NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第4話「想いを花びらに乗せて」を視聴した感想

投稿日:2017年11月18日 更新日:

あいのりタイトルロゴ

どうもこんにちは。

NETFLIX版のあいのりもついに告白第1号になりましたね。

あいのり第3話の感想の記事の最後で「たかとゆめちんはカップルになって帰国する!」と予想をたてましたが、どうなったのでしょうか。
【関連記事】【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

 

スポンサーリンク

前回までのあいのり

NETFLIX版あいのり第3話はたかががんばった回でしたね。第2話でだめだめだったたかはでっぱりんに相談し、ゆめちんにしっかりと話を合わせるようになりました。

そしてついに告白を決意しました。がんばれ、たか!

一方でアスカの過去が明かされましたね。2歳のときに親が離婚して施設育ちだったために家族のあたたかさを知らないといいます。しかし、アスカの過去はそれだけではないみたいなフラグもたてられ、6話のタイトル的にそのへんで明らかになるのかなーってかんじでした。

 

NETFLIX版あいのり第1号の告白は美しかった

本編がはじまったと思ったらいきなりたかの告白でした。

ほんとにゆめちんはいいところがいっぱいあってーとかまあ普通に告白ってかんじの流れだったんですが、そこからのプレゼントがわたし的にはすごくよかったと思います。

プレゼントはたかがゆめちんに合うと思ったピンクと白の蓮の花束です。それだけならまあまああるよねー花束うれしいよねーくらいのかんじだったのですが、さらにサプライズがありました。

なんと花束の箱の中に別で12枚の花びらがあり、それぞれの花びらにゆめちんのいいところ、たかの好きなところが書いてあったのです!

これは男のわたしでも「きゅんっ!」としちゃいました。

このあいのり第4話タイトルの「想いを花びらに乗せて」っていうのはただ花束を渡すだけじゃなくて、このサプライズのことだったんですね。

とっても美しい告白を見させていただいたなあと思います。よかったぞ、たか!

 

「だから」なのか「でも」なのか

翌朝、有給休暇最終日のたかが待っているところにゆめちんがあらわれます。その首にはたかがプレゼントしてゆめちんが全然嬉しくないといったネックレスが!!

NETFLIXあいのりゆめちんネックレス

 

これで振るとかありえるんですか?これはもうOKというサインじゃないんですか?

ってかたか汗かきすぎじゃないですか!?

NETFLIXあいのりたかの汗

 

ということで告白の返事をするゆめちんです。

「告白嬉しかった、今まで1番嬉しかった」とたかに対して告白のお礼を言うゆめちん、ここまではテンプレと言っていいでしょう。

問題なのはここからですよね。「だからたかと帰りたい」なのか「でもたかとは帰れないのか」。どっちの接続詞が飛んでくるのかドキドキです。

 

ただこういうストーリー的に話をつけるときは抑揚が大事です。なので、上と下の幅は大きくしたほうが演出としてはいいでしょう。たかにお礼を言って、たかの告白が人生で1番嬉しかったことから逆の展開になると告白NGということになってしまいます。

逆に「たかは最初は自分の話ばっかりして全然ゆめちんがわからないような話をされて退屈だったときもあった」みたいな話から入った場合はそこからプラスに展開されていくでしょう。

そんなことを思いながら、ゆめちんの返事を見ていました。

 

 

そして結果、ゆめちんは「迷いなく好きな人と帰りたい」「まだたかはそのレベルになってない」と言ってチケットをたかへ返してしまいました。

 

あああああああーーーーーーーーー・・・・

 

もうこれしか言えませんでした。

「だから」か「でも」か、、、答えは「でも」でした。

 

やっぱりといえばやっぱりなんですけど、それじゃなんでネックレスしてんねん!ってつっこみたくなりました。

残念ながら振られてしまったたかですが、ほんとたくましかったと思います。ありがとう、たか!

 

まさかのハト胸!?

