アプリ/WEBサービス

Beat The Qの換金方法 PayPalでの賞金受取方法を画像つきで解説

投稿日:

賞金受取方法

どうもこんにちは。

Beat The Qで賞金をもらったけど、どうやってPayPalで受け取れるの?

このように悩んでいる方はわりと多いのではないでしょうか。

PayPalは海外のサービスで、もちろん日本でも使えるのですが、なじみ深いものではなく、Beat The Qの賞金を受け取るには少々めんどくさいです。

でも、もらった賞金は確実にもらいたいですよね!

安心してください。この記事ではPayPalアカウントを作るところから、Beat The Qの賞金を受け取るまでを、画像もつけながらばっちり解説していきます。

PayPalでの賞金の受け取り方法がよくわからなくて、賞金を放置していた方は、ぜひこの機会に賞金を受け取ってくださいね。

 

 

スポンサーリンク

Beat The Qの換金方法は現時点ではPayPalのみ

まず大前提として、この記事を書いている2018年4月2日時点では、Beat The Qの賞金受け取り方法はPayPalのみとなっています。

グノシーQはアマゾンギフト券での受け取りだったり、わりと受け取りがかんたんなのですが、Beat The Qはアマゾンギフト券や銀行振込みたいな方法はありません。

もちろん、それではユーザーの利便性がよくないとのことで、別の換金方法も模索中と配信内で言っていました。

しかし、現時点ではPayPalしか受け取り方法がなく、Beat The Q内でプールしておく賞金には有効期限があるみたいなので、なるべくはやく換金してしまいましょう。

 

 

PayPalとは?

そもそもPayPalってなに?

という方も多いと思います。PayPalはアメリカで生まれたオンライン決済サービスで、ネット上のお財布と思ってもらっていいかなと思います。

PayPalにお金をチャージしたり、クレジットカードを登録しておくことで、相手のPayPalアカウントにお金を支払ったり、逆にお金を受け取ることができます。

元々はオークションサイトで使う用で、日本でいうとヤフオク!のヤフーウォレットのようなものです。

PayPalへ移された賞金は、PayPalでの支払いにも使えますし、自分の銀行口座へ引き出すこともできます。

ネット上のお財布ということで、PayPalが使えるお店は、NETFLIXやHuluなど動画配信サービスや、steamやニンテンドーeshopのようなゲームなどデジタルコンテンツ中心です。小売りサービスでも使えるところはありますが、Amazonのような汎用性の高い、総合オンラインショッピングのようなところはありません。PayPalが使えるお店リストはこちら

なので、実際にはPayPalから銀行口座へ引き出すのが無難かなと思います。ただし、5万円以下の引き出しには250円の手数料がかかります。このあたりはメルカリと似てますね。

 

 

換金するためのアカウントアップグレードが必要

Beat The Qの賞金の受け取りはPayPalで、PayPalについての説明もしたので、アカウント登録から換金までの手順を説明したいのですが、もう1点だけ注意点を説明させてください。

実はPayPalで賞金を受け取れるようになるまでには、2段階の登録があります。1段階目はPayPalでの支払いができるようになる登録、2段階目にアップグレードでお金の受け取りができるようになります。

このアップグレードには、本人確認書類が必要になり、さらに確認書類がアップグレード申請の後1週間くらいで届いて、やっとアップグレード完了になります。これがPayPalで賞金を受け取るのがめんどくさい理由です。

さらに、必要な本人確認書類は免許証がない場合は、パスポート+公共料金明細や保険証+公共料金明細です。免許証があればいいですが、ない人はけっこうめんどくさいですね。

特に中学生や高校生の方は、免許証を持っていない人ばかりだと思うので、親に協力してもらったほうがよさそうです。

 

 

PayPalアカウント作成手順

それではBeat The Qの賞金を受け取れるようにしていきましょう。まずは、PayPalのアカウント作成です。

今回わたしはスマホで登録をしたのですが、PayPalの登録ページがすごく崩れてしまいかなり見にくくなってしまっていますが、ご了承ください。

 

まずは、safariやchromeのブラウザでPayPalと検索して、PayPalのページにいきます。そこから新規アカウント作成を選択しましょう。

すると、パーソナルアカウントとビジネスアカウントを選択する画面がいきなりでてきます。ここではパーソナルアカウントを選択してください。

 

アカウント作成①

 

次にメールアドレスとパスワードの登録です。gmailなど自分のアドレスとパスワードを入力しましょう。

 

アカウント作成②

 

つづいて氏名、生年月日、住所等です。このあたりは迷いなくいけますね。中高生など、後々本人確認書類で免許証を親にお願いする場合は、アカウント自体を親の名義にする必要があるので、ここから親の情報にしましょう。

 

アカウント作成③

 

続いてクレジットカードの登録になりますが、今回はBeat The Qの賞金を受け取りたいだけなので、「後で実行する」を選択します。もちろんクレカを登録しても大丈夫です。

 

アカウント作成④

 

以上でアカウントが作成できます。ここまではかんたんですよね。登録したメールアドレスに確認メールがいっているはずなので確認しておきましょう。

次はアカウントのアップグレードです。

 

