ゲームオブスローンズ

【Amazonプライム】ゲームオブスローンズを見るきっかけになった3人のおすすめコメント

投稿日:2017年11月10日 更新日:

ゲームオブスローンズタイトルバナー

 

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

アメリカの衛星テレビ局HBOが製作するドラマ「ゲームオブスローンズ」がおもしろすぎます。

とあるきっかけで2か月くらい前からHuluでゲームオブスローンズを見始めたのですが、配信しているシーズン6まで見終わってしまいました。通勤時やランチを食べながら夜ご飯を食べながらなど隙間を見つけては見ていました。

昨年くらいにも海外ドラマ「ウォーキングデッド」にはまったときがあったんですけど、そのときはシーズン4くらいでマンネリ感が出てきてちょっと飽きてきて結局シーズン5の途中で止まってしまいました。

しかし、ゲームオブスローンズは飽きることなくシーズン6までやばいくらいにおもしろかったです。そしてシーズン7の配信が待ち遠しすぎます。

ゲームオブスローンズのおもしろさや感想については別記事で熱く書こうと思いますが、今回はわたしがゲームオブスローンズを見ようと思った3つのきっかけを書きます。もしこれを見てあなたもゲームオブスローンズを見たくなってもらえればうれしいです。



 

スポンサーリンク

3人に同時におすすめされたゲームオブスローンズ

ちょうどゲームオブスローンズを見る直前、8月末くらいのことです。まったく接点のない3人が同時にわたしにゲームオブスローンズがおもしろいとおすすめしたんです。

その3人は、わたしの大学の後輩、ゴッドタンのプロデューサー佐久間宣行さん、プロゲーマーのSylishNoobさんです。

まったく特に共通点ないです。しいて言えば男性というくらい。

後輩はSNSのつぶやき、ゴッドタンのプロデューサー佐久間さんはニュース記事、プロゲーマーStylishNoobさんはYouTubeの動画でそれぞれゲームオブスローンズをおすすめしていました。

 

「ほーん、ゲームオブスローンズおもしろいんだー」

「あ、ゴッドタンのプロデューサーもゲームオブスローンズおすすめしてる!見たほうがよさそうだなー」

「スタヌまでゲームオブスローンズ激推ししてるやんけ!!もう見るしかないやん!!!」

 

ってなかんじでした。

同じものを全く違う3人におすすめされるなんてことないんで、運命を感じました。そしてそくHuluの会員登録をしました。

 

後輩のおすすめ海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」

日課のごとくSNSのタイムラインを眺めていると後輩がゲームオブスローンズの記事をシェアしてコメントをしていました。

 

「アメリカだとゲームオブスローンズを見ていないと「え?見てないの?マジで?やばくない?なんで?」と言われるくらい大ブームになっています。これ見てないと人生半分くらい損してるよ!!」

 

なるほど、ゲームオブスローンズそんなにおもしろいんだーとなりましたね。

わたし性格上損をするのがめちゃくちゃ嫌です。そんな損してるよなんて言われたら損を取り返したくなってしまいます。

とりあえずこの後輩がゲームオブスローンズをおすすめしていなかったらわたしの頭の中にゲームオブスローンズの印象がなかったと思うので後の2人のおすすめを聞いてもピンと来てこなかったかもしれません。

やはり身近な人のおすすめというのは刺さりますよね。

 

ゴッドタンプロデューサーのおすすめ海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」

普段からいろいろとネットニュースを見ているのですが、たまたまゴッドタンのプロデューサーのインタビュー記事を見つけました。
【参考記事】おじさんが若者にウケ続けるには? テレ東「ゴッドタン」Pが続けていること

12年もの間人々に愛されるお笑い番組「ゴッドタン」をつくっているプロデューサー佐久間宣行さんが普段から意識していることなど、参考にしようと思い読んでいました。

佐久間さんはとにかくインプットを欠かさず映画、ドラマ等々カレンダーで管理するレベルで見ているそうです。それは常に今が1番おもしろいからだそうで、昔のままの感覚ではどんどん時代遅れの番組しか作れないと言っており非常に共感しました。

めちゃくちゃ多くのドラマを見ている佐久間が今おすすめしているのが「ゲームオブスローンズ」なのでした。1話の制作費に6億円をかけていて、めちゃくちゃすごいと大絶賛です。

ゴッドタンのプロデューサーの言うことなら信用しちゃいます。あんなにおもしろい番組を作っていて、おもしろい作品を誰よりもインプットしている人が今1番おすすめする作品がゲームオブスローンズなのです。おもしろくないわけがないです。

 

プロゲーマーのおすすめ海外ドラマ「ゲームオブスローンズ」

わたしがゲームオブスローンズを見る最後の一押しになったのがプロゲーマーのStylishNoobのYouTube動画です。

StylishNoobはDeToNatorというプロゲームチームに所属しており、配信者としてtwitchでゲーム配信をしたり、その動画をYouTubeにアップしています。最近はPUBGというバトルロワイヤルゲームを主に配信しています。プレイもさることながら、普通にトークもおもしろくファンも多いです。

