NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第2話「だから男と女はすれ違う」を視聴した感想

投稿日:2017年11月12日 更新日:

あいのりタイトルロゴ

どうもこんにちは、ゆとりです。

NETFLIX版あいのりの第1話を見て、おもしろく感想を書きました。
【関連記事】【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

連日の視聴で第2話も視聴したので、また感想を書きます。第2話はいろいろと深い恋愛の話になってきてよりおもしろくなってきましたね。

 

スポンサーリンク

前回までのNETFLIX版あいのり

第1話の前回、ラブワゴンは復活を遂げて再出発しました。

たか、裕ちゃん、ウエディング、ハト胸、ゆめちん、でっぱりん、アスカの7人のメンバーでベトナムから真実の愛を探す旅がはじまりました。

第1話から注目されているのは公務員のたかです。たかは2週間の有給休暇をとって参加しているため時間がありません。第1印象で元ミス松坂でかわいくてFカップ巨乳のゆめちん狙いに。

一方で時代の流れのせいか、男性メンバーの恋愛への姿勢が感じられないと女性メンバーからのダメ出しがあったところで第1話が終了しました。

さて、第2話以降、たかのゆめちんへの想いは実るのか、また他メンバーはどうなるのでしょうか。

 

第2話の主役もやっぱりたか

第2話で注目されているのもやっぱりたかです。たかが狙っているのがゆめちんなのでもちろんゆめちんも出てきます。あとは、裕ちゃんとでっぱりんが少しだけ。

ウエディングとハト胸とアスカは全然出てないですけど、いいんですかね笑

ということで第2話はたかのゆめちんへの数々のアプローチでしたね。

 

自分に自信が持てないゆめちん

イエローサデューンという砂漠での2ショットタイムでたかはすかさずゆめちんを誘います。砂漠についての雑学を語るのかと思いきや、珍しくちゃんとゆめちんのコンプレックスを聞きました。

元ミス松坂でかわいくてFカップのゆめちんですが、そのゆめちんは「自分に自信がなく、すぐ人と比べてしまう」という意外な回答でした。

もともとゆめちんはめっちゃ太っていたのだそうです。小学生のころは体重が60kgあり、いじめられたりもしたそうです。それからがんばって痩せたりして今のゆめちんの姿になったみたいですが、それでもまだ自分には自信がないのです。

NETFLIXあいのりゆめちん小学生

 

これはわたしもなんかわかりますね。ミス松坂までとって、なんで自信ないの?って思うかもしれませんが、所詮地方のミスでしょとか、佐々木希のほうがかわいいとか言ったりする人もいるわけです。上を目指してがんばっても、上に行ったら比較対象が変わってまた自信がなくなるというループを繰り返してしまうんですよね。

このループから抜けるには絶対的な頂点をとるか、そもそも比較しないようにするしかないんですよね。

ゆめちんはあいのりの旅で自分の自信のなさを克服したいと言っていますが、ゆめちんのことを世界一かわいいよ!って言えるような男性にめぐり会ってほしいです。なんならわたしがそれになりたい!

 

なぜか日本語検索ができるベトナム

たかは自分に自信を持てないゆめちんのために何かしてあげたいと思いますが、たかの武器スマホがありません。そこでスタッフがベトナムのネットカフェへ連れていってあげることに。

そこでGoogle先生という指導者を得たたかが検索したのがこちらです。

「自信 つけ方」

うーん、たしかにその検索ワードで合ってるかもしれませんが、笑っちゃいましたね笑

これに対するGoogle先生の回答は「失敗より成功に目を向ける」ということでした。たかは早速ゆめちんに共有。自分の手柄にしてしまいます。

まあ、それはいいんですけど、わたしが気になったのはベトナムのネットカフェなのに普通に日本語検索ができていたことですね。ネットカフェの設定いじったんでしょうか。

どうでもいいですけど、昔わたしが海外でネットするときに日本語入力ができなかったときにとった行動はとりあえず「yahoo.co.jp」でヤフージャパンのサイトに行って、ひらがなとかの文字を1文字1文字探してコピペして言葉にして検索していました。

 

でっぱりん圧倒的馬鹿説

ひとまずたかとゆめちんを置いて話はでっぱりんに移ります。ここででっぱりんが圧倒的な馬鹿さ加減を発揮してしまいます。

なんと牛と馬の違いがわからないとのこと。実際の牛を見ても「あれは牛?」と疑問を投げかけるほど。

その他にも「うしは牛肉の牛?」とか「乳搾りは馬?」とかかなりの迷言を残してしまいましたね。

でっぱりんめっちゃいいキャラだったのにこの馬鹿さはさすがに評価ダウンですよ。

 

でっぱりんは草食系男子が嫌い

夜ご飯でヤギのチンチンを食べてしまったあいのりメンバー一行でしたが、でっぱりんは物怖じせずチンチンを連呼。

「人間のチンチンじゃなくてよかったなー」

うん、そのとおりなんだけど、なかなかすごい発言しちゃってます。でっぱりんは男友達とかはすぐできるタイプだと思うんですけど、彼氏となるとなかなか厳しそうだと思いました。

 

その後のあいのりメンバーの議題は「愛のないセックスはありかなしか」でした。

男性メンバーの4人中3人が「なし」という回答にでっぱりんは衝撃をうけます。部屋に戻りあいのりでは珍しいカメラ目線での「草食系男子嫌い」宣言です。

わたしもでっぱりん派ですかね。性欲と愛はまた別だと考えたほうがいいと思います。逆に愛のないセックスはないとしちゃうほうが将来結婚した後とかに、変に不倫関係になってしまったりするのではないかなーとわたしは思います。

