VR

Oculus Goで見るNETFLIXが快適すぎておすすめ

投稿日:

Oculus Go×NETFLIX

 

どうもこんにちは。

Oculus Goが発売されて約1ヶ月ですが、じわじわとまわりでもOculus Goを買ってみたなんて声を聞くようになりました。

ただ依然として、キラーアプリになるはずのDMMVRは焦点がうまく合わず、微妙な状態が続いています。

ではOculus Goでおすすめできるアプリってないの?って感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

わたしの中ではNETFLIXは神アプリだと思います。

この記事では、Oculus Goで見るNETFLIXがどれほど素晴らしいかを語らせていただければと思います。

まだOculus GoでのNETLIXの世界を体験していない人が、これを機に試してくれたらうれしいです。

 

 

スポンサーリンク

世界観が素晴らしい

NETFLIX世界観

 

そもそもNETFLIXはVR動画専門ではありません。

ですので、いくらOculus GoのNETFLIXといえども、基本的に視聴するのはテレビやPCやスマホで見る動画と一緒です。

ただ、その視聴体験が素晴らしいんです。

 

動画自体はVRではありませんが、動画を視聴する世界観はVRになっています。

どういうことかというと、Oculus GoでNETFLIXアプリを起動すると、とある山奥の別荘っぽいリビングルームにトリップします。

そこには体感70インチ級の大画面のテレビがあり、暖炉があり、ソファがあり、窓の外は雪景色みたいなVR空間の部屋です。

わたしはその部屋のソファに座りながら、超大画面のテレビでNETFLIXの動画を見るのです。

ただ単純に動画を見せるだけではなく、動画を見る環境まで体験させてくれるのは素晴らしいと思いました。

この世界観のおかげで、非常に心を落ち着かせて動画に集中することができます。

わたしの部屋はけっこうものが多くて、雑多なんですが、Oculus Goを使うことで、最高級の家でNETFLIXの映画やドラマを見ることができるようになって、とても感動しました。

 

 

寝転がりながら見れる

netflix寝ながら

 

PCやテレビでNETFLIXを見ているときに、どんどんダラダラしたくなって、変な体勢になることはありませんか。

それで、楽な姿勢にはなったけど、今度は逆にNETFLIXが見にくくなってしまいますよね。

Oculus GoのNETFLIXアプリはどんな体勢でも、常に正面で視聴することができます。

Oculus GoのNETFLIXアプリは大きなテレビで見る設定になっているというのは、上で説明しましたね。

基本的にはそのテレビに固定されるのですが、左上のほうにメニューボタンみたいなものがあるので、それをリモコンで押すと、画面固定を解除することができます。

そうすると常に自分の視線の方向に画面が来るようになります。

また、動かした画面を自分のちょうどいいところに再固定することもできます。

この機能のおかげで、ベッドで仰向けになった状態でも、横向きになった状態でも、映像は常に見やすいのです。

Oculus Go × NETFLIXで、1日ベッドから出なくても十分にエンタメを楽しむことができるようになってしまいました。

末恐ろしい世の中になったものです。

 

 

映像作品に集中できる

NETFLIX集中

 

NETFLIXはおうちで上質な映画やドラマが見られるのですが、おうちで見ているとどうしても他のことに気を取られてしまいます。

例えば、すぐスマホを触ってしまって、ちょっと見逃してしまったりします。

しかし、Oculus GoでNETFLIXを見れば、その心配はありません。

視界にはNETFLIXしかありません。

家のベッドでダラダラしているのに、映像体験は映画館並で、映像にとても集中できます。

もちろん、映画館のようにカップルで見るとか、友達と見るみたいな体験はできませんが、1人で見る分はOculus Goでの視聴はとても素晴らしいです。

 

 

ということで、わたしがOculus Goを買って、1番気に入っているNETLFIXアプリについて紹介させていただきました。

NETFLIX廃人にはたまらない体験になると思います。

DMMが機能していない今、とりあえずNETFLIXを楽しみましょう。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【レビュー】DMMVRが正式にOculus Go対応!でも焦点合わない問題なおってない!!

格安スタンドアローンVR Oculus Goの開封レビュー

DMMVRのiPhone/Androidアプリで使えるリモコン 設定や早送り方法を解説

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-VR
-, ,

執筆者:

関連記事

bluetoothイヤホンマグネット

DMM VRを楽しむならbluetoothイヤホンが便利!コードレスで快適VRライフ

どうもこんにちは。 やっぱりDMM VRがすごいです!この1年のアレのVRの進化は目覚ましいものですよね。 iPhoneやAndroidのスマホを挿しこんで楽しむVRゴーグルは安くて手軽にDMM VR …

oculus goパッケージ

Oculus GoのDMMVRアプリが使いものにならない 焦点が合ってなくてまともに映像が見れない!

  ※こちらの記事はOculus Go正式対応前の記事です。対応後は下の記事。 【参考記事】【レビュー】DMMVRが正式にOculus Go対応!でも焦点合わない問題なおってない!! &nb …

no image

【レビュー】DMMVRが正式にOculus Go対応!でも焦点合わない問題なおってない!!

  どうもこんにちは。 Oculus Goを手に入れ、早速使ってみたらDMMのアプリが使い物にならないという記事を書いて約1週間後、DMMから正式にOculus Go対応という発表がありまし …

VRタイトル

DMMVRのiPhone/Androidアプリで使えるリモコン 設定や早送り方法を解説

どうもこんにちは。 VRの動画を一度体験するとその没入感に驚きます。 特にDMMのVR!! DMMのVRつまりアレのVRを体験すると、VRにハマります。 わたしはAmazonでスマホを入れる型のVRゴ …

oculus go正面

格安スタンドアローンVR Oculus Goの開封レビュー

  どうもこんにちは。 FacebookのOculusからスマホやPCを使わずに使えるスタンドアローンVR「Oculus GO」が発売になりました。(初期設定にはスマホは必要です。) 本格的 …