男の美容

【脱毛歴4年が解説】男のひげ脱毛の値段はいくら?

投稿日:2018年2月25日 更新日:

ひげ脱毛値段タイトル

どうもこんにちは。

ひげってめんどくさいですよね。

  • 毎朝剃らないといけない
  • 夕方にまた生えてくる
  • 剃っても毛穴がぶつぶつと残って見た目が悪い
  • カミソリ負けして血が出る

そんな悩みからわたしは「ひげっていらなくね?」と思い、社会人2年目でひげ脱毛を決意し、かれこれ4年脱毛クリニックに通っています。マジでひげ脱毛してよかったと思っています。

わたしと同じようにひげ剃りめんどうだし、いっその事脱毛したいと思っている人はたくさんいると思います。

そこでやっぱり1番気になるのが脱毛にかかる値段ですよね。

この記事では約4年ひげ脱毛を経験し、もうほとんどひげが生えてこなくなったわたしがいくらくらいひげ脱毛にかかったのかを解説したいと思います。

先に結論だけ言ってしまうと、口周りとほほで約13万円かかりました。

あくまでもわたしの経験で話をしたいので、基本的にはわたしが通っている湘南美容外科をベースに話をしていきますので、ご了承願います。

 

 

スポンサーリンク

そもそもひげ脱毛はクリニックで!

まず大前提として、ひげ脱毛はクリニックで行うことしています。

メンズエステのようなところでも、ひげ脱毛もできるのですが、正直言ってメンズエステはお遊びに近いです。クリニックとメンズエステでは、ひげ脱毛に使うレーザーの威力が全然違います。メンズエステのひげ脱毛は、一時的にひげをなくすことはできるかもしれませんが、すぐにまた生えてきてしまいます。長期的にひげをなくしていきたいという永久脱毛的な脱毛をする場合には、絶対クリニックでひげ脱毛を行った方がいいです。

メンズエステのひげ脱毛は、手軽で料金も安いのですが、その安い料金だけを見て安易にメンズエステでひげ脱毛をしないようにしましょう。

ということでこの記事で書くひげ脱毛の値段はクリニックでのひげ脱毛を前提としています。

 

 

ひげ脱毛の値段は部位と回数で決められている

それでは男のひげ脱毛の料金がいくらなのか説明していきたいと思います。

基本的にはどこのクリニックでもひげの部位と回数で値段が決められています。

注意しておきたいのは、ヒゲ脱毛は何回も通う必要があるということです。一回脱毛したら基本的にレーザーを照射した部分のひげの毛根が焼かれるのですが、ひげには周期があって同じ毛穴からまた違うひげがその後生えてきます。なので期間をあけて、何回もレーザーを照射することでヒゲ脱毛が完成します。わたしの経験上の目安としては、10回以上でかなり脱毛できたという実感がわくと思います。わたしがヒゲ脱毛を申込んだときの最初のカウンセリングでは、完全に脱毛が完了するのは20回くらいレーザーを照射する必要がありますと説明がされました。

ひげ脱毛の部位ですが、大きく分けて3箇所あります。「口周り」「頬・もみあげ」「首」の3つです。それぞれ解説していきます。

まず口周りです。一般的にひげといえばここの部位を思い浮かべると思います。鼻の下あたりと口角の周辺、そして顎の辺りです。ひげ脱毛の部位としての顎下と首の境界線が正直イマイチ分かりませんが、個人的な感覚としてはアゴ下でかなりの部分をカバーできていると感じます。

 

口周り

 

次に頬ともみあげです。頬にも割とひげって生えてきますよね。しかし、残念ながら口周りとは別料金になります。範囲としては目の下あたりぐらいまでやってくれます。

 

頬

 

最後は首です。正直首のひげ脱毛をするレベルということは相当ひげが濃いレベルだとは思います。だいたい口周りの顎下でカバーできると思いますが、それでもカバーしきれない場合は首もひげ脱毛した方がいいでしょう。

