雑記

【必見】レッツ&ゴーがYouTubeで公式無料配信されていた!

投稿日:2018年1月23日 更新日:

爆走兄弟レッツ&ゴータイトル

どうもこんにちは。

なんとあのミニ四駆の神アニメ爆走兄弟レッツ&ゴーがYouTubeの公式チャンネルで無料配信されていました!もうテンション上がりまくりです!!

たぶん1年前ぐらいから配信は始まっていたと思うんですけどわたしは今更気づきました。

レッツ&ゴーは数あるアニメの中でも私が一番好きなアニメです。今回は私のレッツ&ゴーの愛を語りつつYouTubeの無料配信を紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

神アニメ

爆走兄弟レッツ&ゴーはわたしが小学生くらいの時にやっていたアニメですね。なのでおよそ20年以上前でしょうか。私の記憶が正しければ月曜日の夕方6時からやっていたと思います。(東海地方なので他の地方は違うかも)

私はこの子供の頃からこのアニメが大好きだったので、月曜6時が待ち遠しくてたまりませんでした。

レッツ&ゴーの魅力といえばスピード感のあるマシンの演出です。その演出は大人になった今でさえも衰えがなく、昔ながらのタッチではありますが、すごく線が多くて迫力がめちゃくちゃあります。

さらに音楽が神がかってます。特にレースのラストスパートなどで流れるBGMは勝ち確BGMのような感じで先ほどの演出と重なってめちゃくちゃテンションが上がります。子供の頃はビデオに録って何回も見ていたりしました。

実は大学生の時にニコニコで一挙放送をやっていたりして見返しましたが、その時でもめっちゃテンション上がりました!

レッツ&ゴーとにかくアツすぎる神アニメです!

 

 

YouTubeコロコロ公式チャンネルで無料配信

レッツ&ゴーが配信されているのはコロコロチャンネルです。YouTubeのコロコロチャンネルはレッツ&ゴーだけでなくいろんなコロコロアニメを無料配信しています。例えばイナズマイレブンなんかがあります。

爆走兄弟レッツ&ゴーは週一回配信されているようです。一回配信されるとずっと残っているわけではなく、2週間経ってしまうと消えてしまうようです。なので常に最新の2話がアップされているような状態ですね。

ただし1話はいつでも見れます。

現在は40話と41話が無料で配信されている状態でした。私が気づいたのが昨日なので39話まではもう消えてしまっていて見ることができません。

 

レッツ&ゴー配信中

 

週一回の配信で今40話くらいなのでおおよそ40週間前から配信されてたんだと思います。40週前ということはおよそ10ヶ月前ですね。レッツ&ゴーが大好きなのにこの事を知らなかったなんて恥ずかしいです。しかしなんとかここで気づくことができました。しかもこれから無印のクライマックスであるスーパーグレートジャパンカップの話になってきます。いきなり激アツですね!!

まあ爆走兄弟レッツ&ゴーはいつでも激アツなんですけどね。

 

 

裏マン西澤さんのおかげ

わたしがレッツ&ゴーのYouTube配信に気づけたのは裏切りマンキーコングの西澤さんのおかげです。

このブログでも散々色々書いていますがわたしはスプラトゥーンをめちゃくちゃやっています。自分がやるだけではなくいろんな人の配信も見ています。西澤さんは芸人をやりつつもLibarent Calamariというスプラトゥーンのプロチームに在籍しており、現在トップクラスの強さのチームです。

ですのでカラマリの配信もよく見ます。

それでこの前のスプラトゥーンの大会でカラマリの試合を見ていた時に西澤さんが

「レッツ&ゴーがYouTubeにアップされていて見てしまって寝れなかった」

っていう話をしていて、えっ!?マジで!?ってなって急いで調べたらコロコロチャンネルを見つけることができました。

ほんと西澤さんに感謝です。

どうやら西澤さんもレッツ&ゴーがかなり好きらしいです。スーパーファミコンのソフトにシャイニングスコーピオンがあるのですが毎年それをクリアしてるそうです。わたしもやったことがありますが挫折しました。。。

 

 

レッツ&ゴーは神アニメなんですけど実はわたしの周りにはあんまり共感してくれる人がいないので、同じぐらいレッツエンドゴーが大好きな人がいてめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

40話オータムレース

 

