雑記

マックフライポテトのおいしい食べ方は?バニラシェイクにつけると至高の味に!

投稿日:2017年10月21日 更新日:

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

マック大好きアモーレッ!!

ということでわたしは昔からマックが大好きでして、今でも週1回は通うくらいマック教者です。

マックはたくさんメニューがありますが、その中でもマックフライポテトがめちゃ好きなんですね。

マックフライポテトは普通に食べても病みつきになるおいしさなのですが、それをさらにおいしく食べられる方法を知ったので紹介します。

スポンサーリンク

ポテトは断然マックがおいしい

そもそもマックのポテトは他のハンバーガーショップのポテトと違います。

1番違うのは細さでしょうか。

1本1本が細いがゆえに中のポテト部分と外の揚げたカリッとした部分の割合が他のハンバーガーショップよりカリッとした部分寄りになっていて、それがわたしがマックのポテトを好きな理由です。

最近マックアプリのクーポンでポテト全サイズ150円が結構な頻度で出てくれるので、これを見るたびに食べたくなってしまいますね。

たいじさん流おいしいマックフライポテトの食べ方

そして今回わたしが紹介するおいしいマックフライポテトの食べ方はスプラトゥーンの超有名プレイヤーたいじさんが配信中に言っていた食べ方です。

その方法は実にかんたん。

 

マックフライポテトをマックシェイクのバニラ味につけるという食べ方です。

 

たいじさんはこどものころから今に至るまでずっとこの食べ方をしており、マジでうまいからやってみてくれと視聴者に向けてアピールしますが、コメント欄は引いていました。

ポテトにつけるものといえばやはりケチャップです。マックフライポテトにケチャップはついていませんが、レジでケチャップくださいといえば、無料でケチャップをつけてくれます。

しかし、たいじさんの食べ方はケチャップとはまったく方向性が違うマックシェイクのバニラです。

本当においしいのか疑問の余地が大きいです。

 

でもでもたいじさんがおいしいというのなら食べてみたいという気持ちが湧いてきました。

これは実際やってみるしかありません。

ポテトの塩っけとバニラシェイクのハーモニー

ということで近所のマックに行きました。

マックフライポテトのMサイズとマックシェイクのバニラのS、さらにハンバーガーを注文しました。

 

ポテト全サイズ150円クーポンが来ていなかったので今回は残念ながらMサイズです。

バーガー類はわたしはいつもハンバーガーです。たまにチキンクリスプもありますが、基本的に100円のものしか頼まないケチんぼです。300円とかのバーガー食べるならもうちょっと高いハンバーガーショップに行きたいと思ってしまうんですよね。

ハンバーガーのことはさておきポテトをバニラシェイクにつけて食べてみましょう。

まずは素の塩味ポテトを1本だけ食べておきます。
うん、いつものポテトです。

ではいよいよバニラシェイク味ポテトです。
バニラシェイクの蓋を開けます。

そこにあるのはクリーミーな真っ白な液体。

さっそくポテトをディップします。

はい、わかります。ちょっと絵的にあまりよくはありませんね。

今回店内で食べていたのですが、さすがにポテトをシェイクにつけているのを見られるのはなんか嫌だったのですごくこそこそやりました。

しっかりとポテトの先にバニラシェイクをつけて口へ運びます。

 

!!!!!!!!!!!

おいしい・・・・・・・

 

なんというのでしょうか。まずはあったかいポテトと冷たいシェイクという温度差がいいですね。

温かいワッフルにバニラアイスが乗ってたりするじゃないですか。あんなかんじです。

そしてポテトの塩っけとバニラシェイクの甘さ、この逆方向の2つの味が絶妙に絡み合っているのです。

しかしよくよく考えてみると、塩っけのあるものを食べたあとは甘いものを食べたくなるし、甘いものを食べたあとは塩っけのあるものを食べたくなります。

これを同時に実現させたのが、マックシェイクのバニラにつけたものではないでしょうか。

 

いや、ほんとマジでうまいです。

正直ずっとシェイクにつけて食べてると周りのお客さんから変な目で見られると思って、1本2本くらい食べたらあとは普通に食べようと思っていたのですが、止まりません。

このおいしさを知ってしまったらもうつけずにはいられない。

なんならポテトにつけるようのマックシェイクと普通に飲むようのマックシェイクが欲しいくらいです。

 

おそらくこれからの人生ずっと、マックフライポテトはバニラシェイクにつけて食べるようになると思います。

周りの目が心配です。

でもどうかみなさんもぜひこの食べ方を試してほしいです。

そしてみんながこの食べ方をするようになれば、誰も蔑んだ目で見るようなことはしないでしょう。

そんな未来を願っています。

 

最後にマックシェイクのバニラにマックフライポテトをつけるという食べ方を教えてくれたたいじさん、どうもありがとうございました。

これからも配信見ます。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中古品匂い

男性がネットで中古品を買うときに気をつけたい大事なリスク【メルカリ/ZOZO】

  もはや使ったことがない人はいないのではないかというくらいにまでなったフリマアプリ「メルカリ」。 なにかいらないものがあったら、メルカリで売れば?とさっとアドバイスするくらいメルカリは一般 …

浅草線

新橋汐留勤務の一人暮らしは浅草線の駅がおすすめ

  どうもこんにちは。 就職で地方から東京に出てきて一人暮らしをする人って多いですよね。 わたしもそうでした。 でもそのときに困ったのが家探しです。   わたしの職場は汐留だったの …

タンブラー

オフィスで安くカフェラテを飲むならタンブラー!毎日のドリンク代を浮かそう!

どうもこんにちは。 わたしは仕事が内勤なので、基本的にオフィスの中にずっといるのですが、仕事をしているとやっぱり何か飲みたくなります。 コンビニの100円パックのお茶とか、会社内のちょっと安い自販機と …

猫カフェモカタイトル

秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきたけど、かわいすぎて癒やされた

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 猫飼いたい!! 先日、秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってみたんですが、猫飼いたいと思わずにはいられないくらいよかったの …

ピンクセンセーションタイトル

サンリオピューロランドのハロウィンパーティ「ピンクセンセーション2017」を知っているか!?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、そろそろハロウィンパーティもマンネリ化してきたし、古民家とかのレンタルスペースとかを借りて、自分たちだけのオリジナルハロ …