アプリ/WEBサービス

17Liveのライブクイズ「17Q」 ルールや賞金は?

投稿日:2018年1月21日 更新日:

17Qタイトル

どうもこんにちは。

17Liveのライブクイズ17Qをやってみました。

そもそも17Qをやってみた理由は、先日のグノシーの決算発表でライブクイズをやるという発表をしてライブクイズが気になったからです。グノシーがライブクイズをやることについての記事はこちらを読んでいただければと思います。
【関連記事】グノシーがライブクイズをはじめる理由を考えてみた

それでグノシーよりも日本でライブクイズをはじめている17Liveというライブ配信アプリで毎日開催されている17Qをやってみて、意外とかんたんに賞金がもらえそうだと感じました。

この記事ではライブクイズ17Qがどんなルールでいくらぐらい賞金がもらえそうだとかの概要を説明していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

そもそも17Liveとは?

17Liveは台湾発のライブ配信アプリです。イメージとしてはLINE LIVEとツイキャスと同じようなかんじかなーと思います。

配信者はライバーと呼ばれ、視聴者は好きなライバーに投げ銭を送ることができます。

こんなかんじでライバーはライブ配信でお金を稼ぐことができるんですね。たくさん視聴者を持っているひとたちはプロライバーなんて呼ばれてるんでしょうか。

日本展開もはじめており、最近ネット広告でもよく17Live見かけ、勢いを感じますね。

 

 

17Qの開催時間

17Liveは2017年の年末くらいからライブクイズコンテンツ17Qをはじめました。

他の配信と並行して配信されるワンコーナーみたいなものですね。

開催時間は毎日12:30と20:00の2回です。

17Qの番組アカウントをフォローして通知OKしていれば、配信通知をうけとることができますので、忘れてたとしても気づくことができますね。

番組開始ジャストにクイズがはじまるわけではなく、最初はMCの自己紹介とかがあるので、数分くらいは遅れても大丈夫だと思います。

 

17Qの様子

 

ルール

17Qのルールは至ってかんたんです。

全12問の4択クイズを全問するだけです!

全問することができれば、他の全問正解者と賞金を山分けして受け取ることができます。

オフラインでやっているわけではないので、もしわからない問題があればググれば答えがわかってしまうのではないかと思うのですが、そんなに甘くはありません。

1問の回答時間はわずか10秒です。調べるどころか考える時間さえないんです。

12問焦らずミスなく回答するのは意外と大変です。

 

 

参加人数

2018年1月20日に17Qに参加しましたが、昼は700人くらい夜は900人くらいの参加人数でした。

個人的には人数が多くなると山分けの賞金が減りそうですが、、もしかしたらもっともっと賞金の額が上がるかもしれないので参加人数はもっともっと増えてもいいのではないのでしょうかね。

 

 

クイズのレベル

17Qで出題されるのは12問ですが、1つ1つの問題は比較的かんたんです。

12問あるうちの10問は90%以上の正解率になるようなかんじでした。

例えば、サザエさんのマスオさんの本名はという問題で、正解は「フグ田マスオ」ですよね。他は適当に魚の名前を当てはめているだけなので、さすがに間違いません。

2問くらいちょっと悩む問題がありますが、どうしようもなくわからないという問題ではないです。

なので賞金ゲットのチャンスは十分にあります。

 

17Qのクイズ

 

賞金金額

2018年1月20日時点では、昼も夜も17Qの賞金は3万円でした。

もちろん山分けなので1人3万円ではなくて、全問正解者全員で3万円です。

上で書いたように問題のレベル自体はかんたんなので、参加者の25%くらいが全問正解できます。

なので参加者1,000人弱で賞金が3万円だと全問正解者1人あたりの賞金は100円ちょっとです。

わたしも昼は1問不正解だしてしまいましたが、夜はしっかり全問正解して賞金をゲットできました!

 

17Q賞金ゲット

 

注意事項

17Qは問題がけっこうかんたんなので、賞金もさっくりもらえたりするのですが、その賞金をすぐに自分の銀行口座に振り込んだりすることはできません。

賞金はドル換算でアプリに貯められるのですが、引き落とすには100ドルためないといけません。

100ドルって1万円以上です!

1回の賞金が100円ちょっとなのでおおよそ100回全問正解しないといけないんですよね・・・

毎日昼も夜も全問正解しても50日かかります。

さらに100ドルいったときに換金するときもPaypalを利用します。Paypalはオンライン決済サービスでオンラインのお財布と思ってもいいかもしれません。日本でPaypalを使っている人は少ないと思うので、多くの人は新たにPaypalアカウントを登録する必要がありますね。

 

 

ということで17Liveのライブクイズコンテンツ17Qの詳細を紹介しました。

アンケートに答えてポイントを稼ぐよりは効率よさそうなので、新たな副業としていいかもしれませんね。ぜひやってみてください。

欲を言えば1000円くらいから換金したいです。

グノシーのライブクイズも17Qを超えてくれることを期待します。

それではではー!

 

 

あわせて読みたい

【Beat The Q】ライブクイズ攻略法 正答率を上げる裏技を紹介【グノシーQ】

グノシーがライブクイズをはじめる理由を考えてみた

【招待コード付】BUZZVIDEOのライブクイズ「BEAT THE Q」の賞金がすごい!

 

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-アプリ/WEBサービス
-, , ,

執筆者:

関連記事

青ブタ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの第2話以降の配信を無料で見れるサービス

  どうもこんにちは。 2018年秋クールのアニメがはじまって1ヶ月くらいたちます。 そろそろ今期のおもしろいアニメが何かわかってきましたよね。 今期は個人的に豊作だと思いますが、その中でも …

paypayタイトル

【共感希望】PayPayの支払い音が大きくて恥ずかしい

  タイトルのとおりです。 20%還元+ランダムで全額還元ということで、大賑わいを見せているPayPayですが、支払いの度に聞かされる「ペイペイっ!」という音が恥ずかしいです。 今回はこのP …

YouTubeMusic6

米津玄師を聴ける音楽ストリーミング配信サービスはYouTube Music

  どうもこんにちは。 Apple MusicやSpotifyといった音楽ストリーミング配信サービスが世界中で流行っています。 日本でもたくさんのアーティストの曲が配信されており、毎月約1, …

VRタイトル

DMMVRのiPhone/Androidアプリで使えるリモコン 設定や早送り方法を解説

どうもこんにちは。 VRの動画を一度体験するとその没入感に驚きます。 特にDMMのVR!! DMMのVRつまりアレのVRを体験すると、VRにハマります。 わたしはAmazonでスマホを入れる型のVRゴ …

oculus go正面

格安スタンドアローンVR Oculus Goの開封レビュー

  どうもこんにちは。 FacebookのOculusからスマホやPCを使わずに使えるスタンドアローンVR「Oculus GO」が発売になりました。(初期設定にはスマホは必要です。) 本格的 …