アプリ/WEBサービス

ファッションのわからない男がおしゃれに見せる方法

投稿日:2017年10月22日 更新日:

wearのタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

どの服をどう着たらおしゃれになるのかわからない!!

こんな悩みを持っている人はたくさんいます。わたしもその1人です。

自信がないファッションで街を歩くと、周りから変なファッションと思われているんじゃないかと不安に思ってしまいます。

ましてや服を買いにショップに行ったらおしゃれな店員さんと顔をあわせないといけないのです。

わたしもファッションに詳しいわけではないので、そのような状態でした。

しかし昨年1つのアプリを使うようになってから自分でいい!と思えるファッションができるようになりました。

そのアプリは「WEAR」です。

スポンサーリンク

どんな服を買えばいいかわからなかった

WEARを使うようになる前は、なにもかも適当でした。

それもそのはず、目指すべきファッションが定まっていなかったのですから。

漠然とスマートでかっこいいファッションをしたいと思ってはいましたが、どの服をどう着たらそのようになるのかわたしにはわかりませんでした。

とりあえずちょっといいブランドの服を買えば大丈夫だろうということで、高い服を買ったこともありましたが、今思えば宝の持ち腐れでした。

料理ができない人に高級食材をわたしてもおいしい料理はできませんよね。

料理できない人がそれなりに料理できるようになるためにはクックパッドを使ってレシピを見れば誰でもおいしく作れますよね。

ファッションも同じで、WEARを使っておしゃれのレシピを見れば誰でもおしゃれになることができるのです。

WEARはファッションのレシピ集

WEARはZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイが提供しているアプリで、ファッション自慢の人が自分のスナップ写真を投稿して、それにみんながいいね!したりフォローしたりできます。

WEARではスナップ写真で着ている服がどこのブランドのどの服かがわかり、しかもそのままZOZOTOWNで購入することができます。

なので、WEARで自分が目指したいファッションをしている人を見つけて、その人をフォローすれば、自分のしたいおしゃれファッションのレシピが手に入るというわけです。

レシピがわかれば、あとは材料です。まったく同じ服を買ってもいいですし、似たような安い服でも代用できるのはあきらかです。

端的に言うと、「パクれ」ということです。

おしゃれといえば個性と思うかもしれませんが、まずは型にはまることで基本を固めましょう。それから一部変えるだけでも十分個性になります。

WEARはファッション雑誌より汎用性が高い

おしゃれの見本という意味ではファッション雑誌が元祖です。

しかし、わたしは断然WEARがいいと思います。

もちろん無料だからというのもありますが、WEARは基本的にファッション雑誌に比べて汎用性が高いです。

どういうことかというと、着回しです。

ファッション雑誌はいろんな商品を載せたいので、1アイテムで1つのスナップショットしか基本的にありません。

対してWEARは投稿する人が自分で持っている服でコーディネートするため、違うファッションでも同じ服を着まわしていることがたくさんあります。

仮にその服を買ったら、いくつものおしゃれファッションをすることができるようになるのです。

料理でも、肉が余ったときに次の日に違う料理ができるというのがわかったら嬉しいですよね。

WEARを使えば、効率よく服を着まわしながらいろんなおしゃれファッションをすることができるのです!

ゆとりの好きなWEARISTA

わたしも現在WEARで2人をフォローしておしゃれファッションの参考にさせてもらっています。

とっしーさん

とっしーさんのWEAR

毎回とにかくシンプルでスマートでかっこいいコーディネートです。

特に細身のファッションは真似させてもらっています。

げんじさん

げんじさんのWEAR

WEAR以外にYouTuberとしても活動しているげんじさんはおしゃれそのものです。ユニクロやGUといった安いブランドでも、いい物はいいと紹介してくれるのはとても参考になり、手軽に買えるのでうれしいです。

YouTubeの服の畳み方なんかもすごく参考になります。

その他にもWEARにはいろんなファッションが投稿されていますので、必ず自分が好きなファッションをするユーザーが見つかると思います。

WEARを活用しておしゃれを楽しみましょう。

それではではー!

 

あわせて読みたい

ついにZOZOSUITが届いた!レビューと測定方法のまとめ

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SpotifyとApple Musicアニソン

SpotifyとApple Musicのおすすめアニソンプレイリスト

  どうもこんにちは。 SpotifyやApple Musicの登場で、毎月たった1,000円支払えば音楽が聴き放題というすごい時代になりましたね。 でも、SpotifyやApple Mus …

Tポイント募金

ファミマの「Tポイントカードはお持ちですか?」をウザくなくなる方法を考えた。Tポイントで世界を救おう!

  どうもこんにちは。 ”Tポイントカードはお持ちですか?” 誰もが一度はファミリーマートで言われたことがあると思います。 しかし、多くの人は「ないです」と言ってますし、ウザがっています。 …

youtubemusictitle

YouTube Musicのプレイリストのつくり方 リピート方法・曲順の変え方・ダウンロードまで画像つきで解説

  どうもこんにちは。 Spotify、Apple Music、Amazon Music UnlimitedにつづきYouTube Musicも日本でサービスが開始されました。 国産でもLi …

SPACECRAFTMARKETタイトル

ハロウィンパーティの場所はレンタルスペースで探そう!古民家がおすすめ!!【2017】

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 2017年もはやいものでもう10月です。 10月のイベントといえばなんでしょうか?   そう!ハロウィンです!! & …

bluetoothイヤホンマグネット

DMM VRを楽しむならbluetoothイヤホンが便利!コードレスで快適VRライフ

どうもこんにちは。 やっぱりDMM VRがすごいです!この1年のアレのVRの進化は目覚ましいものですよね。 iPhoneやAndroidのスマホを挿しこんで楽しむVRゴーグルは安くて手軽にDMM VR …