グルメ

生クリーム専門店「ミルク」をレビュー!原宿店の行列待ち時間は?

投稿日:2017年10月31日 更新日:

クリーム専門店ミルクタイトル

 

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

生クリームってめちゃくちゃおいしいですよね。パンケーキとかと合わせてもいいですが、そもそも生クリームだけでずっと食べていたい。

そんな生クリーム大好きなあなたにおすすめなのが生クリーム専門店「ミルク」です。

わたしも生クリームが大好きでして、先日原宿にポップアップストアとして出店しているミルクに行ってきましたので、レビューを書こうと思います。

 

スポンサーリンク

日本初の生クリーム専門店「ミルク」とは?

ミルクは東京にある生クリーム専門店で、生クリームをたっぷりつかったシフォンケーキやソフトクリームパフェなどのスイーツを販売しています。

ミルクは現在、新宿と原宿の2店舗出店しています。

新宿のミルクの場所はルミネエスト新宿の1Fで、こちらはテイクアウトのみとなっています。

 

新宿ルミネエスト 本日オープン致しました🐄エスト限定商品‼︎飲む生クリームもございます。

日本初!生クリーム専門店 MILK(ミルク)さん(@milk20170701)がシェアした投稿 –

 

一方、原宿のミルクはダイニングバーのジャスティンというお店を間借りしています。なので、原宿のミルクはテーブルで座ってゆったりと生クリームを堪能することができます。

さらに11月上旬にはルミネ立川の1Fにミルクがオープンすることが決まっているそうです。

 

ミルクは基本メニューの他に店舗限定メニューもあり、新宿、原宿、立川でそれぞれ違います。

新宿は生クリームシェイク、原宿は生クリームチーズケーキ、立川は生クリームシュークリームが限定メニューとして展開されています。

どれも食べたいですが、それぞれの店舗でしか食べられないというのは悔しいですね。

このように生クリーム専門店ミルクは生クリーム好きがよだれを垂らすほど食べたくなるような贅沢な生クリームスイーツを提供しています。

 

ミルク原宿店の場所と待ち時間は?

せっかく生クリームを堪能するのならゆったり座って食べたいですよね。

座って食べるには原宿のミルクがおすすめです。原宿のミルクはジャスティンというダイニングバーを間借りしているので、普通のおしゃれなカフェってかんじです。

ということで生クリーム大好きなわたしが実際に原宿のミルクに行ってきたので、その様子をレポートします。

 

場所

下のGoogleマップにミルク原宿店を指し示しておきます。

 

行き方

ミルク原宿への行き方はかんたんです。ラフォーレと東急プラザで挟む大通りを北へ進みます。東京メトロ副都心に沿って北参道方面へ行くかんじです。ラフォーレから徒歩5分程度です。

とにかくまっすぐ進みましょう。H&MやFOREVE21を通り過ぎぐんぐん進みます。セコムを通り過ぎたらそろそろです。大きく二又に道路が分かれる右側のところにお店があります。

 

営業時間

11:00~18:00(18:00からはジャスティンが通常営業)

ただし、テイクアウトは21:00まで。

 

外観

ミルク原宿店の外観はこんなかんじです。

生クリーム専門店ミルク外観

 

左側ではテイクアウトもできるようになっています。写真の右側は店内で食べるための行列です。先頭の5名くらい分は椅子もあり座れますし、屋根もあります。

 

待ち時間

外観写真からもわかるように行列ができます。わたしが行ったのは土曜日の15時くらいで雨だったのですが、前に20人弱程度並んでいました。しかし、店内がけっこう広くそれなりに座席数があり、席も90分制のためそれなりに開店率が高いです。結局、わたしも30分くらい並んで入店することができました。

 

座席数

前述のとおりけっこう座席数があります。食べログのジャスティンの情報によると80席
2人席がほとんどでテーブルをくっつけることで4人、6人にも対応できるかんじです。また、ファミレスのようなボックスソファ席も5,6席あったかんじでした。

 

客層

もちろん若い女性グループやカップルが多いです。しかし子連れのファミリーやスイーツ好き男子が1人で来ているみたいなのもいました。

 

ミルク原宿店の中はミルク感はない

わたしはミルク原宿店に行ったときは、ここが間借りしているとは知らず、普通にミルクの店だと思っていました。なので入って中にシャンデリアがあることに驚きました!

座席もヨーロッパ的なかんじでたしかにおしゃれなのですが、ミルクという店名からしてもっと牧歌的なのをイメージしていました。もしくはアイスモンスターみたいなハイカラなかんじ。

席につくとウエイターがお水と一緒にお店の説明をします。90分1人ワンオーダー制ということです。

少し驚いたのはパティシエが本格的にパティシエの格好をしていたことです。厨房がすこし見えたのですが、キラキライケイケ系のウエイターとはまったく様子が違い、ばっちりと白い衣服を身にまとったパティシエの姿が見え、真剣にスイーツを作っていました。てっきりカウンターとかでソフトクリーム作るくらいの感覚でやっているのかと思いました。

それだけ味には真剣ということでしょうか。

ということで、わたしたち一行はミルク原宿店限定の生クリームチーズケーキ、ふわとろシフォンケーキのチョコバナナ、ミルキーソフトパフェを注文しました。

 

たっぷり生クリームスイーツが絶品!

