おすすめWEBサービス 愛知県 映画/ドラマ

【バチェラーシーズン2】クリエイティビティの化身あんきら語録 方言もかわいい

投稿日:2018年6月16日 更新日:

あんきら登場

どうもこんにちは。

Amazonプライムビデオのバチェラーシーズン2もいよいよ終盤ですね。

シーズン1は最初から蒼川愛一択みたいなかんじだったんですが、シーズン2は誰が残ってもおかしくないメンツで毎回ローズセレモニーはドキドキしてしまいます。

 

そんな中、わたしのお気に入りは安藤きらりさんです。

たぶん、みなさんもそして小柳津さんもお気に入りだったのではないでしょうか。

 

安藤きらりさんの魅力はなんといっても愛嬌たっぷりのクリエイティビティです。

普通の人が変なこと言ってたら、「何言ってんのこいつ?」って思われると思うんです。

でも安藤きらりさんが言うと、かわいくて思わず笑みがこぼれてしまいます。

 

バチェラーシーズン2では、ほぼ毎回安藤きらりさんのクリエイティビティを垣間見ることができました。

この記事では、安藤きらりさんの発言を集めてみました。

みなさんも一緒にあんきら語録を楽しみましょう。時折出ていた方言も載せています。

 

 

スポンサーリンク

キンチョール

あんきらちゃんが、緊張したときに使います。

第1話のカクテルパーティーで2ショットに誘われたときのインタビューで出ていましたね。

他のメンバーも、あの子キンチョールって言ってたよ、やばいよ、みたいなかんじでしたね。

 

 

あんきらちゃん

安藤きらりさんは自分のことをあんきらちゃんと呼んでいます。

理由は”あん”どう”きら”りだからですね。

 

安藤という名字の人はよく”あん○○”というあだ名をつけられていますね。

そこまでは普通です。

おもしろいのは小柳津さんがあんきらちゃんの名付け親を聞いたときです。

なんと名付け親は自分!

思わずわたしも笑ってしまいました。

この女の子すごすぎます。

 

小柳津さんも言っていましたが、あんきらちゃんのクリエイティビティは全く読めません。

突然やってくるのです。

このあたりで一気にファンになってしまいました。

 

 

うれピーマン

さらにあんきらちゃんのクリエイティビティは炸裂します。

小柳津さんにクリエイティビティを褒められたときに、「うれピーマン」ですよ。

うれピーマンって言われたら、こっちも思わずうれピーマンです笑

小柳津さんがドハマリしてましたが、その気持ちすごくよくわかります。

あと、これ以外にも、ところどころ、「花瓶から取って、ピッとやるやん?それも忘れとった」みたいななまりも出ていて愛嬌たっぷりでしたよね。

 

 

あんきらガオー

あんきらガオー

 

第3話で、スポーツや料理やクリエイティビティに分かれて、グループデートをしたときのクリエイティビティチームでのお絵かき大会のお話です。

あんきらちゃんは、職業がスマホケースデザイナーなので、小柳津さんをイメージしたスマホケースをデザインしました。

 

小柳津さんが気になったのは、右下にあったサインです。

あんきらと書いてある横に肉球みたいなものも書いてあって、これはなに?と小柳津さんが聞いてみると、

 

「あんきらガオーってかんじ?」

 

鳴き声なのかよ!しかも、猫の肉球かと思ったら、そんな凶暴そうな動物だったの!?

これが予想の斜め上をいく、あんきらちゃんのクリエイティビティですね。

 

 

プンプン

あんきらプンプン

 

第3話カクテルパーティーの2ショットで、他の女性と2ショットに行ったことに対しての発言です。

あんきらちゃんお怒りモードです。

プンプンってかんじ。

全然怒っているようには見えませんが笑

プンプンといえばさとう珠緒を思い出しますね。

 

 

たまご

小柳津とたまには結婚とかの話をしようとか言ってたのに、「たまには?」から「たまご」って連想させてしまい出てしまった発言ですね。

これには、あんきらちゃん自身も少し反省していましたね。

しかし、あんきらちゃんはクリエイティビティの化身なので仕方ないです。

 

 

かけっこで邪魔をする

かけっこで敵を引っ張るあんきら

 

これは発言ではないですが、クリエイティビティの化身的な行動だったので、ピックアップせずにはいられませんでした。

第4話の海で、デート権をかけて、みんなでかけっこをするときに、そもそも運動に自信がないあんきらちゃんは、他の1人を引っ張って邪魔をするという飛び道具を使います。

運動苦手だから頭脳系で!と言っていましたが、これが頭脳系っていうかは疑問です。

しかし、自分の苦手な分野でも、自分らしさを出してアピールできるあんきらちゃんはほんとに好感が持てますね。

 

 

お昼坂東さん言ってたじゃんかー

あんきらちゃんは独自のあんきら語録が魅力的ですが、時折出る方言もいいですよね。

例えば、「~じゃんかー」です。

このじゃんかーはわたしもかつて使っていた三河弁です。

 

あんきらちゃんは愛知県出身と書いてありましたが、名古屋方面の尾張ではなく、たぶん三河の人ですね。

これだけでもめっちゃ親近感が湧きました。

ちなみに「~じゃんかー」というのは、「~だよね」みたいな同意を求めるような方言です。

 

 