 

PayPalアカウントアップデート手順

PayPalアカウントはかんたんに作成できますが、これだけではBeat The Qの賞金を受け取ることはできません。アカウントをアップグレードする必要があります。

アップグレードといっても無料です。ただし、本人確認がされます。

まずトップページの左上にあるメニューボタンを押します。

 

paypalアップグレード1

 

すると左サイドバーにメニューが表示されるので、そのサイドバーにある歯車ボタンを押しましょう。

 

paypalアップグレード2

 

次の画面でアカウントのアップグレードという項目が出てきますので、それをタップします。

 

paypalアップグレード3

 

ここから本人確認です。氏名、生年月日、職業、住所を入力しましょう。

 

paypalアップグレード4

 

次に本人確認書類のアップロードです。使用できる主な本人確認書類は以下のとおりです。これ以外も気になる方はこちらからどうぞ。

  • 運転免許証
  • パスポート+電気や水道、固定電話の領収書(※請求書ではダメです)
  • 住民基本台帳カード
  • 健康保険証+電気や水道、固定電話の領収証

 

わたしは運転免許証を選択肢、ドラッグ&ドロップのところをタップして運転免許証の表と裏の写真をとってアップロードしました。正直、運転免許証以外はけっこうめんどくさいと思います。

 

paypalアップグレード5

 

最後に使用目的をプルダウンで選択します。

 

paypalアップグレード6

 

ちなみに縦画面のままだとどれがどれだかわからないのですが、横にするとちゃんと最後まで表示されます。ほんとPayPalのUIひどい・・・

 

paypalアップグレード7

 

これでとりあえず完了です。

 

paypalアップグレード8

 

あとはPayPalから本人確認用暗証番号が記載されたはがきが届くのを待つのみです。2週間くらいかかると聞いたのですが、わたしは1週間くらいでポストに入っていました。

はがきが届いたら、中に記載されている本人確認用暗証番号をマイページから入力して、アカウントのアップグレードを完了させましょう。

 

paypal確認はがき

 

Beat The Qアプリから換金申請

さて、無事アカウントをアップグレードできたら早速Beat The Qの賞金を換金しましょう。

BUZZ VIDEOのBeat The Qのページの右上にある「私の賞金」のページに行き、換金するを押しましょう。するとPayPalのアカウント情報の入力を求められるので、作成したアカウント情報を入力します。

 

beat the q換金ページ

これで、完了です。

PayPalのマイページに行くと、BUZZ VIDEOの運営会社であるBytedanceから賞金を受け取れていることが確認できました。

 

paypal振込完了

 

あとは、この賞金をPayPalでの支払いに利用してもいいですし、銀行口座へ振り込んでしまっても大丈夫です。

 

 

いかがでしたでしょうか。

せっかくBeat The Qで賞金を獲得できていたのに、PayPalでの受け取りがよくわからずにいた人の参考になったらうれしいです。

PayPalで賞金を受け取るまでがBeat The Qです!

賞金の受け取り忘れがないようにしましょうね。

それではではー!

 

あわせて読みたい

【Beat The Q】ライブクイズ攻略法 正答率を上げる裏技を紹介【グノシーQ】

グノシーがライブクイズをはじめる理由を考えてみた

【招待コード付】BUZZVIDEOのライブクイズ「BEAT THE Q」の賞金がすごい!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-

執筆者:

関連記事

マッチングアプリいきなりデートタイトル

【招待コード付】高学歴で可愛い!?絶対会えるマッチングアプリ「いきなりデート」感想2

  どうもこんにちは。 以前の記事でメッセージとかすべてすっ飛ばして最初から会う前提のマッチングアプリ「いきなりデート」を使った感想記事を書いたのですが、記事内にあったわたしの招待コードを利 …

バチェラーシーズン2

【Amazonプライム】バチェラーシーズン2を最終回まで見て全体的な感想

※ネタバレが含まれます。   どうもこんにちは。 配信開始から2ヶ月弱を経て、Amazonプライムのバチェラーシーズン2が終了しました。 小柳津さんに選ばれたのは、イラストレーターの倉田茉美 …

tiktok通信量

Tik Tokの通信量(ギガ)の消費はどれくらいなのか?

  どうもこんにちは。 中高生を中心に、世界中でショートムービーアプリTik Tokが大流行しています。 昨年なんかはインスタ映えという言葉が流行し、インスタのために食事をしたり、旅行したり …

oculus dmm対応

【Oculus Go】DMM VRの焦点問題について問い合わせた結果

  どうもこんにちは。どうもこんにちは。 5月頭に発売されたOculus Goですが、そのキラーアプリは間違いなくDMM VRでしょう。 しかし、以前の記事でも書いたように、DMMからOcu …

LINE PAYコード支払い

起動が遅いLINE PayのQRコード支払いを一瞬で起動させる方法 ホーム画面に追加してショートカット!ウィジェットの活用も!!

  どうもこんにちは。 LINE PayのQRコード支払いって起動が時間がかかってめんどくさいですよね? LINEアプリを開いて、ウォレットタブ開いて・・・と何段階もステップがあります。 や …