グルメ

【本所吾妻橋】野口鮮魚店の海鮮丼が激ウマ! 待ち時間から食レポまで

投稿日:

激ウマ海鮮丼野口鮮魚店

どうもこんにちは。

せっかくのゴールデンウィークなので、行列必至の激ウマ海鮮丼を食べてきました。

お店は東京墨田区本所吾妻橋にある野口鮮魚店です。

北海道の人でも納得するくらいの、うまさ&安さだと思います。

 

スポンサーリンク

野口鮮魚店とは

野口鮮魚店は築地のまぐろ仲卸業者なのですが、直営で個人への販売も行っています。

築地まぐろ仲卸直営ということで、新鮮で、その日仕入れたいい魚介類を臨機応変に提供してくれます。

特に海鮮丼はボリューム満天で、もはやしゃりは見えないほど、びっしりと具が上に乗っています。

もともと6席だけからはじめた飲食コーナーが、6テーブル+カウンターにまで増え、超コスパの高い海鮮丼ランチが食べられるお店で大人気になりました。

 

 

休日ランチは長蛇の列!待ち時間は余裕の1時間以上

口コミを見ていると、休日のランチは開店前から長蛇の列ができるという情報がありました。

11時30分開店なので、1時間前くらいに到着するようにしてみました。

野口鮮魚店に到着すると、1時間前にもかかわらず、すでに列ができていました。

ある程度は待ち用にちゃんと椅子は用意されていたりして座れるようになっていますが、わたしはギリギリ座れないところになってしまいました。

それから開店まで、待ち列は伸び続け、開店時には70人くらい、下手したら100人くらい並んでいたと思います。

下の画像はインスタにのっていた画像ですが、わたしが行ったときは角を曲がった電信柱の向こう側にも20人くらい並んでいました。

 


わたしは開店時にギリギリテーブルに案内され、1周目では入れました。

開店前から並んでちょうど1時間待ちというかんじですね。

開店前にちょうど並びはじめたくらいの人は、おそらく4周目くらいになってしまうので、1時間どころではありませんね。

1周30分だとしても、2時間待ちです。

今回の経験からいうと、開店前から並んだほうが、座れるし、待ち時間も結局最短なので、開店前に並ぶことをおすすめします。

 

 

入店は整理券方式

開店数十分前に、店員さんが整理券を配りはじめました。

整理券というよりは、お会計のときの番号というかんじですが。

1周目の整理券は8番までで、わたしはなんとか8番の整理券をもらうことができ、一周目の入店を許可されたわけです。

整理券をもらえた人は、メニューを渡され、注文を先にとります。

また、本日のおすすめみたいなかんじで、お店の人が「今日はこんないい魚が入ったから、お刺身で出しますよ」とか提案してくれます。

そんなこと言われたら、頼みたくなっちゃいますよね。

注文がとり終わり、開店するころには、9番以降の整理券が配られはじめ、2周目以降の注文もとっていました。

 

 

超絶うまい!うまい丼

ボリューム満天の海鮮丼が多々ある中、わたしはうまい丼を、相方は朝一築地丼を注文しました。

うまい丼は、うに、まぐろ、いくらの頭文字をとった海鮮丼で、名前のとおり、うにまぐろいくら丼です。

海鮮丼はだいたい2,000円前後です。

また、汁物で魚介の粗汁とその日函館のいいホタテが入ったということでホタテバターを注文しました。

汁物、ホタテバターともに500円程度でした。

 

セルフサービスのあったかいほうじ茶を飲みながら店内を見渡していると、まずはホタテが到着です。

 

野口鮮魚店ホタテ

 

ちょうどホタテは2つあり、相方と分け合いました。

野口鮮魚店での記念すべき1口目。

ぷりっぷりです!

ホタテの肉がぎゅっとつまっていて、ぷりっぷりな食感は美味しいとしか言いようがありません。

さすが新鮮な函館のホタテです。

 

そして、海鮮丼と粗汁がお盆の上に乗って登場しました。

 

野口鮮魚店うまい丼と粗汁

 

この強烈なインパクトですよ!自然とよだれがたれてきます。

うまい丼をアップで見てみましょう。

 

野口鮮魚店うまい丼

 

しゃりが見えません笑

まぐろは通常の切り身の他に串焼きもあります。

どこから食べたらいいのかわからないくらい豪華です。

これぞ海の宝石箱でしょう。

とりあえずど真ん中のウニに手をつけてみました。

最高です。思わずにやけました。

ウニって美味しさの差が激しいですよね。

臭みとかがあったりすると、いくらウニでも口にすらできません。

しかし、このウニはまったく臭みはなく、最高のウニの状態です。幸せです。

 

そしてマグロですよ。

写真だと見えにくいかもしれませんが、1切れがすごく厚いんですよね。

わたしよくわからないんですけど、たぶんこのマグロってトロですよね?中トロ?

