男の美容

【皮膚科おすすめ】乾燥フケのシャンプーは「コラージュフルフル」 劇的にフケがなくなった!

投稿日:

コラージュフルフルタイトル

 

なぜかよくわからないけど、髪の毛を触ると白い破片がパラパラ落ちてきて悩んでいる人はいませんか。

フケですね。

ジャケットを着たときに方に白いフケが乗っているのを、人に指摘されたとき、とっても恥ずかしい思いをします。

わたしは昔からフケ体質で、10年以上もフケに悩んでいました。

2018年の冬に、急にフケがいつも以上の量になり、さすがにやばいと思い、皮膚科に行ってみました。

そこで「コラージュフルフル」というフケ対策に効果的なシャンプーを紹介されました。

 

 

正直なところ、シャンプーを変えるのは、今までもやってみてたし、そんなに効果はないだろうなと思っていました。

ところがどっこい、わたしのフケがほぼ完全になくなりました!

その効果にあまりにもびっくりだったので、コラージュフルフルのシャンプーを紹介したいと思います。

わたしと同じようにフケで悩んでいる人はぜひ1度コラージュフルフルを試してみてください。

 

 

スポンサーリンク

落としても落としてもフケが落ちる

わたしは高校生のときから乾燥フケに悩んでいました。

例えば、勉強でわからないところがあると、頭をかいたりしますよね。

そんなときに、白いフケがパラパラ落ちてきます。

一度それを見てしまうと、フケが落ち着くまで、頭を払ってしまいます。

そして、落ちたフケを集めて、こんなにあったんだと感心までしてしまうことまでありました。

10年以上たった今でもフケに悩んでいました。

2018年の冬は例年以上にフケが急にひどくなりました。

フケを落としても落としても無限に出てきます。

さらに髪の毛にもフケがついてしまっていて、清潔感もない状態になってしまいました。

さすがに今回のフケはやばいと思い、皮膚科に行ってみることにしました。

 

 

皮膚科へフケ相談

とりあえずわたしは徒歩5分の近所の皮膚科に行ってみることにしました。

待ち時間も5分程度で、診察室に呼ばれ、フケがぱらぱら落ちてくるんですという話を先生にしました。

先生は軽くわたしの頭を触りながら、頭皮を見渡したかと思うと、後ろの棚からとあるものを取りました。

それは、コラージュフルフルのシャンプーとリンスのサンプル、そしてフケの解説パンフレットでした。

「コラージュフルフルというシャンプーがあるんですけどね、もしよかったらこれを使ってみてください。普通の薬局で買えるので。」

おっとこれはコラージュフルフルと提携でもしているのかと思いましたが、こちらは藁にもすがる思いです。

ただ、一応塗り薬も処方してくれました。

診察は以上です。

5分もかかっていません。

これでフケが改善するのか疑問しかありませんでしたが、すぐにアマゾンでコラージュフルフルを注文したのでした。

 

 

コラージュフルフルの使用感

とりあえず1日目は皮膚科でもらった1回分のサンプルのコラージュフルフルを使いました。

どうやらコラージュフルフルはフケの研究をして、作られたシャンプーのようで、乾燥フケだけでなく、脂性のフケバージョンもあるとのことでした。

まず、泡立ちはなかなかいい方でした。

適量でしっかり泡立ちます。

個人的に1つだけ気になったことがあり、それは匂いです。

なんというか少し薬用っぽい匂いがします。

このあたりは個人の好き嫌いなところだと思いますが、個人的にはそんなに好きな匂いではありませんでした。

ただ、洗い上がりはまずまずです。

薬用系のシャンプーは、洗い終わってドライヤーをした後でも、べたーとなってしまうものもありますが、コラージュフルフルはドライヤー後も髪がまとまります。

サンプルにはリンスもあったので、最初だけリンスは使いましたが、それ以降はシャンプー1本だけしか使っていません。

それでも十分な洗い上がりです。

 

 

数日で効果を実感

正直に言って、最初の1日だけでは効果は見られませんでした。

コラージュフルフルを使い始めた次の日の朝、目を覚ましたときに、すぐさま枕を見ました。

フケが落ちていました。

さすがに1日では治らないよなーと思いつつも、やはりまだコラージュフルフルの効果に疑いがありました。

また、髪を触ってもまだフケが落ちていました。

しかし、翌日の朝、再び枕をチェックすると、フケの量が減っている気がしました。

というか確実に減っていました。

髪を触っても今度はフケが落ちません。

嬉しくて仕方ありませんでした。

あんなに悩んでいたフケがシャンプー1本で効果が得られたのです。

そして、3日目になるともう枕にもフケが落ちなくなりました。

ほんとにいい意味で衝撃的でした。

はやく効果が出てほしかったですが、ちゃんと数日で結果を出してくれました。

 

 

コラージュフルフルは値段も良心的

しっかりフケに効果のあるコラージュフルフルですが、値段も良心的です。

皮膚科の先生からは、ちょっと高いんだけど・・・とは言われたんですが、実際買ってみると約1,700円です。

たしかに普通のシャンプーに比べれば高いんですが、スカルプシャンプーとかに比べれば安いほうです。

これでしっかり効果が出るのなら全然問題ないと思います。

コラージュフルフルを開発している持田ヘルスケアには感謝しかありません。

 

 

ということで、長年の悩みのフケを解決してくれたコラージュフルフルシャンプーを紹介しました。

特に頭皮の何が変わったのか全然わかりませんが、とにかくフケはなくなりました。

もしフケで悩んでいる人がいたら一度コラージュフルフルを試してみてください。

それではではー!

 

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-男の美容
-

執筆者:

関連記事

ひげ脱毛ガムテープの痛さ

【脱毛歴4年】男のひげ脱毛がどんな痛さかを解説

どうもこんにちは。 “男のひげ脱毛って興味あるけど、脱毛って痛いってよく聞く。それってどのくらい痛いんだろう?” そんな疑問を持った方に、ひげ脱毛歴4年のわたしがずばりおこたえ …

バルクオム1

【評判・口コミ】バルクオムのシャンプーのすごさはドライヤー後の髪のまとまり!

  男性用のシャンプーって結局どれがいいのかわかららない! という人はなかなか多いのではないでしょうか。 わたしもかれこれ6,7年シャンプーをいろいろ試し、まあこれかなーというシャンプーをこ …

ひげ脱毛値段タイトル

【脱毛歴4年が解説】男のひげ脱毛の値段はいくら?

どうもこんにちは。 ひげってめんどくさいですよね。 毎朝剃らないといけない 夕方にまた生えてくる 剃っても毛穴がぶつぶつと残って見た目が悪い カミソリ負けして血が出る そんな悩みからわたしは「ひげって …

眉毛サロンタイトル

【体験記】銀座のメンズ専門眉毛サロン「エサージュ・オム」の感想・評判 時間/料金/痛さなど

  どうもこんにちは。 初めて、眉毛サロンというものに行ってきました。 眉毛サロンって何するところかというと、眉毛の美容院みたいなかんじです。 自分の希望の形とおりに、眉毛を抜いたりして整え …