雑記

秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきたけど、かわいすぎて癒やされた

投稿日:

猫カフェモカタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

猫飼いたい!!

先日、秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってみたんですが、猫飼いたいと思わずにはいられないくらいよかったのでレビューを書いておきます。

猫好きなら一度は行っておくべきでしょう!

スポンサーリンク

きっかけは不動産営業

ほんとに突然猫カフェに行きたくなったんです。

きっかけは不動産営業の人と話していて、その営業の人が猫を飼っているらしくて、その猫の写真を見せてもらったんですが、それが超かわいい!!

家に帰って寝る前に里親募集サイトを見ていたらどんどん猫を飼いたくなってきてしまって、もうとりあえず猫カフェに行くしかないってなりました。

秋葉原の猫カフェモカ

数ある猫カフェの中で、秋葉原のモカを選びました。秋葉原以外にも店舗をたくさん持っている猫カフェなので、しっかりとノウハウがあるという信頼感があって選びました。

では、この猫カフェモカの概要をさらさらって書いておきますね。

場所

秋葉原ドンキの近くのビルの2階にあります。

猫カフェモカの場所

料金

10分ごとに200円です。オプションで350円払えばソフトドリンク飲み放題になります。また、500円払うと猫のおやつという禁断の課金アイテムを手に入れることができます。

在籍猫

詳しくはHPに載っていますが、アメショやペルシャ、ラグドールなど様々です。また、子猫から成猫まで老若男女揃っています。わたしが行ったときも、20~30匹くらいフロアに出ていたと思います。

猫カフェの猫

客層

驚きなことに半分くらいは外国人です!観光スポットになってるのでしょうか。もう半分は若い女の子グループ、男子グループ、カップルとかですね。とても平和でいい客層だと思いました。

スタッフ

若い女性スタッフが3,4名で回しているかんじでした。基本的に愛想もよくてかわいいです。かわいいです!(※重要)

秋葉原の猫カフェモカの猫の特徴

この秋葉原のモカの猫ですが、めっちゃ寝てます!!笑

行った時間が15時くらいだったからなのか、いつもなのかわかりませんが、少なくともわたしが行ったときは8割の猫は寝ていました。

特にフロア中央に猫が乗れる高台みたいなのがあるんですが、そこに10匹くらい猫が乗っててみんな爆睡です。

めっちゃ寝てる猫たち

他の猫もソファだったり、床だったりどこでも寝てましたね。

しかしこれがまたかわいい!

写真をとっても動じないし、なでなでしても動じない。人間慣れしてますね。

子猫は逆に元気に動き回っていました。子猫どうしでじゃれあったりしてて、これがまたかわいいんです。

猫カフェの子猫

子猫はあんまり触られるのは嫌なのか、触るとすぐ離れていってしまう印象を持ちました。

なのでとにかく猫とじゃれあいたいという人にはこの猫カフェはあっていないかもしれませんね。逆に猫の自由さを楽しみたいという人には超おすすめです!

マンガもゲームもあるよ!

猫カフェモカの中はめっちゃ綺麗です。

大きく分けて3つのスペースにわかれています。

座敷のような直に座れるフラットスペース、中央に猫の高台がそびえてそれを囲むようにソファがあるメインスペース、窓側のテーブルスペースといったかんじでしょうか。中でもフラットスペースには進撃の巨人やワンピースなど人気マンガが多数あったり、ニンテンドースイッチ、PSVR、WiiUも完備されています。

ニンテンドースイッチではスプラトゥーン2がプレイ可能で思わずガチマに潜りたくなりましたが、さすがにぐっとこらえましたね笑

PSVRは人気で外国人も含めて常に誰かが遊んでいました。

さらに大型テレビでは新海誠監督の大傑作「君の名は。」を流していました。音はなしで字幕での放送ですが、ついつい猫のことを忘れて見入っちゃうこともありましたね。

猫だけでなく、マンガもゲームも楽しめてしまうのが秋葉原モカのおすすめポイントです!

課金アイテムを使おう!!

前述したようにこの秋葉原モカの猫達はめっちゃ自由で、人が来てもおかまいなしに寝ています。

こちらとしても少しは猫にかまって欲しい!

そんなときは500円を払って猫のおやつという課金アイテムを手に入れましょう。

おやつを猫の前に差し出せば、寝てたのがウソのように飛び起きておやつに食いつきます。他の猫もつられて集まってきて、猫をひとり占めです!

猫アイスを食べる猫

3人でいって割り勘すれば1人200円もしないので、なかなか良心的な課金アイテムじゃないでしょうか。

ソシャゲでいったらガチャ1回分くらいですからね!爆

ということで秋葉原の猫カフェモカのレビューでした。

はじめての猫カフェでしたが、はまってしまいそうです。猫好きな人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

田端砲タイトル

田端砲の効果を思い知った日

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。 最近、自分の価値を株式のように発行し、売買取引ができるVALUというサービスが開始され、ホリエモンやメルカリの山田さんなど多くの著名人が参入しています。 まだ …

パーソナライゼーションと多様性

自分が好きな情報だけ集まってしまうネット社会に感じる危機感

  テクノロジーがどんどん発達してきて、あらゆる情報がネットで見えてしまえる世の中になってきました。 特にスマホが出てからのスピード感は凄まじく、SNSで個人が情報発信し、それを受け取るとい …

赤からスープ東京タイトル

赤から鍋のスープの素を売ってる東京のスーパーはどこ?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 もう2017年ももう10月でこれからだんだん冬に近づいていき寒くなります。   冬といえば鍋!! 友達や家族と家で鍋 …

【レビュー】秋元康の企画脳を読んだ感想-企画は記憶から生まれる!

  どうもこんにちは。 秋元康の企画脳という本を読みました。   企画脳 (PHP文庫) posted with ヨメレバ 秋元 康 PHP研究所 2009-05-02 Amazo …

ピンクセンセーションタイトル

サンリオピューロランドのハロウィンパーティ「ピンクセンセーション2017」を知っているか!?

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 先日、そろそろハロウィンパーティもマンネリ化してきたし、古民家とかのレンタルスペースとかを借りて、自分たちだけのオリジナルハロ …