 

さて、そんな草食系男子嫌いのでっぱりんは翌日おそらく童貞or素人童貞の裕ちゃんと話すことになります。そこで、でっぱりんは男らしさを裕ちゃんに指導します。

「こっち来いよ」

と急に手を回すとゆうちゃんはちょっときゅんっ!としてしまいます。わたしもきゅんっ!としてしまいました。

その後も2人で話をしていると、急に雷が鳴り、でっぱりんが怖がります。

「こっち来いよ」

なんと裕ちゃんがでっぱりんにカウンター!これにはでっぱりんに大ダメージです。自分で指導した技に自分がやられるというね。

夜のスタッフの部屋で笑いが止まらないでっぱりん。裕ちゃんに心を動かされかけています。ついにでっぱりんの恋も始動しはじめて、わたしも思わずニヤニヤが止まりませんでした。これぞあいのりってかんじです。NETFLIX版になってもいい意味であいのりのままです。

 

ホイアンの悲劇

後半は再度たかに注目がいきました。しかし、その注目とはたかのだめだめな3つの悲劇でした。

食事

2時間のデートでゆめちんを誘うことに成功したたかでしたが。まずは食事でこけます。

屋台で軽く買って食べ歩きとかしたいと言うゆめちんに対して、その意見を反映せずに貧乏旅行の中で行ける最高の店をたかは探そうとしています。

これにはゆめちんがっくり。

たしかに日本でデート行くときに安いチェーン店とかに連れていくとだめですが、今はあいのりで貧乏旅行中です。目的は食事ではなく恋愛です。店選びとかに時間をかけているときではないのです。特にたかは有給で時間がないのですから。

 

さらにやっと店が見つかったかと思いきや会話の内容が「インドの高額紙幣廃止」について笑

ゆめちん「なんかよくわからん話やった・・・」

「そりゃそうや!ゆめちんにする話じゃないよ!!その話題はわたしが好きな話題だからわたしとしよう!」と心のなかで思いました。

ということで会話が全然盛り上がらなかったわけです。あれ?前半のときしっかり悩み相談とかできてたはずでは?

 

ネックレス

食事のあとに見つけた売店でペアのネックレスを買うことに。米粒にそれぞれの名前を書いて石の中に入れるというかんたんなネックレスです。お互いネックレスをつけ合いいい雰囲気かに見えたのですが・・・

ゆめちん「全然嬉しくなかった」

これにはわたしも爆笑でしたね。たか、残念!!

翌朝もたかだけネックレスをつけていて、ゆめちんの首にはなにもかかっていません。それに気づいたでっぱりんがスタッフ部屋で爆笑、それを見てわたしさらに爆笑。

 

スタジオでもオードリー春日はネックレスはなぜダメだったのだろうかと振り返ります。

ベッキー「米粒て!!!」

わたし「そりゃそうだ」

NETFLIXあいのりネックレス

 

 

アイス

ゆめちんがピスタチオのアイス食べたいということで、アイスを買うことになりました。するとたかもゆめちんと揃えてピスタチオのアイスを買おうとします。それに対しゆめちんは違う味も食べたいかもとアイスのシェアを促しますが、結局ピスタチオのアイスを2つ買いました。

これにはゆめちんまたがっくりです。

女の子はとにかくなんでもシェアしたいんです!!

世の男性はこれを肝に銘じて置く必要があります。女の子との食事では自分が好きなものを選べるなんて思ったらいけません。特に付き合ってもいないときには。だからこそ食の趣味が合うというのは付き合ったり結婚を考える上でかなり重要な要素だと思うんですよね。

 

たかダウン

ホイアンの悲劇のあともゆめちんを誘うたかですが、会話はいまいち盛り上がりません。そしてついにたかは体調を崩しダウンしてしまいます。

たかに残された有給は残り6日です。

このままではゆめちんに告白してもほぼ間違いなくフラれてしまうでしょう。たかはNETFLIX版あいのりでカップル第1号になることができるのでしょうか。

やっぱりあいのりおもしろいですね。第3話以降も楽しみです。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第13話の感想 でっぱりんありがとう、そして裕ちゃんの恋始動

どうもこんにちは。 4連敗・・・ NETFLIXではじまったあいのりアジアンジャーニーですが、カップルできずに4連敗です。 でっぱりんのあきらへの告白実らず・・・ ほんとに今回のあいのりはカップルがで …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第17話の感想 ついに第1号カップル誕生!新メンバーは社長!?

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのり、第17話にして、ついに第1号カップルが誕生しましたね!! 裕ちゃん・アスカおめでとう! もはや勝ち確の告白だったため、ドキドキ感はあんまりなかったですが、 …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第11話感想&レビュー 予想通りの3連敗とウエディングリタイア

どうもこんにちは。 2018年初のNETFLIX版あいのりの感想ですね。 前回の記事でわたしが予想したとおりの展開になって逆に笑いました。 【関連記事】【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり12話感想&レビュー アスカの爆発とでっぱりんの告白

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも12話です。ドラマやアニメでいえば1クール分終わったということになりますね。 初期メンバーもどんどんいなくなる中、このあいのり12話ではアスカのフラスト …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのりシーズン1最終回の感想 でっぱりん再降臨!そしてシーズン2へ

どうもこんにちは。 なんとほんとにNETFLIXあいのりが最終回となってしまいました。 そして社長あっけなく撃沈・・・ 今まであんなにあいのりを盛り上げてくれていたのに、最終的に社長の扱いがかなり雑で …