライラを抑えたいですよね。

そこでこの記事ではわたしが個人的に実践して、あまりイライラしなくなった2つの対処法を紹介したいと思います。

ずばり、「部屋を暗くする」と「GABAのサプリを飲む」です。

それでは詳しく説明していきます。

 

 

スポンサーリンク

部屋を暗くするとイライラしない

暗い部屋

 

1つ目の方法は、部屋を暗くすることです。

真っ暗ではなく、わたしは豆電球だけつけるようにしています。

別にスプラトゥーンをやっているときでなくてもいいのですが、一度部屋の電気を消してみてください。

どうでしょうか。

静かになった気がしませんか。

この静けさが落ち着きをうみます。

これだけ落ち着いていると負けたときでも、冷静なままでいられます。

発狂しようと思っても、暗い中だとあまり声が出てこないのです。

人間の本能的な部分なのか、長年生きてきた経験なのかわかりませんが、わたしたちはどうやら暗い中ではあまり興奮して、大声を出したりはできないようになっているみたいです。

また、このように夜に部屋を暗くして過ごしておくと、睡眠のときにすっと眠りにつくこともできるので、スプラトゥーン以外の面で気に入っています。

ぜひ1度試してみてください。

 

 

GABAのサプリを飲むとイライラしない

わたしが実践してみて意外とよくて驚いたのが、GABAのサプリを飲むことです。

GABAには気持ちをリラックスさせたり、ストレスを和らげる効果があるらしいです。

わたしは最初、GABAのサプリを飲んで寝るとすごくぐっすり寝れていいというtwitterのバズりを見て、GABAサプリを飲んだのですが、これが意外にスプラトゥーンにも効果的でした。

リラックスしているので、負けてもリラックスしたままでいられます。

多少の連敗でも、落ち着いたままで、むしろ落ち着いているので連敗が少なくなり、勝率も上がりました。

思い込みのプラシーボ効果かもしれません。

でも、プラシーボ効果でも効いているならいいんです!

ちなみにわたしが飲んでいるのはDHCのGABAです。

 

 

安心と信頼のDHCのですね。

スプラトゥーン関係なく、こちらも安眠としていいので、こちらもぜひ試してみてください。

 

 

任天堂は負けたときにイライラさせない工夫をしたほうがいい

みなさんがこの記事にたどり着いたように、スプラトゥーンプレイヤーは日々試合に負けてイライラしてしまうことを問題視しています。

勝率がめちゃくちゃ高いトッププレイヤーの人たちでもイライラしているのだから、ほぼ全員と言ってしまっていいのではないでしょうか。

上で書いたような方法で、プレイヤー個人個人もイライラしないようにいろいろ対処法を試しますが、スプラトゥーンを作っている任天堂もそのあたり工夫してほしいです。

まず負けたときの演出が、ほんとに辛いです。

あの負け音楽を聞くとほんとにイライラしてしまいます。

しかも飛ばせないんですよ。

「はい、お前の負けー」とこれでもかと言われている気がしてほんとにつらいです。

悪意を感じます。

ニンテンドースイッチオンラインも有料になったことですし、なんとか負けたときになるべくイライラしないような演出を作ってもらえないでしょうかね。

 

 

ということで、スプラトゥーンで負けてイライラしてしまうときの対処法について紹介させていただきました。

みなさんにも少しでも効果があるとうれしいです。

ぜひ試してみてください。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【レビュー】スプラトゥーン2はゲーミングヘッドセッドを使うべき!サウンドプレイで敵の位置が丸わかり!!

【スプラトゥーン2】ナワバリとガチマッチで経験値効率がいいのはどっちか考察

大坂なおみに学ぶスプラトゥーン2で勝つために大事なたった1つのこと

【スプラトゥーン2】ゲーム音とボイスチャットを1つのヘッドホンで聞く方法

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-Splatoon
-,

執筆者:

関連記事

スプラトゥーン負け

大坂なおみに学ぶスプラトゥーン2で勝つために大事なたった1つのこと

  どうもこんにちは。 スプラトゥーン2が発売されて、1年以上が経ちました。 それでもわたしは連日のようにスプラトゥーンのガチマッチをやっています。 どのルールもだいたいランクXのガチパワー …

スプラトゥーン2アップデート

【スプラトゥーン2】初心者のためのガチエリアの勝ち方 絶対にやってはいけない5つのこと

どうもこんにちは。 スプラトゥーン2が発売されてはや4か月が経とうとしています。わたしは初代スプラトゥーンから遊んでいるので、かれこれ2年半くらいスプラトゥーンをしています。   しかしスプ …

スプラトゥーン2

【スプラトゥーン2】ナワバリとガチマッチで経験値効率がいいのはどっちか考察

どうもこんにちは。 スプラトゥーン2に新しいルール「ガチアサリ」が追加されて、わたしのスプラトゥーンモチベがめちゃくちゃ高いです。 また、アップデートでギアが追加され、そろそろ1.3とかのいいギアを作 …

スペ強2.3

プライムシューターコラボのガチエリアおすすめギア構成【スプラトゥーン2】

どうもこんにちは。 2018年も相変わらずイカ三昧でスプラトゥーンばかりプレイしています。 わたしはスプラトゥーン2ではこの数ヶ月ずっとプレイムシューターコラボを愛用しています。射程も長くて、キューバ …

スプラトゥーン2ギア星1

【スプラトゥーン2】ドリンクチケットの効果検証 欲しいギアのつく確率は30%!?

どうもこんにちは。 スプラトゥーン2発売から半年近くたちますが、そろそろいいギアが欲しいです。 スプラトゥーン2からドリンクチケットというシステムが追加されて、自分が欲しいギアがつきやすくなるという効 …