NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第16話の感想 「ママ」作詞作曲シャイボーイ

投稿日:2018年2月10日 更新日:

NETFLIXあいのりサムネ

どうもこんにちは。

NETFLIX版のあいのりもそろそろカップルが誕生しそうですね。

しかし、その前に関門。アスカの過去を裕ちゃんに打ち明けるということがありました。これを乗り越えて裕ちゃんとアスカはNETFLIXあいのりの初カップルになりえるのでしょうか。

また、今回のあいのりはシャイボーイ回でしたね。酔ったシャイボーイ、歌うシャイボーイどれも最高におもしろかったです。応援したくなっちゃいますよね。

ということで今回のあいのり振り返っていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

シャイボーイ 秒速5センチメール状態

またまたあいのりメンバーでお酒を飲む機会がきました。

今回のNETFLIXあいのりでは、お酒が登場すると何かしら荒れて事件が起きます。でっぱりんが荒れて、アスカが荒れてきましたが、今回荒れたのはシャイボーイです。

恋愛経験が少ないシャイボーイですが、中学校の頃に好きだった初恋の女の子のことが未だに忘れられず好きでいるようなのです。

これは完全にあれです。新海誠監督の「秒速5センチメートル」です!

秒速5センチメートルは、君の名は。とは全然違い、小学校の頃の両思いだった女の子を忘れられずに大人になってしまうと言う切ない恋物語です。女の子の方はその恋をいい思い出にしてしまっているのに対し、主人公のたかき君は高校や社会人に至るまでずっとその子のことを思い続けているのです。もちろんその恋が報われるわけでもありません。最終的には、東京のとある踏切で初恋のその女の子とすれ違うのですが、電車が通り終わって振り向いた時にはいなくなっているというかんじでいわゆるバッドエンドです。しかし、実際はそれを機に、前を向いて歩こうと一歩踏み出しており、その初恋に区切りをつけているため、完全なバッドエンドというわけではありません。

つらつらと秒速5センチメートルについて語りましたが、シャイボーイはこれに近い状況です。シャイボーイもこのあいのりで初恋を終わらせて、新しい恋を作っていかないといけないですね。

秒速ラスト

 

かすがは中途半端な母性を見せないで!

そんな初恋の相手を忘れられずに恋愛経験が少ないことをコンプレックスにしているシャイボーイに対してかすがの母性が発揮されます。弱っているシャイボーイを愛おしく思い、なんと腕まで組んでしまいます。

でも一方でかすがはトムにも気があります。ちょっとさすがに腕組むのはやりすぎではありませんかね。その辺曖昧になってしまうので、しっかりとトムなのかシャイボーイなのかはっきりさせてから腕組むとかはしてほしいなと個人的には思いました。中途半端な母性は男性メンバーを傷つけてしまうことになるかもしれません。

 

 

「ママ」「妹」 by 細身のシャイボーイ

まだまだシャイボーイのターンは続きます。

メンバーが訪れたとある家でギターを発見したシャイボーイがついに歌を披露します。想像の斜め以上の歌でした。

母に捧げるママという曲や、妹に捧げる妹という超ド直球なタイトル、そして語りかけるような歌詞、誰かを思い出す、誰だろう、思い出しました。長渕剛!

シャイボーイも長渕剛が好きなんじゃないそんなような歌でしたね。もし全然違うと思った長渕ファンの方がいたら申し訳ございません。正直「ママ、ママ、ママ、ママー」のメロディーが頭に残ってしまいここ数日毎日頭の中で流れています。早く上書きしたいです。

シャイボーイママ

 

ついに打ち明けたアスカの過去、そして告白へ

そしてついにアスカが母親のことを裕ちゃんに明かしました。虐待されていたことや、お前なんか産まなければよかったなんて言われたこと、とてもセンシティブな内容ですが、ゆうちゃんにはっきりと伝えました。

正直裕ちゃんには何か気の利いたというか、男らしいというか、懐がでかいというか、そんな感じでアスカの過去を受け止めてくれるかなと私は期待していました。しかし、やっぱり実際は面を食らったような感じで、「そうか」と言うだけで、結局アスカが一方的に打ち明けただけのような形で終わってしまいました。

しかし、それでもアスカは裕ちゃんに告白すると決意をしました。来週告白でしょうか。

 

ということでNETFLIXあいのりの16話の感想でした。

今回はシャイボーイがたくさん出てきてくれたので、シャイボーイファンのわたしとしてはとても楽しむことができました。来週にはあすかの告白も見れそうですが、結果は再来週ぐらいになるんでしょうかね。

まあでもここで裕ちゃんとアスカはカップルになるでしょう。カップルにならないというのが想像できないです。もし裕ちゃんが断ったとしても裕ちゃんはアスカのことを忘れられずに旅を続けることはできないと思うんですよね。期待して見守りましょう。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第15話感想 アスカの母親事情と縮まる裕ちゃんとの距離

【NETFLIX】あいのり第17話の感想 ついに第1号カップル誕生!新メンバーは社長!?

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:

関連記事

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第7話を視聴した感想&レビュー 裕ちゃんのやばすぎる鈍感とシャイボーイのおもしろさ

  どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりの7話です。 前回の6話では、ハト胸へのでっぱりんの左ストレートが炸裂したところで終わってしまいましたね。   でっぱりんはラブワゴ …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー 男性メンバー号泣のわけ

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりもついに10話に到達です。正直ここまでおもしろいとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られました。 それであいのり10話は途中台湾という素晴らしい …

NETFLIXあいのりサムネ

あいのり第8話の感想&レビュー ライフとは命ではなく人生だ!豊かに生きるには行動し続けろ!!

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりの第8話すごかったですね。 前回の第7話で裕ちゃん恋愛できないロボだーうぇーいみたいなかんじだったのに、いきなり超社会派番組になっていました。恋愛バラエティ …

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第3話「泥に咲く花」を視聴した感想

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも3話視聴し、さくっと配信最新話まで追いついてしまいました。これから週1回しか見られないと思うと悲しいです。 第3話もおもしろかったですね。でっぱりんが。 …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり12話感想&レビュー アスカの爆発とでっぱりんの告白

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりも12話です。ドラマやアニメでいえば1クール分終わったということになりますね。 初期メンバーもどんどんいなくなる中、このあいのり12話ではアスカのフラスト …