NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

投稿日:2017年11月14日 更新日:

あいのりタイトルロゴ

どうもこんにちは。

NETFLIX版のあいのりも3話視聴し、さくっと配信最新話まで追いついてしまいました。これから週1回しか見られないと思うと悲しいです。

第3話もおもしろかったですね。でっぱりんが。

というかでっぱりんがいなかったらたぶんこのあいのりおもしろくなかったのでは?

第3話の感想書いていきます!

 

スポンサーリンク

前回までのあいのり

まずは復習。

あいのり第2話ではたかがゆめちんに猛アタックをしかけましたが、ナイトマーケットデートで3連敗しダウンしたところで終わりましたね。

一方ででっぱりんが自分が伝授した技で裕ちゃんに落とされてしまいました。

たかはゆめちんとどうなるのか?でっぱりんはどうなるのか?ウエディングとハト胸はいつ登場するのか?第3話はどうなるのでしょうか。

 

今回も出番なしのウエディングとハト胸

この2人何してるんでしょうか?7人で旅をしているはずなのに5人しか出てきません。

せめて製作者さんも2人が何もしていないっていうのを1分くらい尺とってあげてもいいんじゃないでしょうか?

正直顔を見てもどっちがウエディングでどっちがハト胸なのかわかりません・・・

 

明かされたアスカの過去

アスカは第1話から家族の幸せというところになにかありそうでした。番組でも暗い過去があると言っていましたが、第3話で明らかになりました。

アスカは2歳のときに両親が離婚し、施設で育てられて家族というものを感じたことがないのでした。だからあれだけ家族に反応してしまっていたんですね。

また、過去に付き合った人は47歳だったりと衝撃の告白!アスカのいうことはなんでもしてくれたということでしたが、このアスカのような人を支えられる男ってあいのりに出る男でいるのかと疑問に思いました。

さらにアスカにはまだ言ってない過去があるみたいです。NETFLIXの番組欄を見たかんじ第6話のタイトルが「言ってみろや、貴様!」ってなってるのが気になりますね。

このあたりでアスカのさらに深い過去が明らかになるのではないでしょうか。いったいどんな過去なのでしょう。グレてレディースに入ったとか、夜のお仕事をしていたとか、はたまた全然見当違いなことなのか・・・。

 

女の子は話を聞いて欲しい!

有給休暇の残りも少なくたかにはもう後がありません。頼りになるのはでっぱりんです。

自分の話を聞いてもらうというたかをでっぱりんはしっかりダメ出ししてくれましたね。

 

でっぱりんアドバイス「楽しい話とか相手が好きな話をするべき、例えばスイーツの話とか、スイーツの話ができないなら逆におれ全然スイーツの話できんねん!てへっ笑とか」

 

たかはもうほんとそのままゆめちんのスイーツの話をします。どんだけ素直やねん!

でもゆめちんも楽しそうに話してていいかんじに見えましたね。ゆめちんも明らかにたかがゆめちんのことを好きでゆめちんのために変わろうとしているってのが伝わっていました。

あーもうこういうの見るとあいのりだなあーいいなあーってにやけてしまいますね。

 

「銀座 はちみつ モンブラン」

たかが聞いたゆめちんおすすめのスイーツですね。

銀座にあったはちみつのモンブランがめっちゃおいしいとのことでしたが、ゆめちんは店名を忘れてしまっていました。

たかもスマホがないので調べられず!

なのでわたしが代わりに調べました!もちろんたか指定の検索ワードです。

「銀座 はちみつ モンブラン」

出ました!どうやらお店は「アンジェリーナ」というケーキ屋さんのようですね。テイクアウトはもちろんイートインもできるようで、イートインの「サロン・ド・テ・アンジェリーナ」はなんと食べログ3.58です!!

 

関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅

 

 

Instagramでも調べてみましたがまじで美味しそうです!

これはグルメレポ案件でしょうかね。

ゆめちんは銀座と言っていましたが、けっこう全国の都市にあるっぽいので興味ある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

パクチーは食べれないでしょ!

また食の話題になってしまいますが、今のあいのりはベトナムを旅しているのでもちろんベトナム料理がたくさん出てくるのですが、だいたいパクチーが入っていますね。

屋台のサブウェイみたいなサンドイッチでアスカが「おいしくないー!もういらない」と言って、なんでも思ったことを言ってしまう子だと言われてしまっていましたが、

 

パクチーは無理でしょ!!

