テレビ番組

【AbmeaTV】演技が下手だけど事務所の力?枕営業?マジガチランキングがやばい

投稿日:

AbemaTVマジガチランキングタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。

先日ハム速で、「AbemaTVさん訴えられかねないランキングを発表」というスレがあり、スレを覗いたのですが、ほんとうにエッジのきいたランキングだったので、実際に見てみました。AbemaTVオリジナル番組なので、無料で見逃し視聴ができます。

このランキングが発表されたのは2017年6月14日に配信された「業界激震!?マジガチランキング」という番組でカンニング竹山がMCをしています。毎週配信される番組で、1回で3つのランキングを発表しています。

今回は「人気があるけど演技がいまいちな女優・俳優ランキング」「この人テレビでよく観るけど事務所の力なんだろうなあと思うランキング」「マジで枕営業してそうな女性芸能人ランキング」でした。投票しているのは10代なので、ランキングに入ってくる人も基本的に若い人でした。どれも失礼極まりないランキングですが、はたして誰が選ばれてしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

人気があるけど演技がいまいちな女優・俳優ランキング

この番組ではMCのカンニング竹山が1位をズバッと予想します。もし外れた場合は視聴者プレゼント用に自腹で5,000円を出すようになっています。そして、この演技が下手な女優俳優ランキングで竹山で選んだのは前田敦子でした。

ランキング結果発表

1位 福士蒼汰
2位 山﨑賢人
3位 本田翼
4位 相葉雅紀
5位 東出昌大
6位 木村拓哉
7位 桐谷美玲
8位 広瀬すず
9位 菅田将暉
10位 千葉雄大
11位 松本潤(嵐)
12位 野村周平
12位 佐々木希
14位 前田敦子
14位 坂口健太郎
16位 速水もこみち
17位 斎藤工
18位 伊野尾慧(HeySayJUMP)
19位 山下智久
20位 剛力彩芽

1位は福士蒼汰でした。竹山が予想した前田敦子は14位で、AKBのほうがいいというのが10代の意見でした。若手俳優の千葉雄大や菅田将暉はいつも同じ演技だと辛辣な意見をいただいていました。広瀬すずは全部きらいと言われていたりこの番組放送して大丈夫なのかと思いました.

キムタクはキムタクとしか見れないという言われていましたが、逆にキムタクがキムタクじゃない演技をしたらもはやキムタクである意味はないとわたしは思います。また相葉雅紀については貴族探偵の演技が下手すぎるとかジャニーズが出てると見たくなくなるという地上波テレビ番組だったら絶対流せないようなコメントもありました。

本業が俳優や女優じゃなければまあ仕方ないかなとも思いますが、1位も2位も本業俳優というのが、なんとも言えないですね。わたし個人としてはそんなに下手とも感じていないですが。
とりあえず、福士蒼汰主演映画の予告編でも貼っておきます。

 

この人テレビでよく観るけど事務所の力なんだろうなあと思うランキング

2つ目のランキングに行く前に視聴者アンケートがありました。先日未成年と飲酒淫行したと報道された小出恵介をネタにし、人気俳優がいるなら飲み屋に行ってしまうかどうかというアンケートを10代にとりました。

その結果、「行く:65.7%」「行かない:34.3%」でした。約3分の2以上は行ってしまうとのこと。そりゃ自分の好きな芸能人なら多くの人は行ってしまいますよね。

さてランキングですが、カンニング竹山の予想は剛力彩芽でした。カンニング竹山のうしろに座っているガチマジガールズも剛力をおしており、「誰にささってるの意味がわからない!」と強烈なコメントをしていました。そのコメントにカンニング竹山も「多かれ少なかれ事務所の力がないとテレビに出れない」とフォローをしていました。

さて、結果はどのようになっていたのでしょうか。

ランキング結果発表

1位 剛力彩芽
2位 広瀬すず
3位 ジャニーズグループ
4位 山﨑賢人
5位 木村拓哉
6位 AKBグループ
7位 伊野尾慧(HeySayJUMP)
8位 前田敦子
9位 土屋太鳳
10位 西内まりや
11位 菅田将暉
12位 桐谷美玲
13位 ブルゾンちえみ
14位 平野紫耀(ジャニーズJr.)
15位 本田翼
16位 山田涼介
17位 有村架純
18位 マギー
19位 佐藤栞
20位 島崎遥香