ばっこりたかを振ったゆめちん、傷心モードかとおもいきや意外と前向きです。

たかばっかに連れ回されていたせいで、ほかの男性メンバーと話せていなく、どんどん話していきたいということです。特にその方向性はなんとハト胸!

 

お前今までなにも出てきてなかったやないかい!いきなりゆめちんに気にいられとるがな!!

 

ゆめちんめっちゃかわいい系の男がいいとか言っておきながら、ハト胸って結構がんがん男っぽいかんじですよね。もうなんなんですかね。

 

新メンバーシャイボーイ

ベトナムからミャンマーへ旅の国はうつり、たか枠の補充として男性新メンバーが入りました。

その名も「シャイボーイ」

NETFLIXあいのりシャイボーイ

 

とにかくキャラがやばいです。YouTubeにラジオをアップして生計を立ててるらしいのですが、再生回数も100いかないくらいです。生計たてれなくないですか?

わたしも早速YouTubeで検索してみたらほんとにありました。

 

 

動画リストをみたかんじ、ラジオは5か月前が最後になっているので、そこからあいのりに参加したのでしょうね。最新の動画はイベントの動画で1か月前となってますので、もう日本には帰ってきていそうです。

NETFLIXあいのりシャイボーイのYouTube

 

第157回のラジオ動画が51回なのに対して、第158回とイベント動画は3桁の再生数となっています。完全にあいのり効果です。コメントでも「あいのりから」というコメントしかありませんでした笑

それにしても一人称はあたしですし、めっちゃ「ハハハハハハ」って笑うしすごいキャラですね。でも、なんかすごい大恋愛するみたいな予告とか流れるし、シャイボーイには期待ですね。

 

期待を裏切らないでっぱりん

新メンバーシャイボーイは中学2年生の初恋を最後に人を好きになったことがないようで、そもそも人生で彼女がいたことがないみたいです。

すかさずわたしに思い浮かんだのは「童貞」

童貞もしくは素人童貞の疑惑のある裕ちゃんに加えて、さらに童貞が加わるのかと。

 

そしてシャイボーイがそのことを他メンバーに明かした瞬間、あの女がつっこみます。

でっぱりん「童貞なの!?」
でっぱりん「やりたいと思ったことは!?」

もうそのストレートなでっぱりん大好きです。NETFLIX版あいのりはでっぱりんを見るためのものなのかもしれません。

 

ということでNETLIX版あいのり第4話は、たかがゆめちんにふられ、新メンバーのシャイボーイが入りました。ほんとあいのりは2017年になってもおもしろいですね。第5話は1週間後ですか・・・はやく誰かが告白成功するところが見たいですね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第5話感想&レビュー ハト胸イケメン!ゆめちん巨乳再来!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第5話感想&レビュー ハト胸イケメン!ゆめちん水着で巨乳再来!

  どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりももう5話まで来ましたね。 前回のあいのりではたかがゆめちんに告白したものの、さっくり断られてしまいましたね。 その後任メンバーとしてラブワゴ …

NETFLIXあいのりサムネ

【神回】あいのり第6話のレビュー&感想 でっぱりんのガチギレとシャイボーイのやさしさ【NETFLIX】

  どうもこんにちは。 いやーNETFLIX版あいのり第6話は過去あいのり史上最大の神回だったんじゃないでしょうか。非恋愛要素として笑   前回のあいのりでは、ハト胸のイケメン度の …

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 いつのまにかNETFLIXであいのりが復活していました。 あいのりといえばわたしの中高時代の月曜23時を捧げた番 …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー 男性メンバー号泣のわけ

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりもついに10話に到達です。正直ここまでおもしろいとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られました。 それであいのり10話は途中台湾という素晴らしい …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第7話を視聴した感想&レビュー 裕ちゃんのやばすぎる鈍感とシャイボーイのおもしろさ

  どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりの7話です。 前回の6話では、ハト胸へのでっぱりんの左ストレートが炸裂したところで終わってしまいましたね。   でっぱりんはラブワゴ …