早速YouTubeのコロコロチャンネルでレッツ&ゴーを見てしまいました。

今は40話と41話が配信されています。40話はオータムレースです。レッツ&ゴーは全話見ているのでどの回を見ても大体セリフが頭の中に入っています。

オータムレースを見ても次郎丸スペシャルスペシャルがレイスティンガーの針に刺さったまま1位でゴールするオチは忘れられませんね。また途中でスピンコブラを吹っ飛ばして

「俺のせいじゃないだすううう」

とらい泣きながら最終的に失神してしまうと言うところもめちゃくちゃ印象的ですよね。

 

 

41話空気砲

 

これもめちゃくちゃ覚えてました。オータムレースでサイクロンマグナムの加速が遅かったのに対して豪がJに空気砲をつけようと提案して変な空気になってしまうんですよね。それで豪が学校の同級生に空気砲を作ってくれと頼んでしまうんですけど結局Jと仲直りして空気砲なんてやめようぜってことになります。

なんですけど同級生はもう空気砲を作りたくてたまらないので作ってしまって、それがめちゃくちゃ早いんですけどぶっ壊れちゃうというオチですね。それでその空気砲に対する報酬がテリヤキフィッシュバーガーというのがまた懐かしいです。テリヤキフィッシュバーガーって美味しいんですかね?マックのメニューにないって事は多分美味しくないんでしょうね。

 

 

期待はWGP編

なんだかんだYouTubeのレッツ&ゴー配信に気づくのが遅くてもう無印レッツ&ゴーはスーパーグレートジャパンカップで終わりになってしまいます。でもでも正直レッツ&ゴーはこれからがめちゃくちゃおもしろいんです!私が大好きなのはWGP編です。

みんな大好きハマーDもWGP編ですよね。WGPは世界大会なのでとにかく敵がみんな強くてめちゃくちゃ面白いです。チームごとの技も洗練されていて超かっこいいです。ドイツのアイゼンヴォルフのツヴァイフリューゲルとツヴァイラケーテはかっこよすぎますよね!

アメリカアストロレンジャーズのバックブレーダーのサターンフォーメーションも痺れます。

後はオープニングテーマもめちゃくちゃ大好きです影山ヒロノブのGET THE WORLDはレース中のいいところのBGMとかにも使われて最高に盛り上がります。この前もカラオケで歌ってしまいました。

WGP編は日本チームもマシンが改良されてどんどんかっこよくなっていって、技もドルフィンシステムとかマグナムダイナマイトとか派手で痺れます。

問題はWGP編も本当にコロコロチャンネルで配信されるかどうかなんですよね。。。

これで配信は無印だけってなったら泣いちゃいます。ころころさんお願いします配信してください。

 

 

ということでYouTubeで公式配信されている爆走兄弟レッツ&ゴーの紹介でした。アラサーの人達はバリバリの世代だと思うので是非一緒に楽しみましょう。

ちなみに今コロコロコミックではコロコロアニキという雑誌が出ていてその中でレッツ&ゴーの続編が連載されています。わたしはまだこれを読めてないんですけどレッツ&ゴー好きとしては絶対に読まないといけないですね。

それではではー!

 

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記
-,

執筆者:

関連記事

Tポイント募金

ファミマの「Tポイントカードはお持ちですか?」をウザくなくなる方法を考えた。Tポイントで世界を救おう!

  どうもこんにちは。 ”Tポイントカードはお持ちですか?” 誰もが一度はファミリーマートで言われたことがあると思います。 しかし、多くの人は「ないです」と言ってますし、ウザがっています。 …

【レビュー】秋元康の企画脳を読んだ感想-企画は記憶から生まれる!

  どうもこんにちは。 秋元康の企画脳という本を読みました。   企画脳 (PHP文庫) posted with ヨメレバ 秋元 康 PHP研究所 2009-05-02 Amazo …

続田端砲タイトル

続・田端砲の効果を思い知った日

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、LINEPayカードの記事を書いて、LINEの上級執行役員である田端さんに公式リツイートをしていただきまして、このブログ …

赤からスープ東京タイトル

赤から鍋のスープの素を売ってる東京のスーパーはどこ?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 もう2017年ももう10月でこれからだんだん冬に近づいていき寒くなります。   冬といえば鍋!! 友達や家族と家で鍋 …

マックスむらい復活のタイトル

マックスむらい復活!?最近のYouTube動画がおもしろくなった

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 AppBankの創設者でもあるマックスむらいの動画が2017年の夏休みになっておもしろくなってます!! マックスむらいといえば …