映画/ドラマ

13の理由 ライアン役の俳優はほんとうにゲイだった【NETFLIX】

投稿日:

13の理由ライアンタイトル

どうもこんにちは、通信業界のゆとりです。

NETFLIXの13の理由についていろいろ書いているのですが、先日はWIREDでも13の理由について取り上げられていましたね。内容というよりは、NETFLIXでの13話一挙配信というのが新しいということでしたが。

それにしても13の理由の役者について調べれば調べるほど、ほんとうに個性の強い役者揃いだったのだなあと感じます。

今回気になって調べてみたのはライアンです。

スポンサーリンク

ゲイのライアン

ライアンは13の理由の登場人物の中でもかなり個性が強いです。最大な特徴はゲイということです。

ライアンは基本的にはひとりで行動していますが、ハンナの件では度々ブライスたちの集団に入ってきます。

ライアンは詩が好きで、町の詩の会に参加しています。あるときハンナがそこに参加して、ライアンが詩を書くアドバイスをします。ライアンのアドバイスのおかげもありハンナは素敵な詩を書くことができました。ライアンもその詩はとても気に入りみんなにも読ませたいといいましたが、ハンナは恥ずかしくてそれを拒みました。

ハンナには断られましたが、ライアンは学校誌にその詩を掲載してしまいます。しかも、先生にも見つけられて授業で取り上げられハンナはひどい辱めをうけ、ライアンを憎みました。

とにかくライアンは自分がゲイだからなのか、人の目はまったく気にしないのです。

しかも、ほんとうにリアリティを感じさせるゲイの演技なんですよね。

ライアン役の俳優は自身もゲイ

先日のアレックスとジャスティンの記事を書いたときに、ふたりのインスタグラムを見て、ライアン役の俳優が写っているものがありました。その写真では、ライアン役の俳優は化粧をしており、まさかリアルでもゲイなのではないかと思いました。

そのまさかでした。

ライアン役はTommy Dorfmanという俳優で彼のプロフィールを見てみると、ゲイをオープンにしていると書いてありました。

なるほど、自分がゲイだからあんなにリアリティのあるゲイの演技ができるのだなと感じました。

さすがNETFLIXといえばそこまでですが、ここまで配役にもこだわっている海外ドラマを見てしまうと、日本のドラマがなんだか小さく見えてしまいます。ジャニーズ枠とかAKB枠といらないですからね。

Tommy Dorfannoのインスタグラムを見てみると、たしかにゲイっぽいかもと思う写真がたくさんあります。

ここまでオープンでいられるのもアメリカという国がいかに多様性を認めているかというのが感じられます。

mid dance mid something // 📸@prettykittybk

TOMMY DORFMANさん(@tommy.dorfman)がシェアした投稿 –

baby’s first premiere w my #1

TOMMY DORFMANさん(@tommy.dorfman)がシェアした投稿 –

トニー役の俳優はゲイではない

13の理由でゲイといえばもうひとりトニーがいました。

なんとライアンとトニーは付き合っていたんですよね。

ということはトニー役の俳優もゲイなのではと思い調べてみました。

結果、トニー役の俳優Christian Navarroはゲイではありませんでした。

まあでも13の理由ではライアン、トニー、さらにコートニーとその親とまあまあの数のゲイが出てきます。いじめだけではなく、LGBTについてもティーン向けドラマにぶちこんで来るのはなかなかすごいと思います。日本でそういうのやるのは、金八先生くらいでしょうか。

また13の理由について、調べることがあれば書きたいと思います。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-映画/ドラマ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

NETFLIX版デスノート

NETFLIX版デスノートのレビュー/感想【ネタバレあり】

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 8月25日から世界最大級の動画ストリーミングサービス「NETFLIX」で大人気マンガ「デスノート」が配信開始になりました。 こ …

3年a組

ドラマ3年A組の今後の展開を大胆予想!13の理由と同じ結末か?

  日テレのドラマ「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」がおもしろいですね。 衝撃的なストーリーに加え、菅田将暉のサイコパス的な演技は非常に引き込まれます。 しかし、わたしはあることに気づ …

トイストーリー4

トイストーリー4の感想・レビューとディズニーのこれからについて考えてみた

  7月13日(金)、ついに日本でもトイストーリー4が公開されました。 アメリカでは、6月から公開がはじまり傑作といわれた前作トイストーリー3を凌ぐと言われる評価を得ていました。 ピクサーフ …

ブラックミラー

【NETFLIX】週刊ストーリーランド好きに超おすすめ!海外ドラマ「ブラックミラー」が奇妙におもしろい!!

  どうもこんにちは。 週刊ストーリーランドという番組があったのをみなさんは覚えていますか? わたしは週刊ストーリーランドが大好きだったのですが、週刊ストーリーランドのような奇妙でSFチック …

あんきら登場

【バチェラーシーズン2】クリエイティビティの化身あんきら語録 方言もかわいい

どうもこんにちは。 Amazonプライムビデオのバチェラーシーズン2もいよいよ終盤ですね。 シーズン1は最初から蒼川愛一択みたいなかんじだったんですが、シーズン2は誰が残ってもおかしくないメンツで毎回 …