NETFLIX

【NETFLIX】あいのり第11話感想&レビュー 予想通りの3連敗とウエディングリタイア

投稿日:2018年1月5日 更新日:

NETFLIXあいのりサムネ

どうもこんにちは。

2018年初のNETFLIX版あいのりの感想ですね。

前回の記事でわたしが予想したとおりの展開になって逆に笑いました。
【関連記事】【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー 男性メンバー号泣のわけ

第10話の感想記事で以下のように書いていました。

そういえば第9話の感想のときにも書きましたが、第1話のラストのシーン、ハト胸と裕ちゃんの号泣のシーンの他にディレクターがメンバーにリタイアしましたって報告するシーンがあったんですけど、そのシーンまだ来てないんですよね。

あのシーンって女性メンバーはアスカ含む3人いて、男性メンバーが裕ちゃん、シャイボーイだったんですよ。

つまり、ハト胸とアスカが一緒に帰っていたらその後にそのシーンって発生しないんじゃないですか。

ということはハト胸はやっぱりフラれてしまうのでしょうか。

そしてハト胸がいなくなって男性メンバーが一時的に3人になったところで、ウエディングがリタイア宣言したというのがあのシーンの構成を説明するのに一番筋道が通っていると思います。

第11話はまんまこれでしたね!

といういことで順を追って感想書いていこうと思います。

 

 

スポンサーリンク

複雑な気持ちで見るハト胸の告白

第11話はいきなりハト胸の告白からはじまるわけですが、わたしの頭の中では先程の予想があってやっぱりフラれてしまうのではないかという気持ちでいっぱいです。

ハト胸の告白は真正面からのどストレードな告白でとても男らしくてかっこよかったです。第1話でハト胸チャラそうで無理だと思ってましたが、実は1番できる奴でしたよね。

ただやっぱりあいのり第1話の最後の予告の映像のことを考えるとやっぱりだめなのかなーと思ってしまいました。

 

 

アスカがハト胸をフッた理由

たか、ゆめちんと幸先の悪いNETFLIX版のあいのり、もはやアスカがいいかんじのことを言っても「だ・け・ど」と言われる気がしてなりませんでした。

「ハト胸と帰ったら絶対幸せになれる」

というもはやOKだろと誰もが思うような言葉でもわたしは「まだだ!」と1人つぶやいていました。

 

そして結果は

「まだ自分が変われてないから旅を続ける」

ですよ。

 

「平凡でいいから幸せな家庭を築きたくて、それが1番の目標で」って言ったじゃん。「ハト胸と帰ったら幸せになれる」って言ったじゃん、それで目標達成なんじゃないの!?意味わからんわーと率直に思いました。

まあでも「やっぱりなー1話の予告見たらフラれるってネタバレしてるしなー」と改めて振り返りました。

ということでNETFLIX版あいのり、まさかの3連敗!!

マジでカップルできる気がしません!!

スタジオでもベッキーとかが言ってましたけど、みんな一方的に好きになったら告白みたいになってますよね。そんなに焦って告白しなくても・・・って思います。こういう時代なのか、はたまた製作側がテンポよくしたいのか。

 

 

間髪いれずウエディングのリタイア

予想どおりハト胸が撃沈し、男性メンバーが3人になりました。

あれが来るなら新メンバー入る前のこのタイミングか・・・

 

そう思っていたところ、朝出発時間に男性メンバーが遅刻です。シャイボーイと裕ちゃんが来たら出発。

あれっウエディングいない?

メンバーを見渡してもウエディングの姿が見当たらないのです。これは・・・と思っていたところに

きてあああああああああああ

 

1話で見たレストラン

 

第1話のラストのリタイア予告をしていたレストランです!

 

1話の予告

 

もう確定だと思ったところやはり確定でした。

メンバーはめっちゃ驚いていましたが、どうやら度々病欠でドクターストップのようでした。

むしろわたしが驚いたのはその後です。

ウエディングのリタイアについてこれ以上特に演出もなく、あっさりと終わってしまい、ほんとにウエディング何しに来たん?状態です。

さすがにこのウエディングの扱いは雑すぎないかwwwということに驚きましたね。

 

 

新メンバーあきら

告白3連敗なうえにリタイアと幸先悪すぎるNETFLIX版あいのりですが、男性の新メンバーです。

前回の新メンバーがシャイボーイでしたからねー、ネタ枠ではなさそうだなーと思っていたところさわやかハーフイケメンのあきらでした。

 

あいのりあきら

 

あきらはマダガスカル人とのハーフということですが、マダガスカルとのハーフって日本に何人いるんでしょう!?

マダガスカルってあのアフリカの右にある島ですよ。ゴー☆ジャスが教えてくれましたね。

どうやったらマダガスカル人と知り合えるのでしょうか。わたしが考えられるのは父親が商社でマダガスカル駐在をしていたときに出会ったというかんじでしょうか。

 

 

でっぱりウッキウキ

ソース顔イケメンのあきらに完落ちしたのがでっぱりんです。

裕ちゃんはどこへ・・・

もうウッキウキでデッレデレなでっぱりんなんですが、でっぱりんが持ってたの「細身のシャイボーイタオル」で笑いました。

これからのでっぱりんは今までとは全然違った乙女でっぱりんになっていきそうですね。

 

 

ということで予想どおりハト胸がフラれ、ウエディングがリタイアしたあいのり第11話でした。

そういえばまた第1話の最後の予告で思い出したんですが、裕ちゃんが格闘技しててアスカが応援してたシーンがあったと思うんですが、やっぱりアスカは裕ちゃんに再び舵を切るんでしょうかね。

おそらく来週はウエディングの代わる新メンバーが入ると思うので楽しみですね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

【NETFLIX】あいのり第10話の感想レビュー 男性メンバー号泣のわけ

【NETFLIX】あいのり12話感想&レビュー アスカの爆発とでっぱりんの告白

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-NETFLIX
-,

執筆者:

関連記事

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第19話の感想 シャイボーイほんと怖い・・・

どうもこんにちは。 NETFLIX版あいのりですが、あまり幸先のいいスタートをきれていませんね。 とにかく今はシャイボーイがよくない。なんとか社長の根明でシャイボーイの暗いところを打ち消しているってい …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第21話の感想 シャイボーイがついに告白!そして打ち切り!?

どうもこんにちは。 NETFLIXあいのり第21話「シャイボーイ」見ましたか、みなさん? あのシャイボーイが、人生で彼女いたことがないシャイボーイがなんとNETFLIXあいのりの第2号カップルになって …

NETFLIXあいのりサムネ

【NETFLIX】あいのり第16話の感想 「ママ」作詞作曲シャイボーイ

どうもこんにちは。 NETFLIX版のあいのりもそろそろカップルが誕生しそうですね。 しかし、その前に関門。アスカの過去を裕ちゃんに打ち明けるということがありました。これを乗り越えて裕ちゃんとアスカは …

ブラックミラー

【NETFLIX】週刊ストーリーランド好きに超おすすめ!海外ドラマ「ブラックミラー」が奇妙におもしろい!!

  どうもこんにちは。 週刊ストーリーランドという番組があったのをみなさんは覚えていますか? わたしは週刊ストーリーランドが大好きだったのですが、週刊ストーリーランドのような奇妙でSFチック …

NETFLIXあいのりタイトルロゴ

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 いつのまにかNETFLIXであいのりが復活していました。 あいのりといえばわたしの中高時代の月曜23時を捧げた番 …