たべものレビュー

ファミマのヨーグルトを使った飲むキウイのおいしさレビュー

投稿日:

のむキウイ1

どうもこんにちは。

わたしは飲むキウイヨーグルトが大好きなのですが、先日ファミマで「ヨーグルトを使ったのむキウイ」という商品をはじめて見ました。

キウイヨーグルト好きとしては見逃せないと思い、即買いしたので、そのレビュー記事を書こうと思います。

結論からいうと200円という値段を出すほどやみつきになるおいしさではなく、判定は「」でした。

 

 

スポンサーリンク

ファミマとウンログの共同開発

ファミマで見つけたのむキウイですが、パッケージからなにやら気になるものがあります。

正面からは一見普通パッケージなんですが、なにやらフタの部分が変です。

のむキウイ2

 

ウンログ?

なんか特にかわいくもないいキャラがあります。

なんでしょうかこれは。

調べてみるとウンログとは、排便記録アプリのことのようで、まあかんたんに言ってうんちログですね。

つまりうんちのキャラクターということで、正直あまりかわいくもないし、微妙さが目立ちますね。

あと、サンファイバーという繊維的な何かが入っているようです。

これも調べてみると、大腸を働かせる善玉菌を増やすのにいいらしいです。

よくわからないけど、たぶんこれを飲んだら快便的なことを言いたいのでしょう。

こののむキウイはファミマでしか発売されていなく、お値段は204円です。

 

 

飲むキウイおいしさをレビュー

パッケージを見て、なかなか大きいなと思いますが、中身は240gなのでそんなに中身はないです。

500mlパッケージの半分ですね。

まず、飲むときに付属のストローをさしますが、このストローが太くて、さすときに曲がりそうになってちょっと大変です。

のむキウイ3

 

そして、味。

甘さはそんなにないかんじで、すっきりした味わいです。

果肉がしっかり入っていますが、セブンイレブンに売っている飲むヨーグルトキウイ味に比べると、少し固めです。

どうやらりんごの果肉も入っているそうです。

というかりんぐ果肉のほうがインパクトがあり、もはや飲むキウイなのか飲むりんごなのかわからなくなってしまいます。

そして、おいしさでいうと個人的にはセブンの飲むヨーグルトのほうがおいしいです。

特に200円という少し高い値段を考えると、コスパがよくないですね。

まあ機能性食品は、少し値段は高くなりがちですからね。

しかし、どうやらこののむキウイは数量限定販売のようでs.

機能性食品って、けっこう反復的にとっていって、だんだん健康になっていくものだと思うんですけど、それでいいだろうかと疑問が残ります。

ということで、個人的判定は「」です。

 

 

ということで、ファミマののむキウイについてレビューしました。

数量限定販売ということで、まだファミマで売られているかわかりませんが、キウイ好きなら一度飲んでみてください。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-たべものレビュー
-

執筆者:

関連記事

kiriクリームチーズアイス

【レビュー】井村屋のクリームチーズデザートカップアイスのおいしさを評価

  どうもこんにちは。 井村屋から発売されているクリームチーズデザートカップアイスを食べてたので、レビューしてみます。 ある1点を除けば、チーズケーキとしての味は文句ないくらいの美味しさでし …

どら焼きアイス

【レビュー】セブンプレミアムのどら焼きアイスのおいしさを判定

  どうもこんにちは。 だいぶ寒くなってきていますが、こんなときでもアイスは食べたくなってしまいますよね。 アイスといえば、セブンイレブンはちょっと高いけど、おいしそうなアイスがたくさんあり …