アプリ/WEBサービス 映画/ドラマ

【Amazonプライム】バチェラーシーズン2を最終回まで見て全体的な感想

投稿日:

バチェラーシーズン2

※ネタバレが含まれます。

 

どうもこんにちは。

配信開始から2ヶ月弱を経て、Amazonプライムのバチェラーシーズン2が終了しました。

小柳津さんに選ばれたのは、イラストレーターの倉田茉美さんでした。

最終回の倉田さんの絵本はほんとによかったですよね。

 

そんなわけでバチェラーシーズン2は終了してしまいましたが、全体を通しての感想を書かせていただきます。

この記事では、バチェラーシーズン2がおもしろかった理由と倉田茉美さんの印象について書きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

シーズン1以上におもしろかった3つの理由

バチェラーは昨年日本版がはじまり、その斬新さに度肝を抜かれ、そのままの勢いでシーズン1を駆け抜けました。

そして今年シーズン2が発表されました。

正直、すべてがシーズン1と比べられてしまうことを考えると、シーズン2はあまり新鮮味もなく、マンネリ的なかんじになってしまうのではないだろうかと考えていました。

しかし、それは杞憂でした。

シーズン2はシーズン1以上に見てておもしろかったです。

わたしがそう思った理由を3つあげます。

 

女性のルックスレベルが高い

まずバチェラーシーズンは女性陣のルックスレベルがシーズン1よりも高かったと思います。

倉田さんや小口さんはもちろんのこと、けっこう早めに落とされてしまった長野さんや宮瀬さんなんかも、シーズン1だったら最後まで残っていそうというかんじがしました。

シーズン1は最初の数話を見て、ルックス的に蒼川さん1強だなというかんじでしたので、今回のバチェラーシーズン2は非常にいいルックスバランスだったと思います。

 

 

映像のクオリティがさらにあがっていた

空撮

 

2つ目は番組制作のクオリティがさらに上がっていたことです。

特に映像が美しかったです。

もともとお金をかけたリッチなデートをしているんですが、それをさらに際立たせているのが映像のクオリティの高さだと思います。

特におそらくドローンを使ったであろう空撮の映像なんかは、自分もそこに行ってみたいと思わせるような美しさでした。

 

もちろんデート自体のレベルもさらにお金がかかってるんじゃなかろうかという内容でしたね。

最初の2ショットデートは岡田さんでしたが、バスケをしてバイバイしたと思ったら、連続デートでいきなり夜景ヘリコプターですからね。

倉田さんの沖縄デートも、海辺に2人だけの空間で話していたら、2人のためだけに花火が上がりましたね。

バチェラーの制作費とその中のデート費用をぜひ教えていただきたいところです!

 

 

バチェラー自ら女性陣をかき乱していた

小柳津キス

 

バチェラーシーズン1とシーズン2で最も比較されるもの、それはバチェラーが誰なのかです。

シーズン1で東大卒の起業家の久保さんを使って、シーズン2でそれ以上の人なんているのだろうかと思っていましたが、小柳津さんは久保さんとはまた全然違った形のバチェラーで非常に楽しめました。

特徴はやはりアメリカ育ちのチャラさですね。

キスやハグは当たり前。

第2話でいきなりヘリコプターで岡田さんのほっぺにキスしていて衝撃を受けました。

いったいバチェラーシーズン2で何回キスをしたんでしょうか。

小柳津林太郎キス全集の記事でも書きましょうか笑

 

しかし、この小柳津さんのチャラさがまた女性陣をかき乱していておもしろかったですね。

ただでさえ女性陣は過酷な競争にさらされているのに、そこにキスやハグみたいな劇薬を投入してくる小柳津さんはなかなか鬼畜ですね笑

 

 

バチェラーが選んだ倉田さんの3つの魅力

20人の女性からバチェラーが選んだのは倉田茉美さんでした。

わたしとしてもだんだん女性陣のキャラ立ちができてきて、倉田さんは応援したいと思っていた女性だったので、この結果はうれしいです。

わたし自身も応援したくなってしまった、倉田さんのどこにそんな魅力があるのか考えてみました。

 

 

ショートが似合うかわいさ

倉田さん

 

まあなんと言っても普通にかわいいですよね。

シーズン1の蒼川さんもそうなんですけど、ショートの髪型がとても似合っています。

やっぱりかわいい人はショートがすごくいい!

