NETFLIX

【NETFLIX】あいのり18話の感想 かすがの嘘?シャイボーイからしょーもなボーイへ

投稿日:2018年2月25日 更新日:

NETFLIXあいのりサムネ

どうもこんにちは。

NETFLIX版あいのりも無事第1号カップルが誕生し、初期メンバーもいなくなり、新たなシーズンに入りました。

みんな大好きシャイボーイもかすがとけっこういい雰囲気になって、新シーズンはいい滑り出しかなと思った矢先、今回の事件です。

正直シャイボーイにはがっかりしました・・・

シャイボーイあらため、しょーもなボーイってとこでしょうか。

ということでおもしろくもがっかりなあいのり18話の感想です。

 

 

スポンサーリンク

社長とかにゃだけ違う番組

前回からの新メンバー社長ですが、すごくキャラ立ちしています。

他の男メンバーが、基本的に草食系なので、余計際立って見えますよね。超アグレッシブ肉食系って感じがして、現代にもこういう人がいるんだなぁと言うのが正直な感想です。ただ、なんだかんだかにゃも同じ雰囲気があって、いい感じの付き合いになってますよね。

なんと2人とも昔はギャルだったという、誰もが容易に信じられる事実が発覚します笑

 

社長かにゃギャル

 

裕ちゃんとアスカはあいのりじゃなかったら出会わなかったみたいな感じでしたけど、多分この2人は六本木のクラブで普通に出会ってたんだろうなっていう感じがしますよね。

こういう今までとちょっと違うあいのり感も楽しみになってきました。

 

 

シャイボーイ大恋愛の予告はスタッフの仕組みだった

シャイボーイが登場したときの予告で大恋愛をするみたいな感じの予告があって、夕焼けの海辺で、かすがらしき女性とくっつくみたいなシーンがあったのですが、ここでそのシーンが登場してしまいました。

わたしとしては告白のときとか、告白の返事のときのシーンになるのかなと思ってたんですけど、ここでそのシーンが登場してしまいました。全然違うタイミングで来てしまいました。

しかも、前回シャイボーイが、かすがと話せなくなる事件があるみたいな予告があったのに、その事件の前にこのシーンが来てしまったという事は、もはやその後に復活もなく絶望になっていってしまうのかという不安さえ覚えました。

しかも、この夕焼けの海辺のシーンは、残念ながらスタッフの仕組みでした。2人でいるところに、スタッフがもっとよってよってとか言って、影みたいな感じで2人がキスしてみたいなシーンを作り出していたんです。ちょっとこれはやられたって感じですね。騙されました。

 

スタッフの仕組み

 

マレーシアで母子留学

マレーシアでのあいのり講座は、母子留学についてです。

母子留学とは、父親だけ日本に残り仕事をして、母親と子供だけで海外に住んで、子供を国際的な環境で教育することを目的とした留学です。マレーシアは、日本人の母子留学が非常に多いみたいです。物価も安く、日本人が集まるため、日本人向けのスーパーや飲食店や病院等も揃っており、さらに日本人が住みやすくなっていくというポジティブループが出来上がっています。

 

母子留学

 

父親と離れて寂しくないのか、という疑問がありりますが、今ではインターネットが発達しているため、FaceTimeのようなテレビ電話機能で、いつでもどこでも父親と顔を合わせて会話できます。なので日本とマレーシアで離れて暮らしていても、子供たちに寂しさは無いようです。

わたしにも姪がいるのですが、姪の父親は仕事でよく海外に出張してしまい、数週間の海外出張はざらにあります。そういうときにはFaceTimeを使ってお話ししているそうです。そう考えると、母子留学といってますが、海外出張の多い父親がいる家族とそれほど変わりもないのかもしれないですね。

ベッキーもアメリカに住む妹と毎日のようにやりとりをしているという事をアピールしていましたが、さすがLINEのCMをやっていただけの事はあるかなと思いました笑

それにしてもマレーシアの物価の安さには惹かれるところがありますね。3LDKで家賃40,000円位で日本のスーパーとか飲食店もあるならちょっと住んでみたいなーって思います。

あとなにげに社長が英語ペラペラでしたね。なんだかんだ優秀なコンサルタントなんだなということを実感させられました笑

 

 

しょーもなボーイ爆誕

はい、今回のメインテーマです。ほんとシャイボーイしょーもなくないですか?