待つこと5分くらいでしょうか。注文した3品が一気に運ばれてきました。1品ずつレビューしていきましょう。

 

ミルキーソフトパフェ

ミルキーソフトパフェ

 

見た目以上にボリュームたっぷりなミルキーソフトパフェです。プレーンの他にいちごとマンゴー味もありますが、わたしはプレーンを選択しました。

特徴は4層からなるパフェ構造です。1番上にめちゃくちゃ濃厚なミルクのソフトクリーム、その下にはどれだけでも食べられる生クリーム、さらにその下にはやさしい甘さのミルクプリン、そしてあのなんとも言えない最高の食感を持つタピオカです。

1人だったらこれだけで十分お腹いっぱいになります。なんなら上のソフトクリームだけでもお腹いっぱいになるかもってレベルです。とにかくソフトクリームが濃厚なんです。よく高速道路のサービスでミルクたっぷりなソフトクリーム売ってるじゃないですか。あれをもっと美味しくしたかんじです。

生クリームはもう言わずもがな最高なんですが、その下のミルクプリンと合わせて食べるとさらに素晴らしいです。ソフトクリーム、生クリーム、ミルクプリン、タピオカととにかく食感がすべて違うので、いろんな組み合わせを楽しむことができます。

ミルクに来たなら絶対食べておきたい1品だと思います!

 

ふわとろシフォンケーキ(チョコバナナ)

ふわとろシフォンケーキ

 

ふわとろシフォンケーキも3種類の味があり、プレーン、チョコバナナ、いちごで、わたしはチョコバナナを注文しました。チョコバナナはチョコの粉がかかっていますが、加えてチョコソースもかけるかんじです。

これこそ生クリーム専門店だと言わんばかりに生クリームをシフォンケーキにぶっかけています。もはやシフォンケーキは見えません!!

 

まず一口いただくのですが、生クリームがたっぷりすぎて生クリームしか取れませんでした笑

でも生クリームだけでも食べたいですよね!それでこの生クリームマジでうまいです。もちろん甘いんですけど、全然くどくなくて永遠に食べていられます。

そして2口目でフォークがシフォンケーキに届き、チョコのついた生クリームとともに口へ運びます。

 

衝撃が走りました

おいしすぎます。

 

バナナがケーキの中に入っているかと思ったのですが、シフォンケーキ自体がバナナ味でした。

 

バナナ味のシフォンケーキ × 生クリーム × チョコソース = 最強! Q.E.D

 

もうこれマジで最強です。食べた3つのメニューの中でわたしが1番お気に入りなのがこのふわとろシフォンケーキです。これ食べたら幸せになれます!

 

生クリームチーズケーキ

生クリームチーズケーキ

 

原宿限定商品の生クリームチーズケーキですが、こちらもめちゃくちゃ濃厚です。

下には割られたクッキーが敷かれていて、レアチーズタルトのようなかんじです。
お好みでレモンソースをかけることもできます。

これはチーズケーキ好きにはたまらない一品ですね。甘みを加えるために少し砂糖を使っているようですが、基本は生クリームとチーズだけしか使っていないそうです。そんなシンプルな品なのに口に運んだ瞬間感じるほどの濃厚さです。

ほんとにおいしいのですが、わたし的には他の2つがすごすぎて今回の中では3位でしょうか。

 

ということで生クリーム専門店「ミルク」のレビューでした。

シュークリームとシェイクも大好きなので、新宿と立川にもぜひ行ってみたいです。

この原宿店はあくまでジャスティンの店を間借りしていて詳細情報はまだ出ていませんが、期間限定のようなのではやめに行くことをおすすめします。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【本所吾妻橋】野口鮮魚店の海鮮丼が激ウマ! 待ち時間から食レポまで

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-グルメ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

9999口コミタイトル

【口コミ】99.99というサッポロのチューハイがやばい水と聞いたのでお酒嫌いでも飲めるか試してみた

  どうもこんにちは。 平成最後の夏に飲料メーカーサッポロからとんでもないチューハイが出たという口コミがSNSで話題になりました。 その名も99.99(フォーナイン)!   【純度 …

ボディメンテドリンク

【レビュー】大塚製薬のボディメンテドリンクが全然おいしくない!味を詳細に解説

  どうもこんにちは。 最近スーパーで、ボディメンテドリンクなるものが目立っています。   【大塚製薬】ボディメンテドリンク 500ml×24  posted with カエレバ …

激ウマ海鮮丼野口鮮魚店

【本所吾妻橋】野口鮮魚店の海鮮丼が激ウマ! 待ち時間から食レポまで

どうもこんにちは。 せっかくのゴールデンウィークなので、行列必至の激ウマ海鮮丼を食べてきました。 お店は東京墨田区本所吾妻橋にある野口鮮魚店です。 北海道の人でも納得するくらいの、うまさ&安さだと思い …

天壇ロース肉

【銀座/赤坂】京都の老舗焼肉屋天壇のランチが安くてめちゃうま!赤坂店が穴場!!

どうもこんにちは。 おいしい焼肉をお安くお得に食べたい!! そう思う人はたくさんいると思います。焼肉って牛角ですら3,000円はしちゃうし、トラジくらいまで行ってしまうと5,000円は余裕で超えてしま …

エムハウスフレンチトースト

【恵比寿】女子ランチやデートにおすすめ!エムハウスのフレンチトーストが美味しい

  どうもこんにちは。 先日ともだちと恵比寿でランチをしてきたのですが、そのときに行ったエムハウスという焼きたてフレンチトーストブランチ専門店のランチがとっても美味しかったので、紹介したいと …