ただシーズン2で1番かわいいかと言われたら、1番ではないかもと思います。

話の中では、若様がいちばんかわいくてスタイルもいいと煽っていましたが、わたしは小口さんは若様以上にスタイルもよく美しいのではないかと思います。

かわいいだけでなく、他にも魅力があったのは言うまでもありません。

 

 

小柳津さんを射止めるクリエイティブ

倉田さんの手紙

 

あんきらちゃんのせいで少し影に隠れがちでしたが、倉田さんのクリエイティブもすごかったですよね。

【関連記事】【バチェラーシーズン2】クリエイティビティの化身あんきら語録 方言もかわいい

 

例えば、倉田さんがお父さんに書いている置き手紙は、イラスト付きで倉田さんのあたたかさがとても伝わってきました。

特に最終回の絵本はわたしも感動しました。

ストーリーもいいし、あの挿絵がぐっときましたね。

 

そして小柳津さんもさすがのクリエイティブの人です。

1話で倉田さんが”choose me”と書いたイラストを小柳津さんに渡したものに対して、最後にダイヤのエースに”choose you”で返したのも痺れました。

まさにクリエイティブカップルですね。

choose you

 

一緒にいて落ち着く自然なコミュニケーション

京都弁

 

倉田さんは、ほんとにコミュニケーション力が高いと思います。

バチェラー相手でも物怖じせず、状況によっては、ちょっとバチェラーの上に立って話したりもしてました。

例えば、バチェラーが暇つぶしに絵を書いていたら、思いっきりダメ出しをしました。

ただ、ダメ出しだけでなく、書き方を丁寧に教えて、さらにうまくできたらしっかり褒めるというところまでしていました。

バチェラーといえどもやっぱり対等に接してくれたほうが、一緒にいて楽だし、楽しいですよね。

 

また京都弁っていうのもとても惹き込まれました。

倉田さん自身も基本的に落ち着いているので、その雰囲気で話す京都弁は心地よいです。

そりゃ小柳津さんも一緒にいたいなと思うと思います。

 

 

ということで、バチェラーシーズン2の全体的な感想を書かせていただきました。

総じて満足です。

シーズン1の久保さん蒼川さんは残念ながら別れてしまいましたが、小柳津さんは結婚する宣言もしているので、ぜひこのまま結婚してほしいですね。

倉田さんのお姉さんも言っていましたが、失敗してもいいから一回結婚してみればいいんです!笑

そして同時にシーズン3に向けたアナウンスもありましたね。

おそらく来年になるとは思いますが、今から待ち遠しいですね。

それではではー!

 

バチェラーシーズン2Amazonプライムビデオで視聴できます。

いないとは思いますが、もしまだプライム会員ではない方はこちらからどうぞ。

 

あわせて読みたい

【バチェラーシーズン2】クリエイティビティの化身あんきら語録 方言もかわいい

【Amazonプライムビデオ】バチェラー最終回がすごすぎた件(※ネタバレあり)

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス, 映画/ドラマ
-,

執筆者:

関連記事

Spotify通信量

Spotifyの通信量(ギガ)の消費はどれくらいなのか?

  日本でもどんどん音楽ストリーミングアプリが流行ってきています。 LINEミュージック、AWA、Apple Musicとたくさんの音楽ストリーミングアプリがありますが、その中でもSpoti …

スター誕生

映画「アリー/スター誕生」の感想・口コミ レディ・ガガの歌唱力は圧倒的だが、ストーリーは悲しく少し単調

  ※この記事は、ネタバレを含みますので、注意してください。 レディ・ガガ主演で話題の映画「アリー/スター誕生」を映画館で見てきました。 アメリカでは大人気で、公開前から非常に話題になってい …

シリコンバレーシーズン5イメージ

Amazonプライムビデオはシリコンバレーシーズン5をいつになったら配信するのだろうか

  【追記】 9月21日に確認したところ、Amazonプライム・ビデオでシリコンバレーシーズン5がついに配信されていました!   — タイトルのまんまです。 米国ではと …

paypayタイトル

PayPayで残高が減らない人は支払い方法をチェック!残高支払いとクレカ支払いの設定を変更する方法

  「PayPayの残高が減らないと思ったら、支払い方法の設定がクレカ支払いになっていた」ということはありませんか? 今日のわたしです。 残高があるのにもかかわらず、ファミマの200円の支払 …

LINE PAYメリットデメリット

LINE Payコード決済のメリット・デメリット・PayPayとの比較

  2018年12月、日本でもQRコード決済戦争がはじまりましたね。 特にPayPayとLINE Payです。 はやい段階からいろいろと展開していたLINE Payに対し、100億円あげちゃ …