たべものレビュー グルメ

【レビュー】セブンプレミアムのどら焼きアイスのおいしさを判定

投稿日:

どら焼きアイス

 

どうもこんにちは。

だいぶ寒くなってきていますが、こんなときでもアイスは食べたくなってしまいますよね。

アイスといえば、セブンイレブンはちょっと高いけど、おいしそうなアイスがたくさんあります。

今回はその中のどら焼きアイスを買って食べてみたので、レビューしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

エグロワイヤル使用のどら焼きアイス

セブンのどら焼きアイス、値段は税込みで181円です。

アイスにしてはなかなか高いです。

安いスーパーであれば、ハーゲンダッツは200円くらいで売られているので、高級アイスです。

まず、パッケージを見た感じ、中にあるのはつぶあんですね。

うーん、こしあんがいい!笑

やっぱりあんこはこしあん派のがいいでしょう。

スプラトゥーンのフェスでもこしあん派が多数だったと思います。

せっかく181円も出しているのに、あんこをケチられた気がします。

どら焼きアイス

また、エグロワイヤルという文字が目に入ります。

なんだそれ聞いたことないぞ。

パティシエの声から生まれた卵ですと書いてありますが、正直まったくすごさはわかりません。

せっかくなのでググってみましたが、どうやら今までの日本の卵ではフランスで作るようなお菓子の風味が出ないという不満から品種改良が重ねられたらしいです。

どうやらこれでスイーツとしてのおいしさが格段に上がるようです。

でも、10%使用程度なので、ほんとに効果あるのか疑問のままです。

 

 

アイスなのにふわふわどらやき

さっそく食べてみます。

わざわざ中には容器がつけられていて、形がくずれたり、つぶれたりしないようになっていますね。

どら焼きアイス2

 

どや焼きの生地に挟まれたアイスですが、なかなかしっかりと詰まっていますね。

マックのハンバーガーより厚みがあるかもしれません。

どら焼きアイス3

 

また、アイス自体はしっかり冷えているのですが、どら焼きの生地はけっこうふわふわです。

生地はそんなに冷たくもないので、手で持てますね。

ぽろぽろ落ちてもこないので、いいですね。

 

さて、実際に食べてみると、なかなかアイスはかためです。

アイスの味はまあ普通のビスケットサンドにはさまっているバニラアイスとか、モナカアイスのバニラとそんなに変わらないと思います。

ただ、生地がふわふわなので、それと一緒に食べるのが美味しいですね。

やはりこのアイスの1番の魅力はふわふわの生地です。

お店で出すアイスであれば、その場で作るので大丈夫ですが、市販だとふわふわを維持するのが大変なので、モナカにしたり、ビスケットにしたり、固形のもので挟むのが多いと思うんです。

セブンには普通にどら焼き系のスイーツもおいてありますが、たまにはアイスで食べたいという人とかにおすすめなんじゃないでしょうか。

 

さて、中央にあんこが入っていますが、あんこ自体はびっしり入っているわけではありませんでした。

どら焼きアイス4

 

バニラアイスで食べて、あんこ部分で味が変わって、また最終的にバニラに戻るというかんじで、味に飽きずぺろりと食べれてしまいました。

個人的評価ですが、たしかに美味しいんですが、リピート決定かといえば微妙なところです。

なんせ180円しますからね。

150円以下で、普通のメーカーアイスと一緒に並んでいたら、上位になると思いますが、それでも、若干中途半端感が否めません。

ただ、ザ・アイスというのではなく、スイーツ寄りのアイスを食べたいときがたまにあるので、そういうときに目に入ったらまた買ってしまうかもしれません。

 

 

販売元は森永、製造は田口食品

セブンプレミアムといえば、基本的に一流メーカーとの共同開発商品です。

今回も気になって販売元を見たら。森永製菓でした。

しかし、どうやら製造は違う会社がやっているみたいで、田口食品というところでした。

どら焼きアイス森永

 

調べてみると、田口食品は森永製菓のアイスをけっこう作っているようです。

また、自社ではスーパーなどにおいてあるスイーツブランドを持っているらしく、4個入りのワッフルとかを作っているのが田口食品のようです。

なるほど、だからどら焼きの生地とかを作るのがうまいんですね。

オランジェワッフル

 

ということで、セブンプレミアムのどら焼きアイスのレビューをさせていただきました。

個人的判定は「」です。(不可、可、良、優、秀で判定)

ごちそうさまでした。

スイーツに近いかんじで食べたい人におすすめですね。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-たべものレビュー, グルメ
-, ,

執筆者:

関連記事

激ウマ海鮮丼野口鮮魚店

【本所吾妻橋】野口鮮魚店の海鮮丼が激ウマ! 待ち時間から食レポまで

どうもこんにちは。 せっかくのゴールデンウィークなので、行列必至の激ウマ海鮮丼を食べてきました。 お店は東京墨田区本所吾妻橋にある野口鮮魚店です。 北海道の人でも納得するくらいの、うまさ&安さだと思い …

ミルキーソフトパフェ

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 生クリームってめちゃくちゃおいしいですよね。パンケーキとかと合わせてもいいですが、そもそも生クリームだけでずっと …

伊勢廣やきとり丼1

【東京駅】伊勢廣京橋本店の焼き鳥ランチを堪能 夜は高級なのに昼は超お得!待ち時間や座席数も教えます

  どうもこんにちは。 東京には、おいしいお店がたくさんあります。 でも、おいしいものは高いというのが基本です。 東京でおいしいものをお得に食べたい!、そんな人にはランチがおすすめです。 夜 …

kiriクリームチーズアイス

【レビュー】井村屋のクリームチーズデザートカップアイスのおいしさを評価

  どうもこんにちは。 井村屋から発売されているクリームチーズデザートカップアイスを食べてたので、レビューしてみます。 ある1点を除けば、チーズケーキとしての味は文句ないくらいの美味しさでし …

天壇ロース肉

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉屋天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

どうもこんにちは。 おいしい焼肉をお安くお得に食べたい!! そう思う人はたくさんいると思います。焼肉って牛角ですら3,000円はしちゃうし、トラジくらいまで行ってしまうと5,000円は余裕で超えてしま …