湘南美容外科の場合、この3箇所の部位と回数別で料金が設定されていて、以下の表のようになっています。

 

部位 回数 値段
口周り 1回 9,800円
3回 19,800円
6回 29,800円
頬・もみあげ 1回 8,500円
3回 19,800円
6回 29,800円
1回 6,070円
3回 17,410円
6回 24,800円

 

先ほども書いたように、ちゃんとひげ脱毛をするには10回以上は通った方が良いので6回コースが上限ではあるのですが、結局6回コースを2~3回うけるみたいな感じになると思います。例えば、口周りだけであれば、6回コース×2で6万円という割とお手頃な価格でひげ脱毛をすることができますね。

実はわたしが湘南美容外科のひげ脱毛に通いはじめた4年前には、口周りで無制限コースがあってわたしはそのコースで通ってます。確か8万円ぐらいだったと思いますが、おそらく客がいっぱいになってきて、予約が回りきらないと判断して回数ごとに料金を設定したのだと思います。

湘南美容外科以外のクリニックでも基本的にはそんなに変わらない料金体系です。1箇所だけなら10万円弱からでき、普通であれば15万円くらいでかなり綺麗にひげ脱毛できるでしょう。

 

 

おすすめは「口まわり+ほほ」

わたしのおすすめというか、実際にやっているのが口周りと頬になります。多くの人はこの2箇所をやるだけで、ほぼ全てのひげを脱毛できるのではないかと思います。先ほどの湘南美容外科の料金表で考えるとこの2箇所を12回やるとしたら12万円ですね。

一括で12万円を支払うというのは大変かもしれませんが、まずは2箇所6回コースを申し込むと6万円になります。ひげ脱毛に通う頻度はおよそ3ヶ月に1回なので6回コースを使い切るのにだいたい一年半から2年ぐらいかかります。そしてその2年が終わったらまた6回コースを申し込めばいいのではないでしょうか。そうすれば一度に出費するお金の負担も減るでしょう。

これでもきつい場合は、例えば最初の半年で口周りをスタートし、また半年後に頬をスタートするみたいな感じにすればまず最初に3万円払って、また半年後に3万円払えばいいことになります。

 

 

男のヒゲ脱毛の値段についてイメージできましたでしょうか?

総額で10万円と考えるとさすがに高いかと考える人もいるかもしれませんが、実際にひげ脱毛をしたわたしの感想では、10万円でこの快適さが買えるなら大大大満足です。それぐらい髭剃りの負担が減り、顔の見栄えも良くなります。5歳くらい若く見られたりします笑

わたしの周りでもひげ脱毛をしている友達がいますが、そいつもひげ脱毛にめちゃくちゃ満足していました。ちなみにそいつは湘南美容外科ではなくて、ひげ脱毛専門のクリニックでしたが値段も同じぐらいでした。1回の買い物で10万円と見ると大きいですが、人生の中の10万円と考えるとそんなに大きなものではないので、それで毎日の煩わしさがなくなるのは人生にとって有意義なお金の使い方だったと思っています。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【脱毛歴4年】男のひげ脱毛がどんな痛さかを解説

【体験記】銀座のメンズ専門眉毛サロンに行ったら、コンプレックスが吹き飛んだ

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-男の美容
-

執筆者:

関連記事

眉毛サロンタイトル

【体験記】銀座のメンズ専門眉毛サロンに行ったら、コンプレックスが吹き飛んだ

  どうもこんにちは。 初めて、眉毛サロンというものに行ってきました。 眉毛サロンって何するところかというと、眉毛の美容院みたいなかんじです。 自分の希望の形とおりに、眉毛を抜いたりして整え …

ひげ脱毛ガムテープの痛さ

【脱毛歴4年】男のひげ脱毛がどんな痛さかを解説

どうもこんにちは。 “男のひげ脱毛って興味あるけど、脱毛って痛いってよく聞く。それってどのくらい痛いんだろう?” そんな疑問を持った方に、ひげ脱毛歴4年のわたしがずばりおこたえ …