映画/ドラマ

NETFLIX版デスノート ツッコミどころ満載のネタをまとめてみた【ネタバレあり】

投稿日:

NETFLIX版デスノート

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

8月25日から世界最大級の映像配信サービス「NETFLIX」でNETFLIXオリジナルの「デスノート」が配信開始しました。

※これよりネタバレ含みます

 

わたしも早速視聴した感想の記事を書きました。
【関連記事】NETFLIX版デスノートのレビュー/感想【ネタバレあり】

はっきり言ってツッコミどころ満載で駄作でしょう。他の人のレビューや海外の評価もチラ見しましたが、総じてひどいというかんじでした。

でも逆にこれだけひどいと、話のネタになるのでそれはそれでありなのかもしれません。

ということでツッコミどころ満載のNETFLIXオリジナルのデスノートのネタをまとめてみました。

スポンサーリンク

他人の宿題をやって金を稼ぐライト

もうね、とりあえずライトが冒頭からかっこ悪いんですよね。

アメフトやチアガールの影で、他の人の宿題をやって金を稼いでるんです。

そしてそのシーンからの「DEATH NOTE」というタイトルへ。

さらにヤンキーを挑発して、殴られる。先生には怒られて居残り。

リューク登場でびびりすぎ。

わたしたちの知ってるライトを返して!!

死に方ピタゴラスイッチすぎ

感想の記事にも書きましたが、特に冒頭の2人の死に方がピタゴラスイッチすぎるんですよね。

 

歩行者の買い物袋が破れて、中身が散乱

すれ違いざまにバスケットボールをドリブルしていた歩行者が散乱したものでバスケットボールがあたり道路に飛び出る

ボールを取ろうと車道に飛び出たら車

なんとか避けるが、さらにもう1台車

なんとかハンドルをきって避けるが、止まっていた車に衝突

慣性で車の上にのっていたはしごが飛び出る

そのはしごで口から上をぶった切り!!

 

さすがに笑ってしまいました。

デスノートを女に自慢するバカライト

ミアと話していると、いきなりライトはデスノートを自慢しはじめます。

しかも、その中身見せて、実際にデスノートで人を殺してみせます。

いやいや、やばいでしょ。いきなりそんなヤバイ情報明かして、ミアが告発したらどうすんの!?

しかし、ミアもバカでした。

デスノートの効果を見たらいきなりライトとキスしはじめて、はあ?ってなりました。

ワタリ、いきなり歌うよ

ずっと寝ていないLに睡眠は大事だと説明するワタリ。

するとLはワタリに何か1曲歌ってくれと頼みます。

いやいや、そんなの聞きたい??

しかし、ワタリは従順で、恥じらいもなく歌います。

これがまたなかなか長いんですよねw

こぜこの歌を入れたんでしょうかね。

しかも、車で施設に向かっているときも歌ってるし・・・

L激昂しすぎ

Lといえば冷静沈着、ポーカーフェイスですが、このNETFLIX版はめっちゃ感情を表に出します。

もうね、すぐキレちゃうんですよ。

普通の人なら怒るかもしれませんけど、逆に相手を怒らせて手玉にとるのがLでしょう。

特にワタリが失踪してからは常に激昂してます。

そしてワタリが死んだことを知ったあとは精神崩壊。

銃を持ち出し、パトカーを盗み、街中を激走。

そしてライトとの全力疾走追いかけっこ!

いろんな家や店の人やものを壊しまくり。こんな肉弾戦はデスノートにはいらないです!!

超能力使いリューク

最後の観覧車がぶっ壊れるシーン。

なぜかリュークが観覧車を謎の超能力でぶっ壊していて笑いました。

最初はピタゴラスイッチで最後はリュークの超能力かよ!!

もうなんでもありっすね!!

ということでツッコミどころまとめてみました。映画好きの同期がいるので、NETFLIXオリジナルのデスノートについて語りあいたいですね。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-映画/ドラマ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

13の理由ライアンタイトル

13の理由 ライアン役の俳優はほんとうにゲイだった【NETFLIX】

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。 NETFLIXの13の理由についていろいろ書いているのですが、先日はWIREDでも13の理由について取り上げられていましたね。内容というよりは、NETFLIX …

トイストーリー4

トイストーリー4の感想・レビューとディズニーのこれからについて考えてみた

  7月13日(金)、ついに日本でもトイストーリー4が公開されました。 アメリカでは、6月から公開がはじまり傑作といわれた前作トイストーリー3を凌ぐと言われる評価を得ていました。 ピクサーフ …

バチェラーシーズン2

【Amazonプライム】バチェラーシーズン2を最終回まで見て全体的な感想

※ネタバレが含まれます。   どうもこんにちは。 配信開始から2ヶ月弱を経て、Amazonプライムのバチェラーシーズン2が終了しました。 小柳津さんに選ばれたのは、イラストレーターの倉田茉美 …

バチェラータイトル

【Amazonプライムビデオ】バチェラー最終回がすごすぎた件(※ネタバレあり)

アマゾンプライムビデオで配信されているバチェラージャパンがついに最終回を迎えました。 25人から始まり、ついに残りは蒼川愛さんと森田紗英さんの2人。 最終回はバチェラー久保さんの両親との挨拶、そして最 …

13の理由コートニー

Netflix 13の理由のコートニー役女優が政治的メッセージ!?

こんにちは、通信業界のゆとりです。 Netflixで現在配信中の13の理由を1週間で全部見ました。 一言でいって超おもしろかったです。ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はお手数ですが戻るボタンを …