雑記

マックスむらい復活!?最近のYouTube動画がおもしろくなった

投稿日:

マックスむらい復活のタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

AppBankの創設者でもあるマックスむらいの動画が2017年の夏休みになっておもしろくなってます!!

マックスむらいといえばゲーム実況するおじさんってかんじでしたが、最近の動画ではまったくゲームをしていないです。

マックスむらいがゲームやらなかったらほんとにただのおじさんじゃんって思うかもしれません。わたしはそうでした。

ただ、1本だけ見てみたんです。

気づいたら2時間過ぎていました。

パズドラ時代から好きだったわたしとしても応援したいと思って、いろいろ書きたいなと思います。

スポンサーリンク

マックスむらいがサイレントマジョリティを踊ってから変わった

マックスむらいの動画が変わったのは、8月6日に「欅坂46のダンスは何分で完コピできるのか?【サイレントマジョリティー】」という動画が公開されてからです。

もしかしたらもっと前から少しずつ変わっていたのかもしれませんが、完全に変わったとわかるのはこの動画からでしょう。

パッと見、35歳のおっさんが欅坂踊ってる動画なんて見たくないと思うでしょう。

でもね、見てみてほしいんです。

きっと笑顔になると思います。

それでこの動画がそれなりにバズりました。

現在約70万再生なので、ヒカキンやはじめしゃちょーのトップYouTuberと比較すると全然かもしれませんが、この動画が投稿される前までのマックスむらい動画はよくて20万再生とかでしたから何倍の数字になっていますよね。

この動画より前はゲーム実況を中心に動画投稿されていましたが、このサイマジョ動画以降でゲームに関しての動画は、スポンサー動画1本と生放送1本だけです。

マックスむらいはおもしろ企画系YouTuberへ?

ゲーム実況をやらずになにをやっているかというと、やってみた系動画を中心に投稿しています。

欅坂踊ってみたやメルカリでマックスむらいグッズ検索してみたなど多種多様な動画になっています。

このような動画ジャンルになって再生数は非常に伸びています。

20万再生は余裕で超えるようになってきて、60万再生を超える動画もちらほら出ています。

動画の質が高くなっている!

動画がおもしろくなったのは明らかです。

とくに企画力と編集力が格段にあがっています。

企画は新しく動画作家を雇ったのではないかと思ってしまいます。

編集はりおなりでしょうけど、動画の切り方やSEの入れ方など抜群にうまくなってると感じました。

ほんとにこの1か月の動画の質は高いです。

YouTubeコメントも賞賛の嵐

YouTubeの動画コメント欄もこの変化について書いている人が多いです。

やはり目に見える変化といえるでしょう。

マックスむらいコメント③

マックスむらいコメント①

 

 

 

マックスむらいコメント②

 

 

 

また元気なAppBankが見たい

わたしがマックスむらいやAppBankを知ったのがちょうど学生時代にパズドラをやっていたときです。

当時リリース1周年くらいで、女神降臨の攻略生放送をするという企画で知りました。

そのあとも降臨攻略生放送など定期的にマックスむらいの動画を見るようになりました。

東京に来てからも、ちょうどAppBankStore新宿がオープンし生放送イベントをするというので、AppBankStore新宿で観覧しました。そのときにスマホケースを買ってそれにサインをもらったり、写真を撮ってもらったりもしました。

その後もどんどん人気になり、YouTubeのCMをやったり、ニコニコ生放送の看板番組になったりしました。

3周年のニコニコファンファーレイベント時のゼウス降臨は生放送で見ていましたがガチで感動してしまいました。

しかし、パズドラ人気も落ちてきて、モンストに抜かれ、コスケも退職し、あげくの果てにAppBank社員の横領事件がありました。

それからのマックスむらいの動画は正直あまりおもしろくなく、マックスむらいの動画から離れてしまいました。

しかし、会社としてYouTubeにここまで力を入れているところは他にないので、がんばってほしいなと片隅で思っていました。そして、ここ最近の動画に変化があり、またおもしろいAppBankが見られるのではないかと期待が高まっています。

パズドラ時代を支えたコスケやsasuke、LUKAなども動画に出てきて懐かしさも感じます。

また元気なAppBankが見たい。いや、見れると思ってます。

応援してます。

昔はマックスむらいの動画見てたなという人がいたら、最近の動画を1本だけでいいので見てみてください。

今までとは動画の内容は違いますが、そこにはあの頃の楽しかったマックスむらいが帰ってきていますよ。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ピンクセンセーションタイトル

サンリオピューロランドのハロウィンパーティ「ピンクセンセーション2017」を知っているか!?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、そろそろハロウィンパーティもマンネリ化してきたし、古民家とかのレンタルスペースとかを借りて、自分たちだけのオリジナルハロ …

タンブラー

オフィスで安くカフェラテを飲むならタンブラー!毎日のドリンク代を浮かそう!

どうもこんにちは。 わたしは仕事が内勤なので、基本的にオフィスの中にずっといるのですが、仕事をしているとやっぱり何か飲みたくなります。 コンビニの100円パックのお茶とか、会社内のちょっと安い自販機と …

中古品匂い

男性がネットで中古品を買うときに気をつけたい大事なリスク【メルカリ/ZOZO】

  もはや使ったことがない人はいないのではないかというくらいにまでなったフリマアプリ「メルカリ」。 なにかいらないものがあったら、メルカリで売れば?とさっとアドバイスするくらいメルカリは一般 …

ヨーグルッペ写真

秒速5センチメートルの「ヨーグルッペ」をスーパーで発見

  どうもこんにちは。 唐突ですが、わたしは新海誠監督の作品が大好きです。 新海誠監督の作品の多くは、リアルな場所を舞台にしたものが多く、作品の中に出てくるものも実際に存在しているものがよく …

続田端砲タイトル

続・田端砲の効果を思い知った日

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、LINEPayカードの記事を書いて、LINEの上級執行役員である田端さんに公式リツイートをしていただきまして、このブログ …