 

わたしもパクチーは苦手です。この前メキシコ料理屋でタコスにパクチーで入っていたとき、わたしも残してしまいました。それくらいパクチーはクセが強すぎます。

パクチーのせいでアスカをわがままな子演出するのはよくないですね。むしろベトナムでよく旅していると思いますよ。

 

でっぱりん見てると笑顔になる

今のあいのりの楽しさを支えてるのはでっぱりんだと思います!

スタッフ部屋での会話がおもしろすぎます!テンションの上がり方がやばいです。

 

草食系男子嫌いっちゃねとか言ってたと思ったら、裕ちゃんに肩すりすりされて完全に乙女になってますからね。それで「好きかわからん」とか言っちゃって。

でもそれがいいんです。こっちもなんかにやけちゃってきゅんっ!としちゃって心が温まります。あいのりだなーってかんじですね。

 

NETFLIX版あいのり第1号告白

泥の中でも綺麗に咲く蓮の花をつんで花束にしたたかがラブワゴンでチケットをもらいました。ついにきましたNETFLIX版あいのり初の告白です!!

ラブワゴンの中でゆめちんが好きと言ってたピンクと白の蓮の花をたかは泥だらけになりながらつんでいました。

いよいよ告白というところで第3話は終了してしまいました。

 

第4話で結果がわかりますが、どうなんでしょう。たしかに最後のほうはたかもでっぱりんの助けを借りながらゆめちんのために変わろうとしました。スマホ断ちもしました。

でもまだゆめちんを恋に落としたとまではいけていないような感覚なんですよね。有給で時間切れがきてしまった感が否めません。せめてもう1週間あれば・・・

でもでもゆめちんも意外にさらっとOKしちゃいそうな気もしそうなんです。あまりいい言い方ではないかもしれませんが、その場の流れにまかせる感がゆめちんはあると思います。あと、第1話の今後のあいのりの予告で若干ゆめちんっぽいけどゆめちんじゃない女の子がいたんですよね。ということはゆめちんが帰国してゆめちん枠に追加されてきたのではないかという仮説がたてられます。

いろいろ考えた結果、わたしの予想では「たかとゆめちんはカップルになって帰国する!」だと思います。結果はいかに!?

 

ということでNETFLIX版あいのり第3話の感想でした。

ベッキーが最後に「なつかしい!このあいのり感!」と言っていましたが、本当にそう思います。というかMCを見ていてもベッキーがわたしの思ってることすべて代弁してくれてます。

さすがベッキーはわたしが小学生でおはスタを見ていたときからの付き合いですね。笑

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第2話「だから男と女はすれ違う」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第4話「想いを花びらに乗せて」を視聴した感想

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第4話「想いを花びらに乗せて」を視聴した感想

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりもついに告白第1号になりましたね。 あいのり第3話の感想の記事の最後で「たかとゆめちんはカップルになって帰国する!」と予想をたてましたが、どうなったのでし …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第13話の感想 でっぱりんありがとう、そして裕ちゃんの恋始動

どうもこんにちは。 4連敗・・・ NETFLIXではじまったあいのりアジアンジャーニーですが、カップルできずに4連敗です。 でっぱりんのあきらへの告白実らず・・・ ほんとに今回のあいのりはカップルがで …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり12話感想&レビュー アスカの爆発とでっぱりんの告白

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも12話です。ドラマやアニメでいえば1クール分終わったということになりますね。 初期メンバーもどんどんいなくなる中、このあいのり12話ではアスカのフラスト …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのりシーズン1最終回の感想 でっぱりん再降臨!そしてシーズン2へ

どうもこんにちは。 なんとほんとにNETFLIXあいのりが最終回となってしまいました。 そして社長あっけなく撃沈・・・ 今まであんなにあいのりを盛り上げてくれていたのに、最終的に社長の扱いがかなり雑で …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第20話の感想 シャイボーイついてこない事件の真相

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりもとうとう20話を超えましたね。 前回、前々回とシャイボーイがかなりやばいかんじで、一般的な女性だったら引いてしまうのではないかという行動でしたよね。 その …