厚みがあるのに、驚くほど柔らかいです。

もうご飯がすすむすすむ!

 

いくらは全体にまぶされていて、個々で食べるというよりは、一緒に食べるというかんじになっていたので、なんかいくらを食べた記憶があまり残っていません・・・

 

それにしても、こんなボリューム満天な海鮮丼が2,000円程度で食べれるのは北海道だけだと思っていたんですけど、東京の下町で食べられるとは驚きでした。

 

こちらは粗汁です。

 

野口鮮魚店粗汁

 

カニの脚がお椀から出ちゃっています。

すすってみると、体に海のうまみが広がっていきます。

様々な魚介の出汁が入り混じってよくわからないんですけど、とにかく美味しい。

なにかの魚が入っていて多少身も残っていて食べられます。

また、けっこう大きな目ん玉も入っていて、これも食べれます。目ん玉って栄養価高いって聞きますよね。

あくまでもメインは海鮮丼なんですが、粗汁を注文しないというのは考えられない絶対的汁物ポジションを確立した一品ですね。

 

相方の朝一築地丼はこんなかんじです。

 

野口鮮魚店朝一築地丼

 

こちらは甘エビがあったり、白身魚やたこなど具の種類がたくさんですね。

 

 

とにかく海鮮好きにはたまらない

わたしが食べたのは海鮮丼と粗汁、ホタテでしたが、周りの人を見ると海鮮丼以外にもボリュームがあるものを結構注文していました。

カマ焼きだったり、揚げ物だったり、刺し身だったり、みんなこんなに食べれるのか!?とびっくりしました。

また、店内では飲食店としてだけではなく、販売店として、お刺身や煮付けなども売っていました。

こちらはわざわざ並ばなくても買えるので、子どもが1、2時間待つのはつらいというときなどは家で食べるのもいいのではないかと思います。

お店としては、ほんと下町のこじんまりしたお店なんですけど、中に入ると海のテーマパークってかんじでした。

海鮮好きにはたまらないお店ですね。

 

 

野口鮮魚店へのアクセスなど

都営浅草線本所吾妻橋駅から南へ徒歩3分です。

営業時間:
11:30~14:30(L.O.14:00)
16:00~19:00(L.O.18:30)

定休日:水曜日、その他不定休

クレジットカードが使えませんので、現金をしっかり用意しましょう。

 

関連ランキング:海鮮丼 | 本所吾妻橋駅とうきょうスカイツリー駅押上駅

 

ということで、東京墨田区の本所吾妻橋にある最高の海鮮丼のお店、野口鮮魚店を紹介しました。

休日は1時間以上の行列必至ですが、平日だとわりと入れたりするかもしれないので、そういう穴の時間帯に行くのもいいですね。

とにかく最強のコストパフォーマンスな海鮮丼なので、ぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-グルメ
-

執筆者:

関連記事

天壇ロース肉

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉屋天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

どうもこんにちは。 おいしい焼肉をお安くお得に食べたい!! そう思う人はたくさんいると思います。焼肉って牛角ですら3,000円はしちゃうし、トラジくらいまで行ってしまうと5,000円は余裕で超えてしま …

ヘパリーゼ

お酒で頭が痛くなるときの対処法 お酒に弱いならヘパリーゼは必須

  どうもこんにちは。 お酒を飲むと頭が痛くなってしまうことはありませんか? お酒を飲んでいるときは、ふわふわして眠たいのに、いざ寝るときに頭が痛くなってしまうと眠れず、うなることになってし …

ミルキーソフトパフェ

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 生クリームってめちゃくちゃおいしいですよね。パンケーキとかと合わせてもいいですが、そもそも生クリームだけでずっと …

9999口コミタイトル

お酒が弱くても楽しめるサッポロ99.99の美味しい飲み方!コーラ、カルピス、オレンジジュースなんでも割ってしまおう

  どうもこんにちは。 サッポロ99.99(フォーナイン)にハマっています。   【純度99.99% の高純度ウォッカ使用のチューハイ】[新発売]サッポロ 99.99<フォー …

9999口コミタイトル

【口コミ】99.99というサッポロのチューハイがやばい水と聞いたのでお酒嫌いでも飲めるか試してみた

  どうもこんにちは。 平成最後の夏に飲料メーカーサッポロからとんでもないチューハイが出たという口コミがSNSで話題になりました。 その名も99.99(フォーナイン)!   【純度 …