カンニング竹山の予想どおり、1位は剛力彩芽でした。2位広瀬すずが89ptだったのに対し1位の剛力彩芽は164ptと圧倒的でした。しかし、これにはわたしも納得です。

コメントについてはAKBに対してのコメントがひどかったです。「秋元康が権力持ってる感がある」や「秋元康となんかあった人」とか黒いコメントばっかでした。

マジで枕営業してそうな女性芸能人ランキング

さてハム速にものったこのランキング、カンニング竹山はこじはること小嶋陽菜と予想しました。

ちなみにカンニング竹山は本当に枕営業をしたことがある人と話したことがあるらしく、その人の場合は枕営業をしてもちゃんとした役はもらえず、通販の商品紹介などのバニーガールとかそういうちょい役程度だったらしいです。

さて、枕営業してそうランキングの結果はどのようになっていたのでしょうか。

ランキング結果発表

1位 壇蜜
2位 橋本マナミ
3位 指原莉乃
4位 前田敦子
5位 坂口杏里
6位 AKB48
7位 おのののか
8位 広瀬すず
9位 小嶋陽菜
10位 手島優
11位 ダレノガレ明美
12位 石原さとみ
13位 大島優子
14位 菊地亜美
15位 ベッキー
15位 菜々緒
17位 剛力彩芽
18位 板野友美
19位 加藤紗里
20位 川村真洋(乃木坂46)

10代が回答していますが、1位は壇蜜でした。そういうキャラといえばそうなので、納得の結果かなとも思うのですが、「枕営業が職業」というコメントはなかなかひどいです。

また2位の橋本マナミに対してのコメントでも「絶対やってそう」とか「すぐ股開きそう」などありました。

あとは全体的にAKB系が多いですね。総選挙で競ってるのでそういう印象がついてしまうのも無理もないかとも思いますが、前田敦子に対しては「演技下手そうなのにいっぱい出てるから」とか「整形疑惑ある」とか「佐藤健となんかあったし」とか言いたい放題です。

回答者が10代というのもあったせいかかなり強烈なランキングでした。

ランキングはテレビ番組でも鉄板ネタですが、AbemaTVはテレビ朝日がおもしろいけど地上波では流せないというものをAbemaで楽しんでいる気がします。

毎週やっている番組なので、興味があれば見てみるといいと思います。見逃しも無料です。

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-テレビ番組
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

abemaエゴサーチひろゆき前編

【abema】2ちゃん創設者ひろゆきのまとめ前編【エゴサーチTV】

  みんな大嫌い?キングコング西野のAbemaTV番組、「エゴサーチTV」に2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が出演しました。ひろゆきはいろいろな噂話がいろいろ飛び交っていますが、この番組を1時 …

エゴサーチTV ホリエモン

【AbmeaTV】エゴサーチTVホリエモン(堀江貴文)編まとめ

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 2017年6月24日にAbemaTVで配信されたキングコング西野の番組「エゴサーチTV」ではホリエモンこと堀江貴文氏がゲストに …

筋肉体操タイトル

【感想】筋肉ゼロのアラサーがNHKの筋肉体操やったらきつすぎてわろた

  8月27日、平成最後の夏の終わりにNHKが攻めすぎた番組を開始しました。 その名も「みんなで筋肉体操」です。 前代未聞の筋トレ専門番組がはじまってしまいました。 リアルタイムでは見逃して …

情熱大陸落合陽一

情熱大陸「落合陽一」、天才かつ変態すぎる!

どうも、こんにちは。 2017年11月9日の日曜日、23時半からTBSのドキュメンタリー番組「情熱大陸」で科学者の落合陽一が特集されましたね。 現代の魔法使いと言われる落合陽一ですが、たぶん初めて落合 …

エゴサーチTVはあちゅうタイトル

【AbmeaTV】エゴサーチTVはあちゅう編まとめ 西野共感の嵐

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。 2017年6月17日にAbemaTVで配信されたキングコング西野の番組「エゴサーチTV」ではあちゅうがゲストになりました。はあちゅうは第1回のノンスタ井上編の …