英語&GABA

【英会話】受講生が思うGABAの講師の特徴 レッスンは丁寧でやさしい

投稿日:2018年7月16日 更新日:

GABA講師タイトル

 

どうもこんにちは。

英会話を習うときに気になるのはやっぱり講師の質ですよね?

英会話の中でもGABAの講師はレベルが高いとよく聞きます。

それが決め手でわたしもGABAに通っています。

10人弱の講師からレッスンを受けて、いろいろとGABAの講師についてわかってきたので、紹介したいと思います。

GABAに通うか悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

スポンサーリンク

GABAの講師は多国籍

GABA多国籍

 

GABAの講師は基本的にネイティブです。

しかし、その国籍はばらばらです。

わたしがレッスンを受けた講師では、アメリカ、イギリス、フィリピン、オーストラリア出身等々でした。

みんな英語が母国語ですが、出身が違うと英語の発音も少し違います。

やっぱりわたしたちはアメリカの英語を1番聞いているので、アメリカ人の講師の英語が個人的には聞き取りやすいです。

いろんな英語に触れるために意図的に国籍にしているのでしょうか。

とはいっても、やはりアメリカとイギリス出身の講師が多いです。

 

 

GABAの講師は日本人と結婚している人が多い

GABA結婚

 

GABAのレッスンでは、最初に雑談をします。

特に初めての講師では自己紹介をします。

自己紹介をしたあと、講師への質問タイムがあるのですが、わたしはそこでだいたい日本に来た理由を聞きます。

“What brings you to Japan?”

もちろん講師によって理由は様々ですが、日本人と結婚して日本に来ている人がなかなかの確率でいます。

もしくは片親が日本人とかです。

その他には、大学で日本について学んでいて、卒業して日本で働きたくて戻ってきたとかもいました。

 

また、日本に来てから2,3年という方が多い気がします。

勝手な想像ですが、英会話講師をしながら自分は日本語も勉強して、数年後にもっと給料のいい企業に転職したりするのではないでしょうか。

 

 

GABAの講師の英語は聞き取りやすい

GABA英語聞き取りやすい

 

先ほどGABAの講師は多国籍で、英語の発音が少し違うと言いましたが、基本的にみんな聞き取りやすいです。

そもそもそんなに難しい英語を使わずに、わたしたちがわかるような英語を使ってくれているんだと思います。

また、聞き直すとゆっくりと言い直してくれます。

ゆっくり言われてもわからない英語もあるんですが、適当に音を真似て、疑問形で聞くようなかんじにしたら、別のかんたんな表現をしてくれたりするので、それで理解できます。

 

 

GABAの講師は丁寧にやさしく教えてくれる

GABAの講師は基本的に丁寧でやさしいです。

まあ仕事なんで当たり前だろと思うかもしれませんが。

独自のツールみたいなものを使う講師もいて、それぞれレッスンに工夫がされています。

GABAは、レッスン予約のときに講師を選べるので、お気に入りの講師ができたらずっとその講師で予約することもできます。

ただし、予約は1ヶ月前からできるので、はやく予約しないと希望の時間にその講師はとられてしまっているかもしれません。

 

 

講師によっては字は汚い・・・

GABA字が汚い

 

GABAでは基本的にはテキストを使ってレッスンを進めていきますが、ポイントになるところや、間違えたところをノートにとってくれます。

これは結構以外だったのですが、講師によっては字が汚い人もいます。

アルファベットってそんなに下手に書けるものなのかと思ってしまいますが、実際そうなんだからそうなのでしょうね。

もちろん丁寧な講師はとても丁寧です。

やはり女性講師のほうが字はきれいな傾向がありそうです。

このあたりは好みがわかれそうですね。

 

 

GABAの講師の雑談力はおそるべし

カウンセリング

 

GABAのレッスンでは、最初の5分くらいにウォームアップとして雑談があります。

最初のうちは、はじめての講師ばかりなので、基本的に自己紹介をします。

そこではだいたい趣味も言ったりするのですが、そこから話を展開していく力がすごいです。

例えば、わたしは趣味はゲームですと言います。

そこからどんなジャンルのゲームをするのか、どれくらいやっているのか、プレステなのかニンテンドーなのか、どれくらいうまいのか等々いろいろ聞いてきます。

別に講師の人はゲームが好きなわけではありません。たまにゲーム好きもいますが。

なのでこちらが気を使って万人受けするような話をする必要はないでしょう。

コミュニケーション能力高すぎです。

このように、GABAの講師は雑談のレベルでさえ非常に高いと思います。

自分の好きな話を英語でできるようになると、英語も楽しくなりますよね。

 

 

ということでこの記事ではGABAの講師についてわたしが思うことを書きました。

やはり伊達にレッスン料金が高いわけではありませんね。

基本的に講師の質はとても高いと思います。

このために高いお金を支払っているので、予習復習含めてレッスンがんばらないといけないですね。

それではではー!

 

 

あわせて読みたい

【体験談】GABAの無料体験レッスンではどんなことをやるのか

【英会話】GABAの予習復習の内容 わずか5分で終わる反面物足りなさも・・・

【NETFLIX】ごちうさで英語勉強するの楽しい!!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-英語&GABA
-,

執筆者:

関連記事

英単語カードタイトル

英単語カードを使った勉強法をおすすめしない3つの理由

  英単語を覚えるときに、単語カードを作って勉強した人はとても多いと思います。 大ヒット映画「君の名は。」でも、瀧くんが電車の中で単語カードを使って勉強している様子が表現されていましたね。 …

ごちうさ英語タイトル

【NETFLIX】ごちうさで英語勉強するの楽しい!!

  どうもこんにちは。 英語を学ぶためにGABAに行っていますが、家でもなにかしら楽しく英語を勉強したいですよね。 よく海外ドラマで英語を勉強しようと書いてあったりします。 しかし、わたしは …

GABA予習復習

【英会話】GABAの予習復習の内容 わずか5分で終わる反面物足りなさも・・・

  どうもこんにちは。 マンツーマン英会話のGABAは、テキストを使ってレッスンをしますが、もちろん予習復習の教材もあります。 レッスンは40分しかないので、予習をすることでレッスンの効率を …

GABA無料体験レッスン

【体験談】GABAの無料体験レッスンではどんなことをやるのか

  どうもこんにちは。 最近仕事で英語が必要になりました。 仕事で英語が必要になるのとGoogle翻訳の性能があがって英語の勉強いらずになるのは、どちらが早いかという賭けに負けましたね。 し …

GABA2ヶ月

英会話塾GABAに2ヶ月通った効果 どれくらい上達したのか?

  どうもこんにちは。 マンツーマン英会話スクールGABAに通いはじめて2ヶ月が過ぎました。 レッスン回数でいうと初回無料レッスン含めて17回です。 1ヶ月に8回のペースですね。 確実に英語 …