雑記

赤から鍋のスープの素を売ってる東京のスーパーはどこ?

投稿日:2017年10月24日 更新日:

赤からスープ東京タイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。

もう2017年ももう10月でこれからだんだん冬に近づいていき寒くなります。

 

冬といえば鍋!!

友達や家族と家で鍋パーティをすることも多くなるでしょう。

 

あなたは鍋をするとき、鍋のスープは何が好きですか?

わたしは断然赤から鍋です!!

 

赤からは東海地方を基盤としたチェーン店で、東海地方のスーパーでは赤から鍋のスープの素が当たり前のように売っています。

わたしは愛知県出身なので鍋パをするときは決まって赤から鍋のスープの素をスーパーで買っていました。

しかし社会人になり東京に来て最初の冬。

鍋の季節だと思い、スーパーの鍋のスープの素コーナーを見てもわれらが赤から鍋のスープの素がないのです!!

 

なんと東京の一般的なスーパーでは赤から鍋のスープの素が売っていませんでした。

 

もう東京にいる限り家で赤から鍋を食べることはできないのかと落胆していましたが、救世主があらわれました。

 

西友です。

 

【追記】

西友以外のスーパーで赤からのスープを売っているところを見つけました。

北野エースです。

スタンダードの3辛以外にも1辛と5辛も売っていました!

 

【追記②】

2018年1月28日時点、西友、北野エースに加え、近所のライフでも赤からの鍋スープが売られていました。

ライフは東京でもかなりの店舗数があると思うので、相当手に入りやすくなったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

最初から最後までおいしい赤から鍋

赤から鍋のおいしさは一度食べたらわかります。

普通のキムチ鍋以上に旨味があり、それでいてちょっと辛いんだけど、その辛さがまた食欲をそそります。

そしてこの赤から鍋のスープが染みた白菜や豚バラ肉と一緒に食べる白米は最高です。

赤から鍋

鍋の具を食べ終わってもまだ終わりません。

鍋の〆といえば雑炊。赤からも同じように雑炊にするとこれまらうまい。

さっき白米食べたはずなのに、まだまだご飯はすすみます。

雑炊にするかわりにうどんやラーメンなどの麺を入れるのもいいですね。わたしは白米で食べつつ、〆は麺で食べる派でした。

赤からの救世主 西友

わたしは家で鍋を食べるときは赤から一択でしたが、東京に来て以来スーパーで赤から鍋のスープの素が売ってなくてつらい思いをしていました。

東京のスーパーでは売ってないのか必死で調べました。

するとどうやらあるスーパーチェーンでは赤からが売っていそうという情報を手に入れました。

 

それが西友です。

 

あのイトーヨーカドーにもなからった赤からがなんと西友にはあるそうなのです。

それで実際ありました!!

 

たまたま鍋パする友達の家に行く途中で西友があったので、その情報が本当であることを願いながら鍋の素コーナーに行くとたしかにそこに赤から鍋のスープの素が置いてあったのです。

東京での鍋パで食べる赤からは名古屋で食べるよりずっとありがたみを感じることができました。

 

ありがとう赤から、ありがとう西友!!

 

ということで東京でも家で赤からを食べたい赤からーのみなさんはぜひこの冬は西友に行ってみましょう!

西友のホームページによれば東京都には78店舗西友があるそうです。

ただし、気をつけないといけないのはLIVINです。西友と同じ扱いをうけていますが、わたしが西友で赤からを見つけたあと別の機会にLIVINにも行ってみましたが、そのときはLIVINには置いていなかったのです。

もしかしたらLIVINは対象外なのかもしれません。

赤から鍋のスープの素はアマゾンでも楽天でも買えた・・・

東京のスーパーではなかなか売ってない赤から鍋のスープの素ですが、西友では取り扱っていました。

しかし、そもそもネットで買えばいいじゃないって話かもしれません。

アマゾンとか楽天でも赤から売っていました。

でも鍋するときって突然じゃないですか?

そんなときにネットで頼んでも間に合わないので、もしネットで購入する場合は事前に買い置きしておくのがいいかもしれませんね。

さすがに1シーズンに1回は鍋をするでしょう。

ただし、ネットで買うと1パックの値段が400円以上してちょっと高いです。スーパーだと298円くらいで売ってます。

そのへんケチなわたしは気になってしまいますが、それでも赤からは食べたいですよね!

ということで鍋のスープの素界最強の赤からを東京で売っているところは西友!ということをお伝えしました。

それではではー!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マックスむらい復活のタイトル

マックスむらい復活!?最近のYouTube動画がおもしろくなった

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 AppBankの創設者でもあるマックスむらいの動画が2017年の夏休みになっておもしろくなってます!! マックスむらいといえば …

猫カフェモカタイトル

秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってきたけど、かわいすぎて癒やされた

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 猫飼いたい!! 先日、秋葉原の猫カフェMOCHA(モカ)に行ってみたんですが、猫飼いたいと思わずにはいられないくらいよかったの …

田端砲タイトル

田端砲の効果を思い知った日

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。 最近、自分の価値を株式のように発行し、売買取引ができるVALUというサービスが開始され、ホリエモンやメルカリの山田さんなど多くの著名人が参入しています。 まだ …

Tポイント募金

ファミマの「Tポイントカードはお持ちですか?」をウザくなくなる方法を考えた。Tポイントで世界を救おう!

  どうもこんにちは。 ”Tポイントカードはお持ちですか?” 誰もが一度はファミリーマートで言われたことがあると思います。 しかし、多くの人は「ないです」と言ってますし、ウザがっています。 …

マックフライポテトのおいしい食べ方は?バニラシェイクにつけると至高の味に!

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 マック大好きアモーレッ!! ということでわたしは昔からマックが大好きでして、今でも週1回は通うくらいマック教者です。 マックは …