あんきらあんきらー

あんきらあんきらー

 

第4話の2on1デートのときの発言です。

小柳津さんが岡田まりのさんとあんきらちゃんとデートをして、どちらかにバラを渡して、どちらかはその場で終了という過酷なデートです。

今までの話では、圧倒的に岡田さんが有利だと思われたので、もうあんきらちゃん今日が最後かーと思って見ていました。

小柳津さんの「あんきらのその”きらり”とした結婚像って・・・」という言葉にあんきらちゃんは思わず反応してしまいましたね。

あんきらあんきらーってもう正直意味わかんないんですよね。

でも、笑顔になってしまいます。

まじめな話をするときでも、クリエイティビティが自然と出てきてしまう、まさしくクリエイティビティの化身です。

 

 

ちゅぱちゅぱ

あんきらちゅぱちゅぱ

 

第6話で桃田さんがデートから帰ってきて、何をしたか聞いているときに「チューしたの?」を隠喩して出た発言ですね。

ちゅぱちゅぱって逆にエロい方向に行ってませんかね?笑

クリエイティビティが空回りしてしまうところも好きですねー。

 

 

言っとること違ったでー

第6話のカクテルパーティーにて、桃田さんがなかなか2ショットを終わってくれないときに出た発言です。

これも完全に三河弁ですねー。

 

 

あんきらちゃんのお願いポーズ

あんきらお願いポーズ

 

この回、あまり小柳津さんといい会話ができなくて、落とされる危険を悟ったあんきらちゃんは積極的になります。

ハグをしてほしいというお願いをするのですが、目元にピースサインでお願いポーズです。

普通こんなポーズしたらムカつきますよね。それを嫌味なくかわいくできてしまうのがあんきらちゃんなんです。

そんなのハグするに決まってます。

 

 

あんきらバイビー

あんきらバイビー

 

本当に悲しいです。

がんばって積極的にお願いまでしたのに、あんきらちゃんがついに落とされてしまいました。

別れのあいさつは「あんきらバイビー」です。

悔しくて悲しい最後のお別れのときでも、自然とクリエイティビティが出てきてしまうあんきらちゃんは最強です。

小柳津さんが、ローズセレモニーのお別れで初めて涙を流しました。

それだけ小柳津さんもあんきらちゃんには特別な感情を抱いていたんだと思います。

ただ落としてしまったということは、その感情は結婚に向けた愛ではなく、また違った愛だったんだと思います。

 

 

ということで、バチェラーシーズン2のあんきらちゃんこと安藤きらりさんのクリエイティビティの化身語録を書かせていただきました。

小柳津さんもサイバーエージェント幹部として、あんきらちゃんを雇って、AbemaTVほかいろんなところであんきらちゃんを登場させてはどうでしょうか?

なんにせよ、バチェラーでもうあんきらちゃんが見れないは寂しいです。

いや、でもシーズン1のときにから騒ぎ的なかんじの特別番組もありましたよね。

シーズン2でもそれがあることを期待したいです。

それではではー!

 

バチェラーシーズン2Amazonプライムビデオで視聴できます。

いないとは思いますが、もしまだプライム会員ではない方はこちらからどうぞ。

 

あわせて読みたい

【Amazonプライム】バチェラーシーズン2を最終回まで見て全体的な感想

【Amazonプライムビデオ】バチェラー最終回がすごすぎた件(※ネタバレあり)

【NETFLIX】あいのり第1話「新たな旅の幕開け」を視聴した感想

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-おすすめWEBサービス, 愛知県, 映画/ドラマ
-,

執筆者:

関連記事

tiktokダイナミック壁紙保存方法

Tik Tokのダイナミック壁紙を保存して壁紙に設定する方法【iPhone】

  どうもこんにちは。 最近仕事中でも頭の中で、Tik Tokで使われている曲が流れるほどにはTik Tokにはまっております。 Tik Tokを見ていると、たまに「ダイナミック壁紙」という …

シリコンバレーメインビジュアル

シリコンバレーシーズン5の配信は2018年6月!?配信はHuluからAmazonプライムビデオに!?

【追記】 9月21日に確認したところ、Amazonプライム・ビデオでシリコンバレーシーズン5がついに配信されていました!   —   【追記】 あまりに配信されないので …

ライブクイズ攻略タイトル

【Beat The Q】ライブクイズ攻略法 正答率を上げる裏技を紹介【グノシーQ】

どうもこんにちは。 2018年になって、いろんなライブクイズが日本でもはじまりましたね。BuzzVideoのBeat The QにGunosyのグノシーQはクイズ参加者も多いです。 ライブクイズは楽し …

bluetoothイヤホンマグネット

DMM VRを楽しむならbluetoothイヤホンが便利!コードレスで快適VRライフ

どうもこんにちは。 やっぱりDMM VRがすごいです!この1年のアレのVRの進化は目覚ましいものですよね。 iPhoneやAndroidのスマホを挿しこんで楽しむVRゴーグルは安くて手軽にDMM VR …

YouTube

YouTubeの広告料の単価はいくら?2018 大物YouTuber事務所UUUMの決算から推測!

どうもこんにちは。 YouTuber この言葉を聞いて「なにそれ?」っていうこともなくなるくらい今ではYouTuberが当たり前に存在する時代になっています。 なんと男子小学生のなりたい職業では第3位 …