今まで応援してきたのが、全て消え去るようなしょーもなさにほんとにがっかりしています。

ことの発端は、社長の短パン。朝の買い出しの時に、かすがが社長の短パンを見て、「今日も短いねー」と言っていたことをちょうどシャイボーイが見ていて、午後にみんなで合流したときに、またかすがが社長の短パンを見て「今日も短いねー」と言ったことに対して、シャイボーイは”かすがが嘘をついた”という謎の解釈をしてしまいました。

 

社長短パン

 

「今日も短いねー」というのは、全く嘘ではなく、ただ事実を2回言っただけですよね!

 

社長今日も短いねー

 

お笑い的にいうと天丼にちかいかんじ?やっぱりかすがは関西人なんで、みんなを盛り上げようとしての発言だと思うんですよね。というか今回のかすがみたいなことって、誰でもやると思うんですよね。わたしも会うたびに同じこと言ったりしますよ。

それでシャイボーイは嘘をつく女性はマジ無理なんでって、いきなりかすがを遠ざけてしまいます。しかもそのことをかすがに直接言うという、意味のわからない行動を起こしてます。

かすがは泣いていましたが、実際どう思ってるんですかね。嘘ついてしまったっていうか、”何言ってんじゃこいつ!?”って思うのが普通だと思うんですけど。

さらに悪いときには悪いことが続きます。シャイボーイは古いうんちの入った肥溜めに落ちてしまうというハプニングまで続きます。

 

肥溜めに落ちるシャイ

 

前回の予告で、かすがの嘘って何なんだろうって思っていた自分が恥ずかしくなるくらいしょうもない出来事でした。でっぱりんの事件も、よくよく考えれば内容はしょーもないなぁという感じでしたが、それをも超えるほどのしょーもなさだったと思います。今までシャイボーイを応援してきましたが、ちょっとこれから1歩引いた目で、しょーもなボーイとして見ていきます。

 

 

ということでNETFLIXあいのり18話の感想でした。

しょーもなボーイがシャイボーイに戻ってくれることを願います。

あと最近まじであきらが空気になってるんで、ウエディングのように体調不良になる前にしっかりと恋をしてほしいですね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第17話の感想 ついに第1号カップル誕生!新メンバーは社長!?

【NETFLIX】あいのり第19話の感想 シャイボーイほんと怖い・・・

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:

関連記事

NETFLIXあいのりサムネ

【神回】あいのり第6話のレビュー&感想 でっぱりんのガチギレとシャイボーイのやさしさ【NETFLIX】

  どうもこんにちは。 いやーNETFLIX版あいのり第6話は過去あいのり史上最大の神回だったんじゃないでしょうか。非恋愛要素として笑   前回のあいのりでは、ハト胸のイケメン度の …

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも3話視聴し、さくっと配信最新話まで追いついてしまいました。これから週1回しか見られないと思うと悲しいです。 第3話もおもしろかったですね。でっぱりんが。 …

ブラックミラー

【NETFLIX】週刊ストーリーランド好きに超おすすめ!海外ドラマ「ブラックミラー」が奇妙におもしろい!!

  どうもこんにちは。 週刊ストーリーランドという番組があったのをみなさんは覚えていますか? わたしは週刊ストーリーランドが大好きだったのですが、週刊ストーリーランドのような奇妙でSFチック …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第19話の感想 シャイボーイほんと怖い・・・

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりですが、あまり幸先のいいスタートをきれていませんね。 とにかく今はシャイボーイがよくない。なんとか社長の根明でシャイボーイの暗いところを打ち消しているってい …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第14話の感想 裕ちゃんの恋の試合とシャイボーイがつくる優しい世界

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも第14話となりましたが、残る初期メンバーは裕ちゃんとアスカの2人になってしまいました。 しかし、ついに裕ちゃんとアスカは結ばれそうなかんじですよね。 つ …