グルメ

【東京駅】伊勢廣京橋本店の焼き鳥ランチを堪能 夜は高級なのに昼は超お得!待ち時間や座席数も教えます

投稿日:

伊勢廣やきとり丼1

 

どうもこんにちは。

東京には、おいしいお店がたくさんあります。

でも、おいしいものは高いというのが基本です。

東京でおいしいものをお得に食べたい!、そんな人にはランチがおすすめです。

夜であれば1万円くらいが相場であっても、ランチであれば1,000~2,000円で食べられることがよくあります。

今回は、東京駅付近の高級焼き鳥屋の伊勢廣京橋本店焼き鳥ランチを堪能してきました。

ボリュームたっぷりの焼き鳥5本丼が、1,850円で食べられました。

 

 

スポンサーリンク

創業大正10年の超老舗焼き鳥屋伊勢廣

伊勢廣は東京駅八重洲口から徒歩5分程度という超都会な立地にありながらも、古民家のような店を構えています。

なんと創業は大正10年というから驚きです。

なぜ、それだけ長く店を続けることができているのか?おいしいからに決まっています。

伊勢廣は、夜はコース料理しか受け付けていなく、一番安いコースで4,860円、フルコースで6,480円します。

お酒を飲んだら7,000円8,000円はくだらないでしょう。

しかし、伊勢廣はランチもやっています。

ランチであれば2,000円弱で、お腹いっぱいになるほど焼き鳥を食べることができます。

もちろんお酒も追加できますが、そもそもお酒なしで焼き鳥を食べたい人にはランチがとてもおすすめです。

 

 

土曜日のランチは列に並んで30分~60分待ち

伊勢廣京橋本店は、日曜・祝日が定休日です。

なので、土日休みの人が行くなら、土曜日のランチしかチャンスがありません。

わたしが、伊勢廣京橋本店に行ったのは、土曜日の13時半くらいです。

そのときの列が下の写真のようなかんじです。

伊勢廣列

 

ちょっと見えにくいですが、椅子が8個あって、さらにその後ろは立って並んでいるというかんじでした。

寒い日だったので、椅子のところには炭が燃やされていましたが、正直あんまり温かくはなかったです笑

これくらいの並びで30分くらいでは入れました。

ラストオーダーが14時なので、わたしはかなりぎりぎりでした。

ランチタイム終わりぎりぎりに行ってもこれくらいなので、12時くらいに行くともっと待つ可能性はありますね。

座席は1階のカウンター席が10席くらいと2階のテーブル席で4人×6席くらいあったので、それなりに回転率はいいと思います。

2階は座敷になっていて、畳の上の座布団に座ってゆったり食べられるのがとてもいいです。

伊勢廣京橋本店の休日ランチは土曜日だけですが、もし、京橋本店でなくてもいいなら、ホテルニューオータニ店は日曜・祝日も営業しているそうなので、そちらを検討してみてもいいですね。

 

 

ランチの目玉メニューはやきとり丼

テーブルにはランチメニューが1枚だけおいてあります。

伊勢廣メニュー

 

やきとり丼、やきとり定食、お昼のフルコースの3つです。

目玉はやきとり丼です。

多くのお客さんがやきとり丼を注文していました。

やきとり丼には、鶏ガラスープとお新香もついてきます。

4本丼と5本丼がありますが、違いは鶏のがあるかどうかです。

他のやきとりは一緒で、ささみ、葱巻、団子、皮身だったと思います。

ボリュームは4本丼でも十分なので、肝がほしいか4本にするか5本にするかを選べばいいと思います。

 

 

贅沢すぎるやきとり丼ランチ

わたしは5本丼を注文しました。

写真がこちらです。

伊勢廣やきとり丼1

 

ご飯が焼き鳥でびっしり埋め尽くされています。

やきとり丼って自分でつくると2,3本でつくってしまって、けっこう隙間がすかすかだったりしますが、伊勢廣のやきとり丼は本気です。

ご飯を敷き詰め、その上からおいしいタレをまんべんなくかけ、さらにのりを数枚のせ、最後に焼き鳥が5本のせられています。

接写だとこんなかんじです。

伊勢廣やきとり丼2

 

焼き鳥1本1本も十分なボリュームがあることがわかるでしょう。

鶏ガラスープはこんなかんじに、グラスに入っていて、一緒に入っているのは大葉でしょうか。

伊勢廣鶏ガラスープ

 

あとで気づきましたが、この鶏ガラスープをやきとり丼にかけてもおいしかったんじゃないかなーと思いました。

さて、味についてはわかりきっているかもしれませんが、「おいしい」の一言です。

焼き鳥1本1本がおいしいのはもちろんですが、のりとごはんと一緒に食べたときの味のマッチングが個人的にはとてもよかったですね。

5本の中でわたしが一番気に入ったのは、ささみです。

わさびで食べるささみが最高においしかったです。

とにかくおいしくて無我夢中で食べてしまいました。

気づけば、わたしは最後の客になっていました。

帰るときには、店員さんたちが自分たちの昼ごはんの準備をしており、担当の人が大量の焼き鳥を焼いていました。

店員さんも自慢の焼き鳥ですね。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 京橋駅宝町駅東京駅

 

ということで、伊勢廣京橋本店でやきとり丼を食べてきました。

東京に住んでいて、焼き鳥好きならぜひ1度は行っておきたいランチだと思います。

ぜひご賞味あれ。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

【本所吾妻橋】野口鮮魚店の海鮮丼が激ウマ! 待ち時間から食レポまで

【恵比寿】女子ランチやデートにおすすめ!エムハウスのフレンチトーストが美味しい

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-グルメ
-,

執筆者:

関連記事

天壇ロース肉

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉屋天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

どうもこんにちは。 おいしい焼肉をお安くお得に食べたい!! そう思う人はたくさんいると思います。焼肉って牛角ですら3,000円はしちゃうし、トラジくらいまで行ってしまうと5,000円は余裕で超えてしま …

kiriクリームチーズアイス

【レビュー】井村屋のクリームチーズデザートカップアイスのおいしさを評価

  どうもこんにちは。 井村屋から発売されているクリームチーズデザートカップアイスを食べてたので、レビューしてみます。 ある1点を除けば、チーズケーキとしての味は文句ないくらいの美味しさでし …

9999口コミタイトル

【口コミ】99.99というサッポロのチューハイがやばい水と聞いたのでお酒嫌いでも飲めるか試してみた

  どうもこんにちは。 平成最後の夏に飲料メーカーサッポロからとんでもないチューハイが出たという口コミがSNSで話題になりました。 その名も99.99(フォーナイン)!   【純度 …

どら焼きアイス

【レビュー】セブンプレミアムのどら焼きアイスのおいしさを判定

  どうもこんにちは。 だいぶ寒くなってきていますが、こんなときでもアイスは食べたくなってしまいますよね。 アイスといえば、セブンイレブンはちょっと高いけど、おいしそうなアイスがたくさんあり …

ミルキーソフトパフェ

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

  どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 生クリームってめちゃくちゃおいしいですよね。パンケーキとかと合わせてもいいですが、そもそも生クリームだけでずっと …