映画/ドラマ

Netflix 13の理由のコートニー役女優が政治的メッセージ!?

投稿日:

13の理由コートニー

こんにちは、通信業界のゆとりです。

Netflixで現在配信中の13の理由を1週間で全部見ました。

一言でいって超おもしろかったです。ネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方はお手数ですが戻るボタンを押してください。

 

なんとなくおもしろいとは聞いていたので、とりあえず1話を見てみたらもうつづきが気になって仕方がなかったです。

女の子ハンナがなぜ自殺をしてしまったのかを1話につき1人ピックアップして、その人がいかに糞なやつかを物語っていくのですが、ほんとにどうしようもなくクズが多いです。

クズばかりなのですが、人間相対的に物事を考えてしまうので、その中でもマシなやつは好きになってしまうんですよね。ほんと不思議です。わたしは、アレックスやライアン、トニー、ザックは好きでした。心の救いというかんじです。

逆にコートニー、ブライス、マーカス、ジェシカあたりは嫌いでした。もうほんとに嫌な奴らです。

スポンサーリンク

13の理由の中でもコートニーが嫌い

コートニーほんと嫌い!と思わせるほど、コートニーの演技がすごかったんだなと気づいたのは13の理由を見終わって数日たった今日でした。

もしかしてこの女優すごいんじゃないかと思って調べたわけです。とりあえず名前を調べました。
Michele Selene Ang”という名前の女優さんでした。

wikipediaにはMichele Selene Angのページがなく、名前をググった結果タレント名鑑みたいなのがありました。

”Michele Selene Angは13の理由で知られる女優である。13の理由ではコートニー役として出た。”

たったこれだけしか書いてありません。つまり、まだまだ全然デビューしたてということなのでしょうか。

しかし、タレント名鑑以外はニュース記事があり、どうやらInstagramに政治的メッセージを投稿したようなのです。

これが問題のインスタの写真です。

一見、楽屋でくつろぎつつ準備しているような姿ですが、このTシャツが政治的メッセージになっています。

Tシャツには「スカーレット」「エマ」「ティルダ」「マット」と4つの名前が書かれています。

この名前を表しているのはそれぞれ「スカーレット・ヨハンソン」「エマ・ストーン」「ティルダ・スウィントン」「マット・デイモン」であり、ハリウッドの有名俳優4名です。なぜこの4名の名前が書かれているかというと、この4名が映画で演じた役に原因があります。

わかりやすいものだとスカーレット・ヨハンソンですね。スカーレット・ヨハンソンは攻殻機動隊のハリウッド版映画「GHOST IN THE SHELL」で草薙素子役を演じています。これについて、なにが言われているかというと、スカーレット・ヨハンソンは完全なる白人であり、草薙素子は日本人であるという点です。なぜ日本人役を白人が演じているのか?はたまた日本人役が白人化していると言ってもいいでしょうか。

これが今ハリウッドでいろいろ言われている白人化問題です。

スカーレット・ヨハンソン以外の3名も同じように本来白人ではない役を白人が演じているというのが物議を醸しています。Michele Selene Angはこれを風刺するTシャツを着ていたのです。
驚きました。コートニー役の人って他にどんな役やってたりするのかなーという軽い気持ちで調べてみたら、かなり重たいものが出てきてしまいました。

まだ20歳くらいの若手女優が、インスタで大御所をばっさり切っててすごいです。Michele Selene Angのインスタのフォロワーも約30万人います。かなりの影響力ですね。

演技力もさることながら、政治力も強い、ちょっとファンになってしまいました。またNETLIXの作品か日本でやる映画とかにも出て欲しいです。

それではではー!

パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


パソコン用アドセンスコード

スポンサーリンク


-映画/ドラマ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

青ブタ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないの第2話以降の配信を無料で見れるサービス

  どうもこんにちは。 2018年秋クールのアニメがはじまって1ヶ月くらいたちます。 そろそろ今期のおもしろいアニメが何かわかってきましたよね。 今期は個人的に豊作だと思いますが、その中でも …

NETFLIX版デスノート

NETFLIX版デスノートのレビュー/感想【ネタバレあり】

どうもこんにちは、通信業界のゆとり(@yutorinetwork)です。 8月25日から世界最大級の動画ストリーミングサービス「NETFLIX」で大人気マンガ「デスノート」が配信開始になりました。 こ …

シリコンバレーシーズン5イメージ

Amazonプライムビデオはシリコンバレーシーズン5をいつになったら配信するのだろうか

  【追記】 9月21日に確認したところ、Amazonプライム・ビデオでシリコンバレーシーズン5がついに配信されていました!   — タイトルのまんまです。 米国ではと …

ボヘミアン・ラプソディ

【ネタバレなし】映画「ボヘミアン・ラプソディ」をレビュー 音楽史に残る感動のQueen伝説は必見だ!

  どうもこんにちは。 伝説のロックバンドQueenの映画「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきました。 Queenの誕生から伝説のライブ・エイドまで、とにかくQueen好きにはたまらない映画だ …

ブラックミラー

【NETFLIX】週刊ストーリーランド好きに超おすすめ!海外ドラマ「ブラックミラー」が奇妙におもしろい!!

  どうもこんにちは。 週刊ストーリーランドという番組があったのをみなさんは覚えていますか? わたしは週刊ストーリーランドが大好きだったのですが、週刊ストーリーランドのような奇妙でSFチック …