そのStylishNoobの投稿しているYouTube動画の1つでゲームオブスローンズについておすすめしていたのです。その動画がこちら。ゲームオブスローンズについての話は12分30秒くらいからです。

 

 

ゲームオブスローンズの話のときだけ引用します。

Huluは契約する理由があって、、、ゲームオブスローンズが見れるんだよね。これも何回も話してるんだけど、Huluがゲームオブスローンズ持ってるのマジでけえ。あれはねえ、見てない人見たほうがいいね。ゲームオブスローンズは。おれいまだに興味津津だもん。

ウォーキングデッドはシーズン6くらいで飽きたけど、ゲームオブスローンズもシーズン6くらいまで出てるんだけど、いまだに興味津津だもん俺。つーか、もう、むしろこれからっしょみたいな。これからっしょ!みたいなかんじなんだよね。見たすぎてやばい。

たぶん最も金のかかってるドラマ。クオリティが半端ない。もう映画みたいなCGしてる。むしろ全部CGだから。全部CGだからね。メイキング映像とか見ると半端ないからね。背景の城とか全部CGなんだよ。もうCGに見えなくてさー、どんなところで撮ってるんだろと思って、こんな城ほんとにあるのかなって思って調べたら、そういうメイキング映像が出てきた。んで1番おもしれえと思う。今の海外ドラマで。ゲームオブスローンズが。

シーズン1を2回見ないと話がわからない。誰だこいつ!?ってなる。完全な偶像劇だから、もう3話続けてこいつ主人公だろってやつがシーズン1まるまる出てこなかったりするからね。主人公存在しないからね。こいつ主人公だろって思ったら死ぬからね笑まじですぐ人殺すからね、あのドラマ。あのドラマ話もおもしろいけど、このキャラクターいいなみたいなかんじで、キャラクターを見るドラマでもあるんだよね。こいついいなーこいつかっけーなと思ってると死ぬからね。油断してると。だからあんまり感情移入して見れない。こいつ死なねえかなーって思ってると死なないからね。ほんっとにおもしろい。だからおれはあれを見るために・・・あとHuluボルト見れるしな。

プロゲーマーがこんなにあつく海外ドラマを語るなんてびっくりしました。スタヌがこんなに言うなら見ないわけにはいけません。ゴッドタンのプロデューサーの時点でもう見るって決めていましたが、スタヌの動画を見て一刻もはやく見なくてはいけないと思い、すぐにHuluに登録しました。

 

ゲームオブスローンズを見れる動画配信サービスはHuluだけ

元々わたしはNetflix会員ではあったんですけど、ゲームオブスローンズを見るにはHuluを契約する必要がありました。

それはHuluがゲームオブスローンズの製作しているHBOと独占配信契約を結んでいるからです。アメリカのドラマの中でも歴代で1番おもしろいと言われているゲームオブスローンズの独占配信権を今後Huluが手放すとは思えません。少なくとも完結するまでは。

正直アプリの使い勝手とかHuluっていまいちですし、ダウンロード視聴もできないんですけどHuluでしか見られないなら仕方ありません。まあ視聴している時間のが長いんで、いうほどアプリ操作はしないんですけど。

【2018.04.09追記】

2018年4月時点では、Amazonプライム・ビデオでもゲーム・オブ・スローンズが視聴できるようになっています。どうやら独占契約の壁をAmazonが破ったようです。Amazonプライム・ビデオではシーズン6まで吹替版、字幕版ともに視聴できます。しかし、シーズン7の権利はHuluが死守したようで、Huluでしか視聴できません。

Amazonプライムは30日間無料、Huluは2週間無料なので、1か月半でシーズン7まで全部見れば、AmazonプライムとHuluを併用すれば無料にすることができますね。

ということでわたしがゲームオブスローンズを見るきっかけになった3人のおすすめコメントでした。3人が言ってたように、ゲームオブスローンズめちゃくちゃおもしろいんでまだ見てない人はぜひ見てみてください。個人的にシーズン4が好きです。

それではではー!




 

あわせて読みたい

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1話で塔の上でエッチしてた2人は誰?

【Amazonプライム】シリコンバレーシーズン5の感想【ネタバレあり】

【NETFLIX】週刊ストーリーランド好きに超おすすめ!海外ドラマ「ブラックミラー」が奇妙におもしろい!!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-ゲームオブスローンズ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ゲームオブスローンズエダードとロバート

ゲームオブスローンズの男キャラの顔と名前を覚えられない件

  どうもこんにちは、ゆとりです。 現在Huluで配信している分のゲームオブスローンズシーズン6まで見終わり、シーズン7を心待ちにしています。 ゲームオブスローンズめちゃくちゃおもしろいんで …

ゲームオブスローンズタイトルバナー

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1話で塔の上でエッチしてた2人は誰?

どうもこんにちは。 ゲーム・オブ・スローンズがおもしろくてたまりません。2018年になって、Amazonプライムでもシーズン6まで配信されるようになりました。Amazonプライムは、会員になっている人 …