アプリ/WEBサービス

ハロウィンパーティの場所はレンタルスペースで探そう!古民家がおすすめ!!【2017】

投稿日:

SPACECRAFTMARKETタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

2017年もはやいものでもう10月です。

10月のイベントといえばなんでしょうか?

 

そう!ハロウィンです!!

 

数年前から日本でもかなり盛り上がっているハロウィンイベント。

コスプレして渋谷行ったり、サンリオピューロランド行ったり、ディズニー行ったり、クラブ行ったりしてわいわいやっていたでしょう。

 

でも、そろそろネタ切れじゃないですか?

 

2017年のハロウィンはどうしようか、あのコスプレはもうしたし、あの場所は去年行ったしとかちょっとマンネリ化しつつあると思います。

 

それなら自分たちで場所を借りて、自分たちだけのハロウィンパーティをしてはいかがでしょうか。

 

今回はいつものハロウィンとは違う自分たちだけのハロウィンパーティをする場所を提供してくれるサービス「SPACEMARKET」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

気になる場所がたくさんSPACEMARKET

SPACEMARKETはその名の通り「場所のマーケット」です。

独自の場所を持っている人が空いているときにその場所を貸し、独自の場所を借りたい人がその場所を借りられるサービスです

Airbnbが宿のマーケットだとしたらSPACEMARKETはわりとなんでもあり!パーティ、会議、写真撮影、ロケ、PV撮影、宿泊などその独自の空間が売りです。

場所も全国津々浦々、もちろん関東圏が多いですが、その数は全部で8,000件以上です。

取り扱っているスペースも様々です。会議室やスタジオはもちろんのこと映画館や倉庫、結婚式場なんかもレンタルできてしまいます。

ハロウィンなんだけど、ハロウィンっぽくない独自の新しいハロウィンパーティの場所をこのSPACEMARKETで探して企画すれば楽しいこと間違いなしです!

古民家が超絶おすすめ

かくいうわたしも昨年のハロウィンパーティをこのSPACEMARKETで場所を借りてともだちとやりました。

わたしたちが借りたのはなんと巣鴨の古民家です。

巣鴨の古民家

完全におばあちゃんちです笑!!!

縁側ありますからね。

巣鴨の商店街でお酒やおつまみを買って、畳の上でまったりとおしゃべりパーティです。

途中からはトランプなどのゲームでまるで学生の飲み会です。

でも古民家でハロウィンパーティってハロウィンパーティの中でも絶対に思い出になりますからね!古民家でコスプレしててもギャップがあっていいでしょう。

逆にインスタ映えします!

ハロウィン×古民家 いかがでしょうか。超絶おすすめですよ。

東京のおすすめスペース

わたし的にはハロウィンパーティは古民家がおすすめですが、他にもいろいろおもしろそうな場所があったので紹介します。とりあえず東京で。

おしゃれのど真ん中表参道

表参道のハロウィンレンタルスペース

やっぱり王道で行きたいなら表参道でしょう。

おしゃれなキッチンにおしゃれなテラスは間違いないですね。

アール・ヌーヴォー的隠れ家

広尾のハロウィン用レンタルスペース

広尾にあるレンタルスペース。

ヨーロッパのアンティーク的な風貌はハロウィンパーティにもぴったり!

螺旋階段もすごそうです!!

やっぱりタワーマンション

タワマンのハロウィン用レンタルスペース

ハロウィンはタワマン族の仲間入りはいかがでしょう。

新宿や勝どきなど場所もいろいろ。

夜景を楽しみながらパーリーナイト!!

人工芝もあるキッズスペース的スペース

池尻のハロウィン用レンタルスペース

池尻にあるそうですが、写真を見る限り超絶ポップですね。

子連れのママ会とかにも使われているそうです。

内装もハロウィン仕様でちょうどいいですね。

 

というわけでマンネリ化したハロウィンパーティを打破するための最強サービス「SPACEMARKET」の紹介でした。

あ、ちょうどキャンペーンでアプリから申し込むと3000円OFFやってるみたいです!ぜひこの機会に!!

SPACEMARKETキャンペーン

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バチェラーシーズン2

【Amazonプライム】バチェラーシーズン2を最終回まで見て全体的な感想

※ネタバレが含まれます。   どうもこんにちは。 配信開始から2ヶ月弱を経て、Amazonプライムのバチェラーシーズン2が終了しました。 小柳津さんに選ばれたのは、イラストレーターの倉田茉美 …

ZOZOSUIT袋

【旧型】ついにZOZOSUITが届いた!レビューと測定方法のまとめ

  ※この記事は旧型ZOZOSUITの記事です。 新型ZOZOSUITの記事はこちら   どうもこんにちは。 2017年11月22日に予約が開始され、すぐに予約していたZOZOSU …

paypayタイトル

【共感希望】PayPayの支払い音が大きくて恥ずかしい

  タイトルのとおりです。 20%還元+ランダムで全額還元ということで、大賑わいを見せているPayPayですが、支払いの度に聞かされる「ペイペイっ!」という音が恥ずかしいです。 今回はこのP …

輝夜月タイトル

VTuber輝夜月のデビュー曲「Beyond the Moon」がもはや電子ドラッグ!光彦、ハム太郎、コラショも登場!?

  2018年空前大ブームとなっているのがバーチャルYouTuber、通称VTuberです。 8月30日に、VTuberの1人、輝夜月のデビュー曲「Beyond the Moon」が配信開始 …

LINE PAYコード支払い

起動が遅いLINE PayのQRコード支払いを一瞬で起動させる方法 ホーム画面に追加してショートカット!ウィジェットの活用も!!

  どうもこんにちは。 LINE PayのQRコード支払いって起動が時間がかかってめんどくさいですよね? LINEアプリを開いて、ウォレットタブ開いて・・・と何段階もステップがあります。 や …