NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第15話感想 アスカの母親事情と縮まる裕ちゃんとの距離

投稿日:2018年2月4日 更新日:

NETFLIXあいのりサムネ

どうもこんにちは。

NETFLIX版あいのりも初期メンバーが残り2人です。

未だカップル成立していませんが、ここにきて裕ちゃんとアスカがめちゃくちゃいいかんじですね。

しかし今回、今まで隠されていたアスカの施設育ちの理由が明かされます。裕ちゃんにはまだそれを打ち明けられていない一方で、ついに2人は手をつなぐまでの仲になっています。

2人は無事に真実の愛に到達することができるのでしょうか。

また、みんな大好きシャイボーイもかすがに向けてがんばっているものの、トムにかすがの心を奪われかけています。

なにか1つ決めてがほしいところなのですが・・・

ということであいのり15話振り返っていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

心を大切にする国タイ

1つの国を訪れるたびに開催される、あいのりのためになる講座。

今回はタイのLGBTについてです。

世界的にもいろいろ議論がかわされているLGBTですが、タイはそのLGBTの先進国だそうです。たしかにタイはニューハーフが多いですよね。ちなみにレディボーイと呼ばれているそうです。

しかし、実際にはもっと複雑で、例えば男の心を持った女の子を好きなる女の子がいたりするようです。

LGBTは日本では13人に1人らしいのですが、タイではどれくらいいるのでしょうか。

それにしても綺麗なレディボーイはほんとに綺麗ですね。女の子よりも女の子ってかんじがします。

 

あいのりLGBT

 

しかもおっぱいあったりします。これ豊胸手術でもしてるんでしょうか。

そんなLGBTへの理解が進んでいるタイですが、先進国を突き進んでいる理由として仏教の考えが大きいようです。

仏教の考えでは体は単なる魂の入れ物となっています。なので、体の性は関係なく、心を大切にしているのです。LGBTだからといって差別をするような行為を禁止する法律も整っているそうです。なので、レディボーイでも仕事には困らないのです。

日本ではそもそもの男女差別的なものすらまだまだ残っているので、タイを見習わないといけないですよね。

 

 

さすがにキモいあいのりオネエランキング

真面目な話はさておき、あいのり男性メンバーもレディボーイに変身です。

 

あいのりオネエショー

 

トムは中性的な顔立ちなので、女装も似合いますが、シャイボーイや裕ちゃんは気持ち悪いとしていいようがありません。

かすがもトムに票を入れてしまい、シャイボーイがどんどん離されていってしまいます。

 

 

アスカの母親

裕ちゃんとアスカがアスカのお母さんについて話していて、あれ?母親はいないんじゃないの?と思ったのですが、どうやらアスカは施設で育てられたものの、ごく稀に母親に会ったりはしているそうです。

しかし、そもそもアスカが施設育ちになった理由が虐待のようで、11歳のころ突然母親から連絡があったそうなのです。

そこからちょくちょく連絡が来るようになったみたいですが、酔っ払っていたときに衝撃的なことを母親から言われてしまいます。

”お前なんか産まなければよかった”

最悪です。

人の存在の否定なんて誰もがしてはいけないものでしょう。ましてやそれを母親がするなんて。

もはや母親があらわれなかったほうがよかったのではないかとまで思ってしまいます。

そんな重い話をアスカはまだ裕ちゃんには打ち明けることができずにいます。しかし、2人の距離は縮まる一方です。おそらく打ち明けずに終わることはないと思います。しかし、今の裕ちゃんならがっちり受け止めていけると思いますね。

 

 

シャイボーイピンチ

裕ちゃんとアスカがうまく行っている中、トムの登場によりペースを乱されているのがシャイボーイです。

勇気を出してかすがを誘って2人で話す時間を作ったのに、結局かすがはトムのところに向かってしまいました。

それを見つめるシャイボーイの姿が笑える一方で悲しいです。

 

あいのりシャイボーイが見てしまった

 

わたしの予想では、かすがにこのまま少し距離を置かれるようになってしまい、強引に誘ったりしてしまって、最終的にかすがについてこないで!って言われてしまうのだなーと思います。

あー、最終的にどうなるかはわかりませんが、目先は悲しいシャイボーイが待っているのですね・・・

 

 

頼れる裕ちゃん

シャイボーイがトムとかすがを見つめている頃、裕ちゃんとアスカはラブラブモードです。

こんな綺麗なとこ来れてよかった!と言ったと思ったら、

”アスカと来れてよかった”

ですよ!!

 

恋愛できないロボとか呼ばれていた裕ちゃんがそんなクサイセリフを言えるようになっているなんて感動です。これもでっぱりんのおかげなんでしょうかね。

さらに裕ちゃん、なんとアスカの手を握っちゃいましたよ。

 

あいのり裕ちゃん手をつなぐ

 

手を握るってこんなきゅんきゅんする行為でしたっけ?

もういいです。もうお腹いっぱいです。祝福するので、そのまま2人でキスして帰国していいどうぞと言わんばかりですよ。

このNETFLIX版のあいのりの主人公は裕ちゃんですね。

 

 

ということであいのり15話の感想でした。

でっぱりんもいなくなってか落ち着きがでてきてしまったかなーという印象がある気がします。

男性メンバーにはシャイボーイがいるので、ぜひとも女性メンバーのキャラ枠を投入してほしいところですね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第14話の感想 裕ちゃんの恋の試合とシャイボーイがつくる優しい世界

【NETFLIX】あいのり第16話の感想 「ママ」作詞作曲シャイボーイ

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:

関連記事

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第21話の感想 シャイボーイがついに告白!そして打ち切り!?

どうもこんにちは。 NETFLIXあいのり第21話「シャイボーイ」見ましたか、みなさん? あのシャイボーイが、人生で彼女いたことがないシャイボーイがなんとNETFLIXあいのりの第2号カップルになって …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第11話感想&レビュー 予想通りの3連敗とウエディングリタイア

どうもこんにちは。 2018年初のNETFLIX版あいのりの感想ですね。 前回の記事でわたしが予想したとおりの展開になって逆に笑いました。 【関連記事】【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第19話の感想 シャイボーイほんと怖い・・・

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりですが、あまり幸先のいいスタートをきれていませんね。 とにかく今はシャイボーイがよくない。なんとか社長の根明でシャイボーイの暗いところを打ち消しているってい …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第7話を視聴した感想&レビュー 裕ちゃんのやばすぎる鈍感とシャイボーイのおもしろさ

  どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりの7話です。 前回の6話では、ハト胸へのでっぱりんの左ストレートが炸裂したところで終わってしまいましたね。   でっぱりんはラブワゴ …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー 男性メンバー号泣のわけ

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりもついに10話に到達です。正直ここまでおもしろいとは思っていなかったので、いい意味で期待を裏切られました。 それであいのり10話は途中台湾という素晴らしい …